『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

浜崎あゆみの「SURREAL」という曲が好きなのですが、読み方&意味がわかりません!教えてください~お願いします~!!

A 回答 (2件)

読み方は前述のとおり「サーリアル」です。

芸術用語などで「シュールレアレスム」というのがありますが、あれです。「シュール」=「スーパー」=「SUR」=超+「レアレスム」=「リアリズム」=「REAL」=現実主義 で「超現実主義」「超現実的」となります。ダリやピカソのイメージでしょうか。
    • 1

曲が発売されたころのラジオやテレビでの紹介方法は「サーリアル」だったと思います。

意味は辞書によっていろいろだと思うんですが「超現実的」と書いてありました。
    • 0