プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの同時多発テロが起きて以来、地図帳を見る機会が増えました。
そこで、いままであまり、気にしてなかったのですが、どうして、中国から
イランの間には「・・・スタン」とつく国名が多くなったのですか?
タジキスタン、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、
アフガニスタン、パキスタン。この「・・・・スタン」には何か共通
の意味があるのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

同じ質問多いですねぇ^^;



下のURLのほかにもたくさん出てきてます^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
同じ疑問をもっておられる方が沢山いたのですね。
これからは、注意深く質問を見てみます。(^^ゞ

お礼日時:2001/09/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!