ちょっと先の未来クイズ第4問

みんな給料とかお仕事も、学校みたいに地域の場所とかで区切って一緒にしたりして受験とかなくせばいいのに

そうすれば無駄なコストや人材確保に困って仕事辞めるとかパワハラとかなくなりそう

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (56件中1~10件)

人材を全て等分するという意味であれば、その国を存続させる意味にも近づいてきそうですね。


もう北朝鮮や中国より酷くなる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校単位で分けるんですよ

お礼日時:2024/10/17 12:17

イメージが合ってるのか分からないですけど、例えばある区域では、自動車製造に関わる人がそこで働いてとか、お医者さんがある区域に固まるとかを想像してます。

そうなるとまずその人たちの移動がどうなるのか。単純にいろんなところに飛び回らないといけなく、時間と移動コストがかかる。人材もその区画ごとに定額であれば、よりよいところに偏り、低いところは下がる。産業の衰退が顕著に出てくると思います。
パワハラがなくなるかどうかは、疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人材も区域毎に分けられます。

お礼日時:2024/10/17 12:11

>すみません、私には難しすぎます、、、


お呼ばれではなかった、ようですね。
米スタンフォード大、英ケンブリッジ大の入試を模擬でやっていました。
現役の審査官、合否の分かれ目は「教えがいの有無」と言っていました。
教えがい、もアドバイスのしがいも無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ。教育のセンスもなければアドバイスのセンスもないようです。

お礼日時:2024/10/17 12:09

無駄なコストしかない気がしますよ。


人材確保も偏るし発展の仕方も変わりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その〜気なんの気気になる気〜♪
どう変わるの?どう変わったら正解なの?

お礼日時:2024/10/17 09:59

>なんで消されると思いますか?



>こんな屁にもならない理屈で明迷惑掛け倒せば
ちゃんと記載していますが、理解できないの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私には難しすぎます、、、
もう少し簡単に説明できないでしょうか??

お礼日時:2024/10/13 13:13

質問に対する回答への反論がまかりとおる世の中になった?と仮定すれば。

質問者は真っ先に消されるのかも。
犯人が逮捕されても、言うでしょうね。
「確かにあやつを消したが、殺人、ひと殺しはしていませんと・・・・」。
刑法なんかには、人消罪なんて記載ありません、嫌疑なしで無罪放免。
その他の犯罪もすべて同じなんです。
刑法当改正しなければ犯罪者は皆無になりますね、改正しても別の言い換えいくらでも続出。
見かけは犯罪者皆無の実に平和な(おめでたすすぎる)社会になりますね。
絵でも、こんな屁にもならない理屈で明迷惑掛け倒せば、真先に・・・・。
残念ながらその平和な社会を体験できないのかも、お粗末。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで消されると思いますか?

お礼日時:2024/10/13 07:03

>>>>>偏差値が低い、という誹謗中傷を言われる方に理解力うんぬん言われたくありません<<<<<



いやいやいや 笑

「共産主義」、「社会主義」っていう誰でも知ってるはずの一般常識を知らない方が恥ずかしいよ。

・この人は勉強してないな。
・イジメられて不登校で勉強できなかったのかな。
・学生時代なんかあったのかな?。

っていうレベルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値が低いって、誹謗中傷ですよ

お礼日時:2024/10/12 17:55

●>>>共産主義と社会主義の話しはしてません。

<<<<

あなたは、偏差値が低いから理解できてないだけです。

きちんと受験勉強してこなかったから、こんな質問に至るわけよ。


●>>>みんな給料とかお仕事も、学校みたいに地域の場所とかで区切って一緒にしたりして受験とかなくせばいいのに<<<<


これは要するに「格差のない平等な社会」ということですが、まさにそれが共産主義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値が低い、という誹謗中傷を言われる方に理解力うんぬん言われたくありません

お礼日時:2024/10/12 15:12

それを共産主義、または社会主義と言います.




●共産主義の歴史

・ソ連 
崩壊

現在は資本主義のロシアになった.


・中国
 現在は事実上の資本主義国.
中国共産党なんて名ばかりで幹部の子供は全員、アメリカの大学へ行っている.

・キューバ 
今でも社会主義ですが、めちゃくちゃ貧しい国です.


・北朝鮮  
共産主義という名の独裁国家.犯罪国家.


・その他旧社会主義の国々.
ソ連崩壊と共にほとんどが資本主義社会に鞍替えしました.貧しくてとてもじゃないけどやってられなかったとのこと.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産主義と社会主義の話しはしてません。

お礼日時:2024/10/12 12:53

>給料とかお仕事も、学校みたいに地域の場所とかで区切って一緒にしたりして受験とかなくせばいいのに



過去、質問者と同じようなことを実行しようとした国はたくさんあったんですが、どの国も人々が「もっと豊かになりたい!」「頑張っているのに見返りがない!」と言って暴動を起こしたりして崩壊しちゃったんですよね

頭が悪くて努力もしない人は質問者の考え方でいいかもしれませんが、賢くて努力が好きで色々なことをしたい人にとっては、苦痛でしかありません
この溝はどうすれば埋まりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご利用は計画的に行っていたのでしょうか

お礼日時:2024/10/12 12:54
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A