教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

レコード会社にデモテープを送りたいと思っているんですが
写真を同封しなければいけない場合の写真について教えて下さい。
写真は顔のみの写真だけでも良いのでしょうか?
それとも顔のみのものと、全身が写ったものなどの写真の2枚以上を同封した方が良いのでしょうか。
そしてこの「顔のみの写真」はいわゆる証明写真でも別に構わないんですか?
それとも普通の写真(使い捨てカメラなどで撮影したもの)の方が良いんですか?

初めてのことなので悩んでいます。お願い致します。

A 回答 (1件)

まず応募要項をよく見直してみましょう。

写真について何らかの規定があるかもしれません。
たとえば参考URLのソニーミュージックのオーディションでは、
「全身写真、顔のアップの写真 各1枚ずつ」と指定されています。

規定が特にない場合も、
「全身」と「顔」の2枚は同封しておいた方がいいでしょう。

写真も、デモテープや履歴書などと同様に、
あなたの個性をアピールする手段の一つです。
いい顔で映っているものを使う方がいいと思います。
3分間写真よりは、
人間のカメラマンに撮ってもらったものがいいでしょう。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Audition/sd/audition/ …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
送ろうと思ってたところは特に規定が無かったんですが
全身と顔の2枚を同封しようと思います。