あなたの習慣について教えてください!!

大学生です。友達を作らないと単位が取れません。でも、友達作りたくありません。人間嫌いです。どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

その、友達=単位と言う科目に他にも友達が居ない方はいませんか?、その方と共闘されては、もしくは、その旨を講師に言われてはどうでしょ

うか?
    • good
    • 0

そんなユニークな大学あるんですね、


あ、そっか…、それは何かの講義の中での単位取得条件なのですね…、
…でも疑問なのですが、どうやって友達出来たかどうかを確認して採点するのでしょうか…?? 何かの紙に出来た友達にサインして貰いそれを、提出するのかな…? まぁ、きっとそんな事ではないかと思いますが、どうかな?
もしそうならンなものはテキトーに誰かに頼めば良い事だと思います…。
    • good
    • 0

協調性がないと社会に出てからも辛い


ただそれだけ
    • good
    • 0

-ネット上から抜粋-


組織の定義とは 広辞苑によると「組織」とは、「ある目的を達成するために、分化した役割を持つ個人や下位集団から構成される集団」と定義づけられています。 つまり同じ目的達成に向けて集まった人たちを意味しており、それぞれが役割も持っているということです。

「単位を取る」という共通の目標を持った人たちで、グループを作ればよいだけ。友達を作る必要はありません。

社会に出てサラリーマンになる?可能性が高いと思いますが、同じように考えればいいのです。同僚は友人である必要はない です。

割り切った考えをすればいいと思います。
    • good
    • 0

単位は友達の有り無し関係ないでしょう。

    • good
    • 1

>友達を作らないと単位が取れません。



どういう意味ですかね。

複数人でグループを作って、何らかの共同作業をしないと単位認定されないということですかね。

その複数人のことを、あなたは「友達」と言っているのですかね。

で、人間嫌いと。

その条件なら、間違いなく単位は無理です。

1人だけでも単位が取れる講義を探すべきです。
沢山あると思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A