位置情報で子どもの居場所をお知らせ

賃貸アパートに住み始めて、半年ぐらいです。
アパート自体は、築10年くらいだとおもいます。

今日、キッチンのタイルがはがれてしまいました。
両面テープをはがそうとすると、タイルがはがれ、
結局2枚はがれて、8枚くらいが、浮いている状態です。
私たちが住み始める1週間くらい前に、震度6くらいの
地震があったので、そのときに、家がゆがんでしまって
いるような気もして、その影響もあるのかもしれません。
(ふすまや網戸が、スムースに閉まらないので。)

このような場合、修理は、大屋さんがすべきなのか、
それとも、自分で直すべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浴室タイルがはがれたので昨日修繕してもらった者です。

基本的には大家さんに連絡すべきだと思います。
 仲介の管理会社が別にあればそちらですね。
 提携の業者さんとかあるかもしれませんので、そちらから手配してもらいましょう。
 通常の使用状況下での破損ですから、費用も大家さんの持ちだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、両面テープぐらいで、はがれるのは、
おかしいですよね。3連休なので、その間に、
他のタイルが崩れないのを祈るばかりです。

それは大変ですね、やはり、その地震が原因と思われますので、この場合は大家さんが修理するべきでしょうね、地震が原因でなかった場合は、両面テープくらいで剥がれてしまうのは欠陥工事です。

ここは、自然の災害という事で大家さんに修理依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心いたしました。
どうやら他のタイルも、既に壁にくっついてないようで、
“く”の字にふくれてきて、今にも、くずれそうで、
怖い感じです。早めに、大屋さんに連絡を取ろうと思います。