ちゃんと体型を採寸して作ってくれるところを探しています。ワコールでセミオーダーサロンがあるのは知っていますが、お店が遠いのでなかなか行けません。
場所は茨城県内を希望します。ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ネットショップで、注文できるところあります。


自分でサイズを測ることが必要ですが。
参考URLを記載しましたので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/international-shopping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ただ、フルカップブラを扱っていない事と、サイズを自分で正確に測る自信がないので、もう少し探してみたいと思います。
でも、ネットでセミオーダーが出来るのは便利ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレザートートバッグをオーダーメイドしたいのですが、オーダーできる良いところを知りたいです。 ご存知の

レザートートバッグをオーダーメイドしたいのですが、オーダーできる良いところを知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

HERZで相談してみてはいかがでしょうか。
https://www.herz-bag.jp

完全オーダーはやってくれないかもしれませんが、既製品ベースでの仕様変更は結構やってくれます。
私も4つほど持っていますが、品質はとてもいいです。
リセールバリューもあります。

Qファッション系の写真投稿サイトなどをご存知でしたらおしえてください

こんにちわ。携帯用のWebサイトを企画しているのですが、性別年齢関係なく、ファッションに関わるWebサイトを考えています。(写真投稿やコミュニティ)
皆さんが良くチェックしているファッションに関するサイトや
読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。
美容やメイクのサイトなどもお教えください。
(首都圏だけでなく全国、海外でも)
通販であれば、TOPページではなく1コーナーなど注目している箇所を絞り込んで教えてください。

Aベストアンサー

私は携帯でファッションはマガシーク・マルイウェブ・JJ公式ショッピングサイト・お気に入りのブランドの通販サイト。(MERCURYDUO、joias、FROMFIRST Musee、Ristty など)
どれも条件はアップ写真付。
注目をするコーナーはやはり新着情報でしょうか?
あとは季節的なコーナーは必ずみます。

コスメ系だと@コスメをよく見ます。
特に@コスメのサイトはもうこれで評価がある程度ないとコスメを買うことができなくなってしまいました!

>読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。

口コミじゃなく写真ですよね?
うーん。私の妹はプーペガール?というサイトにハマっています。
私からするとしょーーもないサイト内容だとおもいますが閲覧者はかなりいるそうです。(自分の身の回りの物を写真にとってアップしてその評価をしてもらい、バーチャルのお金に変えてバーチャルの品の買い物をする・・・という内容です)

Qバッグをオーダーメイドできるところってありますか?

 タイトル通り、都内でバッグをオーダーメイドできるところってありますか?

 できれば実際に生地などを見て選んだりしたいのですが、そのような所ってありますか?

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://a-ca.com/

Q太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。

今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。
持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。
トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです)

最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。
自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。
見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。
そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。

このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか?
東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません)

ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので)
ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。

仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。
人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。

長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。

今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。
持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。
トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウス...続きを読む

Aベストアンサー

隠居のよもやま話 part2

アンダーについて、

特にブラです。
寸法をはかってのご購入とのことですが、寸法で言えば、同じ寸法でも、胸板が、厚い人もいれば、薄い人もいます。
バストの形状も、人それぞれですし、位置も、向きも違います。
<左右が違うこともあります。基本的に左が大きいです。心臓に近いから、血の巡りがいいと言うことで。>

自分の体型に本当にあったブラを、まずお選びください。
アドバイザーのちゃんといるショップは、都内であれば、数あります。
これは、別途、『ちゃんとしたアドバイザーのいるアンダーショップはどこ?教えて!!』って、
質問すれば、多くの方が、答えてくれると思います。

本当に自分にあったブラを、試着されると、わかると思いますが、ちゃんと体に合ったブラですと、疲れないですよ。
心身共に、健康の第一条件だと思います。正直、姿勢も、気持ちも変わります。
多分、今、お持ちの服も、着てみると、今までと違った違った貴女に出会えると思います。

また、先日TVで、やっていましたが、夏のクリスマツツリー現象も、無いですよ。
<夏のクリスマツツリー現象;体型に合ってないアンダーをはめることで、肉がアンダー端で、ぶくぶくすること>
基本的に、natuko_さんは、ぽっちゃりさんなので、正直胸の大きさが、強調されると思います。
隠し様の無い本当の自分の姿を、ちゃんとご確認ださい。<虐めじゃないですよ!!>
natuko_さんなら、お礼の文章を読ませていただいて、大丈夫だと思います。自信を持ってください。
いい結果が、必ず出ると祈念し、信じています。

私は、既にアパレルの世界からは隠居しています。が、若い頃、オートクチュールの針子をしていました。
服つくりの基本は、お客様の体型が固まらないと、仮縫いの回数が増えても、形が決まりませんでした。
近い話で、お答えした物がありますので、お時間があれば、目を通してください。下記参考URL参照

基本的には、『既製服は、誰でも着れるけど、誰にも合わない服』です。
でも、自分の物にするには、元がちゃんとして今ければ、X。
まず、アンダーを決めて、自分が、演じたい自分の服を選び、ちょっと自分にあわせ、手を加えればOK。
演じるとか言いましたが、『思いが、ことを成就します。』
服ができるのは、あなたの思いを、貴女の新たなステージへの旅立ちのお手伝いができるだけです。
ブランドの服つくりをしておりましたが、
お客様に着こなされた時は、ブランドは全く関係なく、お客様の世界が広がるだけです。
それが、オートクチュールを作っている時の、何にも変えがたい喜びでした。

全く、隠居の長話で、すいません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=921699

隠居のよもやま話 part2

アンダーについて、

特にブラです。
寸法をはかってのご購入とのことですが、寸法で言えば、同じ寸法でも、胸板が、厚い人もいれば、薄い人もいます。
バストの形状も、人それぞれですし、位置も、向きも違います。
<左右が違うこともあります。基本的に左が大きいです。心臓に近いから、血の巡りがいいと言うことで。>

自分の体型に本当にあったブラを、まずお選びください。
アドバイザーのちゃんといるショップは、都内であれば、数あります。
これは、別途、『ちゃん...続きを読む

Qレザーのトートバッグをさがしています。 またはレザー製品オーダーメイドショップを捜しています。

レザーのトートバッグを捜しています。

大き目でオールレザーか、キャンパスとのコンビなどが希望です。

高いものですと(3、4万以上)いいものはたくさんあるのですが、
もう少し安価で質がよく、作りがしっかりしているもの、またはメーカーをご存じないでしょうか?
わがままですみません・・・。

ちなみに今捜した中で良いと思ったメーカーは”バッカルー”というアメリカのメーカーです。(BUCKAROO)

もしくは革製品をオーダーメイド(セミオーダー)してくれるお店でもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
こちらも同じく安価で質・作りがよいところ希望です。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
私も機会があったらここでいつか作ろうと思っているところです。

参考URL:http://d-tokyo.com

Q茨城県内に服飾系の学校ってありますか?

茨城県内でしかも水戸近隣の服飾系の学校って、どこかありますか?
働きながら、通おうと思っているので昼間コースよりも夜間コースなどがある学校があればいいのですが。。。
一時期、文化服装学院へ通おうかとも思っていたんですが、今は服飾学科は無くなってしまったらしいという事を聞きました。
勉強の内容としては、パターンメイキングや縫製技術を学びたいのです。
どこか良い学校など知っている方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も、茨城人です。
参考になるか分からないのですが、茨城にある服飾系の学校がいくつか
載っているページがありました。
この中からもし良さそうと思った所の学校を、調べてみると良いと思います。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/school_2002/sensyu/huku/hu08.html

http://edu.yahoo.co.jp/gambare/senmon/area/8/105/1.html

参考URL:http://www.nihonbungeisha.co.jp/school_2002/sensyu/huku/hu08.html

Q関西でスーツをオーダーメイドしたい。

 スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。
 ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

両方とも作ったことあります。
どちらも10万程度です。
仮縫いなしなら8万くらい。

ビスポークテイラーDMG
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
全国的に有名
靴も受注会があります。
南船場
名前もかっこよいしおしゃれで、女の子
には受けると思う。
何回かどこのスーツか聞かれました。

ビスポークテーラールマーニ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/
すごく人当たりの良いオーナー
中百舌鳥というのが遠い
ボタンとかの選択肢はこっちのほうが
多いかも。あと自由なこと言えそうな
雰囲気。
気に入った型を持ち込んで作ってもらいました。
あと、サイズを今の体系に合うようにして。
気に入ってます。

カスタムメードでよいならビームスとか
どうでしょうか?
すごく着やすく感じます。
機能性を重視するならビームスかなと。
でも上記2店舗よりもカスタムメードながら
高いです。
12万くらい~
春と秋に受注会があります。1回作ると
案内が来ます。

もうちょっと安めであれば、ワールドなん
かもカスタムメードあるようです。
ワールドでは僕は作成したことないです。

両方とも作ったことあります。
どちらも10万程度です。
仮縫いなしなら8万くらい。

ビスポークテイラーDMG
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
全国的に有名
靴も受注会があります。
南船場
名前もかっこよいしおしゃれで、女の子
には受けると思う。
何回かどこのスーツか聞かれました。

ビスポークテーラールマーニ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/
すごく人当たりの良いオーナー
中百舌鳥というのが遠い
ボタンとかの選択肢はこっちのほうが
多いかも。あと自由なこと言えそうな
...続きを読む

Q茨城県内で、セクシーランジェリーを売っている店舗

移民組なので、県内がわかりません。
茨城県内で、セクシー系ランジェリーを売っている店舗を教えてください。
出来れば、水戸・ひたちなか・周辺で

Aベストアンサー

お近くにあるのかは分かりませんけど
ドンキホーテには結構、エッチな感じの下着などえぇ~!って驚いちゃうような下着が多数ありますよ。
選ぶ・お会計などもあんまり人にジロジロ見られるわけでもなく淡々とお買い物が出来るんじゃないのでしょうか?
あと、通販やネットオークションでの落札した物の発送ですが、お相手の方などに下着と分からないようにと頼むと他の商品名で発送して下さるかと思いますよ

Qオーダーメイドできるパソコン会社??

オーダーメイドでwindows xpを買いたいのですが、どこのパソコン会社がオーダーメイドを利用しているのですか??それともどこのパソコン会社も利用しているのですか??
後オーダーメイドを利用してxpを買うなら、どこのパソコン会社がおすすめですか???

Aベストアンサー

オーダーメイド出来るお店を探していると解釈すれば良いのでしょうか?
有名メーカーではデルで出来ます。
あとは、ショップのBTOということになりますが
googleとかで「BTO」で検索すると一杯ヒットしますよ。

Q高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。

 フェラガモが子供向けの靴と衣料を発売しましたが、その他に高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エルメス(靴、タオル、雑貨など)、グッチ(靴、帽子など)もありますよね。
セリーヌ、ソニア・リキエル、ディオールなんかは百貨店のベビー服売り場でも購入できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報