出産前後の痔にはご注意!

OSはMEを使用しています。
立ち上げてすぐに 「このページでスクリプトでエラーが発生しました。不正な代入です。
file://c\Progam Files\Adaptec\Easy CD Cretor 4
\creteCD\Html\main.htm

このページのスクリプトを実行しますか?

はい いいえ  」

と出ます。
私はいつも いいえをクリックして そのままPCを使っているのですが、
もしかして これはウィルスに感染されたままの状態なのですか?
ノートンでスキャンしたりしたのですが、ウィルスは検出されませんでしたと出ます。

この画面を出ないようにする方法は ありませんか?
当方素人なので 初心者でもわかるようにお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1ですが、失礼しました。



スパイウェアよりも、次のツールが起動時に立ち上がろうとしていて、
それが関連づけされていなくて、それで立ち上がれない可能性があります。

Easy CD Cretor 4
rexio http://www.roxio.co.jp/products/index.html

それで、Easy CD Cretor 4を一旦アンインストールして、再度インストールし直してみてはどうでしょうか?
出来れば、Easy CD Cretor 4というフォルダも削除した方がよいです。

また、Adaptec関係のツールを使っていたのでしょうか?
探すことが出来なかったので、わからなかったのですが。

Adaptec Japan http://www.adaptec.co.jp/
    • good
    • 0

それについては、ウィルスよりもスパイウエア(アドウェア)が入り込んでいる可能性の方が高いです。


それで起動時に、不正にアクセスするように関連づけさせようとしているのでしょう。

次のサイトに書かれている手順を試してみてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング