準・究極の選択

現在のイランの核兵器開発はどの程度まで進んでますか?イスラエルから核攻撃を受けたら数ヶ月以内に同じ程度の核攻撃をやれる程度まで行ってますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

現在、イランの核兵器開発は非常に進展していると報告されています。

イランは「約12日間で核爆弾1個分の核分裂性物質」を
製造できる能力を持っている可能性があると
米国防総省が警告しています。

また、イランは20%および60%に近い濃縮度のウランを
保有しており、
わずか3週間で核兵器1個分の兵器級ウランを
製造することが可能とされています。

https://www.cnn.co.jp/usa/35200763.html
    • 0

仮に、核兵器を持っていたとしても、核による報復はしないでジッと我慢して、他のイスラム圏の国が一斉にイスラエルに攻撃を始めることを待った方が良いと思いますよ。

とにかく「核攻撃」は卑劣ですし、しかも先に使うとなれば、完全にイスラエルは世界を敵にしますからね。

そうじゃなくても、ガザ地区でのパレスチナ人の殺戮で非難囂々なわけですから。

下手すると、イスラム圏以外の国でも、イスラエルを攻撃するかもしれません。

核兵器の使用は、人類に対する敵対行為、と考えれば攻撃はできます。
    • 0

報道ですので、信ぴょう性はわかりませんが、濃縮ウランがあれば、1週間以内に核爆弾が作れると報道していました。

• 0

国際機関の推計だと核弾頭2発程度の核物質は保有している

実際に搭載できる核弾頭を持っているのか?持っているとするとどの程度か?は不明

運搬手段は既にTVで紹介されているように弾道ミサイルは多数保有している

まず、イスラエルがイランを直接攻撃する理由はない、今のところ
更に、核を使うなんてのはあり得ない
核兵器は抜かずの宝刀であり、伝ってしまったら意味がない
それは核大国のロシアが未だに使用してないのを見れば分かるはずだけど?
    • 0

可能ですが、イスラエルの防空システム

アロー2、アロー3に迎撃されるでしょうね

高高度で迎撃されると
別の被害が起きますが・・・・

• 0