よく行くショップで扱っているブランドなのですが,
読めません。フランス語だと思うのですが...
ショップの人にも聞きそびれてしまって。

どなたかご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

MARITHE FRANCOIS GIRBAUD (マリテ+フランソワ・ジルボー )と言います。

    • good
    • 0

30年ほど前からやってますね。



参考URL:http://www.fashion-j.com/bbs/marite-francois-gir …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子のバッグのブランドでこんなブランドご存知ないですか?

最近よく見かける男子の、バッグのブランドが知りたいんです。
私は女なのでよくわからなくて…。
バッグのブランドじゃなくて、服とかも展開してるかもしれませんが、一応その男子が持っているのはバッグなので…。
どんなのかというと、リュックでロゴ(?)みたいなのがついてるんですけど、そのロゴみたいなのが赤い×印みたいなカンジなんです。
その男の人は18~19歳くらいです。
手がかりはその×印のロゴくらいしかないのですが、それだけで思い当たるブランドがある方は教えてください。

Aベストアンサー

吉田かばんのラゲッジレーベルだと思います。

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。

自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。

これって正しい考え方なんでしょうか?

だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。

誰か正しい知識を教えてください。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
自分たちのことを何と称しているか、それに頼るしかないというのが、正直なところなのです。英語圏の欧米では、日本で言う”セレクト ショップ”は、Specialty Storeというのが一般的です。つまりアイテムやそれらのテーストに特化したと言う意味においてのSpecialtyです。
”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む

Q25歳~30歳位の方、好きな洋服のブランド(shop)・よく買うお店・よく買う雑誌は??

20代半ば~30歳位までの女性の方で、お洒落が好きな方、コーディネートが上手な方、

好きな洋服のブランド(店)、よく買うお店、お気に入りデニムやよく買う雑誌などは何ですか?

昔は結構雑誌見て、自分がいいなと思うのを買ってたのですが、

最近、お洒落にうとくなってきたのと、年齢を考えると昔のように若い子向けのお店は駄目なのかなとか悩んで

無難なセオリーとか買うようにしましたが、ボトムスなど5号~細身7号なので大きいのと、
少し面白みがないな・・・て感じでいます。

好きな格好は、少しセレブぽいニコールリッチーの服装とか、

大人可愛い感じも好みです。

あまり、フリフリみたいな可愛らしすぎなのは年齢的に苦手かもです。

参考にしたいので、些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

22歳女性です。
実年齢より高めの服装を好むのでレスさせていただきます。

雑誌はあまり読まない派だったのですが、最近INREDという30前後対象の雑誌を読んでいます。
基本は私からすると高めのブランドでコーデされたものが多いですが、
ティーンズブランドやユニクロなどからもセンスのいいものをチョイスして載せています。

同じ店で何点も買うことが少ないのですが、池袋の東急を観て回ることが多いです。
上品で質のいい物を置いているお店が多いので、見ているだけで色々と勉強になりますし。

DRESSTERIOR・UNITED ARROWSなどもいかがでしょうか。
よかったら検索してみてください。

QS.P.Rはどこの姉妹ブランドになるんでしょうか? A.R?R.F?

こんばんは!
マルイなどに入っている若者向けのブランド「S.P.R」ってありますよね。
これってどこの姉妹ブランドなのかご存知の方いますか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは♪
AR,RF,AGなどだと思いますよ。
URLをご覧ください。
ARは私の1番好きなブランドです!(←聞いてない)

参考URL:http://www.m-deux.net/

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報