ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

再びheavyです。



kornはBro.じゃないです。kornってバンドがいます。パンクじゃなくて、ヘヴィロックなんですけどホワイトクリスマスならぬブラッククリスマスって感じです。4枚目のアルバム「イシューズ」のおまけに入ってます。

それと、ドイツの「グロウ」ってバンドがABBAのダンシングクイーンをカヴァーしてます。これは楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきりボケてしまいました(笑。
ヘヴィロックでクリスマス系ですか。なんかおもしろそうですね。
早速チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 14:41

トイ・ドールズのリウ゛ィラ・ウ゛ィダ・ロカ(リッキー・マーティン)デット・ケネディーズのアイ・フォウト・ザ・ロウ(クラッシュ)スナ

ッフのスウィートデイズ(ブランキー・ジェット・シティ)
    • good
    • 0

日本の、しかもかなり昔の話ですがラフィンノーズが「ホワイトクリスマス」を、遠藤ミチロウが「仰げば尊し」をやっています。


かなり古いですね・・・。(CDでは出てない可能性も・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフィンノーズのホワイトクリスマスは興味ありますね。
どこかに音源があれば・・。探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 14:43

そう言えばkornがジングルベルを歌ってます。

これもすごい。何がすごいって聖夜って感じが全く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてあのBro.Kornですか?
想像しただけでもおなかいっぱいになりますね(笑。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 06:09

A-HAの”Take on me"をReel big fishってのがカヴァーしてます。

これはいい。。。。
    • good
    • 0

あとこれもご存じでしょうが、オフスプリングの「フィーリング」。


http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

只、私オリジナルが誰か知りません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうやってみなさまに聞いてみると、いろんな曲があるんですね。
ほとんど知らない曲ばかりです・・。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/22 06:07

いきなり話が逸れてしまっているかもしれませんが、とにかくすごいのがディーボ(Devo)の「サティスファクション」です。

勿論ストーンズのカバーです。カバー自体古いですし、ジャンルとしてはまんまパンクではないですが、私的にはかなり「おパンク」です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

あと、ストラングラーズ(The Stranglers)の「ウォーク・オン・バイ」。確かディオンヌ・ワーウィックのカバーです。これも典型的パンクではないですが(笑)、ベースが「ガンゴン」鳴ってて一種異様です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

それと忘れてはならないのが、Sex Pistolsのシドが歌った「マイウェイ」ですね。おバカ過ぎて腰砕けます(笑)。
・・・うーん、一寸試聴見つかんなかったです・・・ま、ご存じですよね(笑)

只、どっちにしても皆古いですね。もーしわけない。
    • good
    • 0

GREEN DAYがカバーしたTHE WHOの『MY GENERATION』がよかったです。


まぁ、らしいといえばらしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすみません・・。
参考にしてCD見に行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロコア、パンク

邦楽で、ハイスタ、ダストボックス、
グローリーヒル...

などの、メロコアの音楽にはまっているのですが
洋楽で
上であげたアーティストのような曲調の
アーティストわどのような方になるのでしょうか?


皆さんのオススメあったら教えてください!
ぜひ、聞いてみたいので。

Aベストアンサー

海外のレーベルを探っていくのもいいかもしれませんね。

Fat Wreck Chords (NOFX、Descendents、ハイスタみ以前所属)

NOFX-bob-
http://www.youtube.com/watch?v=LyUIJIdwEuA

Epitaph Records(Bad Religion、ランシド、Offspring等所属)

Bad Religion-American Jesus-
http://www.youtube.com/watch?v=12kcpP-8jfM

メロコアなどのレーベルも他にも沢山ありますので、是非チェックしてみて下さい♪

QStand By Me!

国内音楽なんだか海外音楽なんだかよく解らないので、こちら(その他)で質問させて頂きまする(しかもCMの類いっぽい)

車屋さん(爆笑)のmazdaが、DEMIOという車種を出していますよね。
あれのCMで“Stand by me”が色々リミックス(…というのか?)されていますが、それ等が全て収録されたCDって発売されているのでしょうか? 
または、今後発売の予定はありますか?
知っていらしたら解答の方、よろしくお願い致しまする。

Aベストアンサー

自分もmazdaのCM気になっていました。
参考URLで各CMでのアーティストは分かります。
CDは出るのでしょうかね?出して貰いたいですね♪

参考URL:http://www.m-wm.com/cm/

Qメロコアについて・・・☆

こんばんわ☆
最近友達に「メロコア系も好きなんだね」っていわれたんですが、メロコアって例えるならどんなバンドの事ですか??
メロコアについてもっと知りたいので、いっぱい教えて下さい。。
ちなみに10-FEETもメロコアですよね??

Aベストアンサー

有名どころだとGOING STEADY,Hi-standard,MONGOL800,175R,なんかがメロコアに分類されます。

洋楽だとOFF SPRING,NOFX,SUM41なんかが該当します。

人によってはパンクロックだと言うかもしれませんがパンクはもっと反社会的なメッセージを含んでいるのでちょっと違うと思います。

メロコア系のバンドはたくさんあるのでもっと知りたかったら言ってもらえれば紹介します。

Qあなたのいい曲・名曲・お勧めの曲おしえてください!!

僕のいいと思う曲は
ELLEGARDEN・・・虹 Space Sonic
Hysteric Blue・・・春~spring~
少年カミカゼ・・・ヤバメムーチョ
RADWIMPS・・・愛し
Nirgilis・・・sakura
L'Arc~en~Ciel・・・flower 自由への招待
です。

Aベストアンサー

スキマスイッチの曲やレミオロメン、BUMP OF CHICKENの曲は全て良いと思います。

その中でもとくにオススメなのは、

スキマスイッチ → 奏・全力少年・雨待ち風
レミオロメン → スタンドバイミー・モラトリアム・3月9日
BUMP OF CHICKEN → 車輪の唄・カルマ・天体観測

です。
BUMP OF CHICKENはアルバムなどには隠しトラックがあって、
その中の「いか」と「星のアルペジオ」は最高におもしろいですよ。
「車輪の唄」などはすごい良い曲で聞くたびに涙が出てくるんですけど、「いか」を聞くと笑い転げて涙が出てきます!!

ちなみに私もラルクのflower、エルレのSpace sonic好きです!

Qハイスタについて何でも教えてください♪

ハイスタっていうバンドを気になる人が大好きらしいんですけど・・・ハイスタってだれ??って感じぐらい知りません!検索で調べてみたけどよーーくわかんなくて・・何でもいいです!!!教えてください★

Aベストアンサー

HI-STANDARD
今では珍しくないですが、日本パンクで英語歌詞を歌うのをスタンダードにしたうえでも重要なバンドです。活動は日本にとどまらずNOFX(海外でも相当有名なパンクバンドです)の人にプロデゥースされて海外でもアルバムを出しています。さらにメロコアという用語を定着させたバンドでもあり、モンパチが売れ始めてからもハイスタとの比較がされたりもしていました。2001年にマキシシングルをだして以来、現在は活動休止中で解散説、麻薬で逮捕説などいまだに話題になっているところもあります。代表曲は(あくまでも私個人的ですが)、New Life,Fighting Fists Angry Soul,Stay Goldなどです。

日本有名パンクバンドの歴史を大まかにいうと(私の中では)
Blue Hearts → Hi-Standard → Brahman,Snail Ramp → Mongol 800

参考になりましたか?
とりあえず聴いてみましょう!損はしないとおもいますよ

QSMAPのシングル曲の名曲は何の曲やと思いますか? 私はがんばりましょうとオレンジです!

SMAPのシングル曲の名曲は何の曲やと思いますか?

私はがんばりましょうとオレンジです!

Aベストアンサー

「世界に一つだけの花」「オレンジ」「ライオンハート」「青い稲妻」「朝日を見に行こうよ」

Qカラオケで歌えるメロコア

最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、
カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。
ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。
ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

Aベストアンサー

Mongol800
Going Steady
Brahman
Scafulking
Nicotine
なんかも見かけた事があります。
あとハイスタなんですがGlowin’UPを歌ったことがあります。
SONGOKUのマイナー曲ばかり集めた本だったと思います。
あと、Dragon AshのDrug can't kill teensも熱いと思います。

Q「Stand by Me」と同じコード進行の曲

Ben E. Kingの「Stand by Me」と同じコード進行の曲を探しています。
元キーでなくてもOKです。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

お探しの曲は

SEAN KINGSTONのBEAUTIFUL GIRLS ではありませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=cxWuYYARTNg

Qメロコア

音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。

メロコアを使用しているCMをご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

Aベストアンサー

ちょっと前の「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMはモンゴル800というメロコアバンドの曲ですが、最近の彼らはスローダウンしてしまい真のメロコアとは言い難くなってしまいました。そのかわり人気は凄い出ているようです。
メロコアの大ファンとしてはモンゴル800が一般の人にメロコアだと思われてしまうのは不本意です。

今現在CMで使われているメロコアはたぶんないです。メロコアはほぼ100%がインディーズですし(メジャー化したらメロコアじゃなくなる、と考えているファンも少なくない)。

Q「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが。

C-POP(チャイニーズポップス)でモーニング娘。の「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが、曲名と歌手名がわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

ラブマシーンではないのですが、他のカバー曲をたまたま見つけましたので、質問の内容と異なりますが回答させて頂きました。
『恋愛レボリューション21』のカバーです。

参考URL:http://www.tokkai.com/cpop/item/mcd526.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報