プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月結婚1周年を迎えます。紙婚式でしたっけ?
ついては「妻に内緒でどこかで食事の予約でもとっておこうか…」
などと企んでいるのですが、不器用なもので女性が喜びそうなところがわかりません。
東京、神奈川エリアでどこか落ち着いた雰囲気のレストランなど御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
(欲をかけば美味しくてコストパフォーマンスの悪く無いところ…)
ちなみに妻は30です。
誕生日の特典のようなものなどもあればうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私は友達を集めて結婚お披露目会を行ったイタメシ屋なんですが、原宿セフォラビル(ラフォーレの向い)5F ベニーレベニーレをおすすめします。



詳しくは下記URLで。。。

お値打ちだし、天井が高くゆったりとしているし、今月中ならまだテラスでもいけるのでは?

参考URL:http://www.ginza-cruise.co.jp/venire.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速いレスポンス!URLまでありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

なお、しばらく情報を集めたいので締め切りは遅くなると思いますが、ご了承願います。

お礼日時:2001/09/21 22:26

うーん、なんて素敵な旦那さんなんでしょ!おやさしいんですね.


私は、横浜在住なので、横浜でもよろしければ、、.
お店の名前は「FLO横浜」といいまして、表参道などにもある、わりと有名なフレンチのお店です.場所は、みなとみらい(わかりますよね?ランドマークとか桜木町の駅近辺)の、パシフイコ横浜展示ホール(インターコンチネンタルホテルの横)の2階にあります.レストランの正面には、横浜港が広がり、ベイブリッジなども見えます.(夜景がきれい!)お食事中だけでなく、レストランに行き着くまでの道もとても景色がよくてお勧めです.ロケーション的にはかなりよいと思いますよ.
ちなみに、これは、お電話で確認していただけるとありがたいんですが、
私の記憶では、1000円払って会員になると、予約して誕生日の人を連れて行くと、ワインかケーキのサービスがあったと思います.
落ち着いた感じですし、お料理も美味しいですよ!私も特別なときに、使います.
よろしければ。
「FLO横浜」045-221-2615 混んでたり、結婚式のときも多いので、前もってお電話で予約してからいかれることをお勧めします!

この回答への補足

その後のお返事がこれでもかーーーーーーーーーーーーという程におくれてしまって本当に申し訳ないです。
FLO行って参りました。
かみさんも大喜びで「あなたが予約なんてできるとは知らなかった」などとのたまってました。(あ、ノロケか?…)
ありがとうございました。

補足日時:2002/02/01 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も横浜在住ですので地元の情報は何よりです。
昔、パシフィコでイベント関係のアルバイトをしてましたが、その頃のイメージだとあんまりぱっとしたお店が無かったような記憶が…。
とは言え10年前の話ですからね…あのあたりも変わりましたしね…

暇を見て現調行ってみますね。

あ、別に素敵じゃないですよぉ。
かみさん恐いですから(笑)

お礼日時:2001/09/21 22:34


内緒でレストランを予約するなんて素敵ですね♪♪♪
是非とも、成功させて頂きたく、お勧めを回答します!!!

 ○シノワ 銀座のワインバー
  大人の雰囲気があり、かつ、こじんまりとしていて、Good!
  夜は、お箸なので、あまりちゃんとしたレストランが苦手な人にも
  お勧めです。
  かなり、ワインが豊富なので、予め、奥様の誕生年のワインを
  予算等を含めお店の人にお願いして準備してもらう何てことも可能かも!
  ワインの知識がまったくなくても、「白ですっきりとした辛口」などと
  自分の好みを言うと、お店の人が持ってきてくれますよ。
  それに、ここは食べ物も美味しいんです。はい。
  一番のお勧めは、フォアグラ丼です。 かなり美味! ワインにもあいます!
  予算は1万円ぐらい。
  http://www.chinois-gr.com/

 ○キハチ
  有名店ですが、お店の雰囲気も女性好みですし、お値段もかなりGoodです。
  かなり、多くの女性の支持を得ているので、こちらもかなりお勧めです。
  この値段で、この雰囲気&お料理は、なかなかありません!!!!!
  予算は5千円~くらい。
  http://www.french.ne.jp/cdt/kihachi/kihachi_ginz …

 ○La Toscana 代官山 
  代官山アドレスB1にあるイタリアンレストランです。
  こちらも、雰囲気は抜群で、お勧め度かなりあります!!!!!!!
  レストランとしてのきちんと感もあり、かつお店の人の接客がかんり
  良いので、楽しい気持ち&和める感じでお食事を楽しめると思います!
  夜の予算は1万円みれば大丈夫と思います。
  HPを探してみたのですが、見当たりませんでした!
  代官山アドレスに行けばすぐわかるので、時間があったら覗いて見て下さい。
  TEll:03-5459-0857


上記の3店は、私の中でもかなりお勧めのお店です。
それぞれ微妙に好みがありますので、出来たら1度は下見に行って確認して欲しいです。

でも、どんな好みでも、【La Toscana 代官山】が、一番全てにおいてGOODかも!!
どうぞ、良い結婚記念日であることを祈っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。

残念ながらアルコールは2人とも乾杯までなんですよ。
雰囲気はものすごく魅力的なんですけど…

キハチは銀座でこの値段は確かにレアかも…。仕事の関係で銀座界隈はうろついていますので、土地勘も有りますし、ありがたいです。
アクセスも楽ですしね。

根が田舎者なんで中央区越えちゃうと面倒臭くなっちゃうんですよね。

とにかく来週そうそうに覗いてみます。

お礼日時:2001/09/21 22:44

行った事があって、味と雰囲気の良かったところをお勧めしますね。



日本料理でしたら、ホテル目黒雅叙園の中にある
「料亭ほそかわ」
をお勧めします。ワインは有るか分かりませんが、ホテル内のラウンジとかでは駄目でしょうか?
http://www.megurogajoen.co.jp/restaura/index.html

イタリア料理になりますが、ホテルフォーシーズンズ東京の中にある
「リストランテ・ビーチェ」
をお勧めします。ここは私たちの結婚式で利用しまして、その後何回か食事をしました。
http://www.fourseasons-tokyo.com/

フランス料理でしたら、ホテル・インターコンチネンタル東京のなかにある
「ラ・プロヴァンス」
をお勧めします。今はホテル開業6周年記念ということで、このホテルの全てのレストランでサービスがあります(お誕生日や結婚記念日に、ケーキやお花のプレゼント)ので、ホテル内レストランの全体のホームページもご覧下さい。
http://www.interconti.co.jp/tokyo/rest/res_pro.h …

3店とも自信を持ってお勧めできるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。

今週中に見て来たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 23:36

初心者向きと言えばチェーン店だと思います。

コースメニューも種類がなく、値段も手頃で予約無しでもオーダーできます。
場所は、新宿ワシントンホテル内、又は、原宿パレフランス内、ロイヤルがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!