プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はPCユーザなのですが、Webブラウザ上でPDFファイルを表示したのですが、'Could not launch Acrobat'と表示されてしまいます。右クリックでデスクトップにダウンロードしてから開くのは手間がかかるので、WebブラウザにAcrobat ReaderをPlug-inしたいのですが、どうやって設定したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

インターネット関連雑誌のおまけCD-ROMにAdobe Acrobat Reader 4.x がついています。

それをインストールなさってみてはいかがですか?

一応、無料ダウンロードのHPを紹介しときますね。
インストールは勝手に進みますから、設定等はPCまかせでいいですよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。どうも有難うございました。

お礼日時:2001/09/21 23:34

 えっと、他の方へのお返事で見る限り、解決されたのでしょうか。


 とりあえずわたしの回答へのお返事で補足がありましたし、まだ投稿欄が締切られてないので、一応続きを書いておきます。

 わたしの使用しているのはNetscape Communicatorですが、
  MIME タイプ: application/pdf
  拡張子    : pdf
  Plug-in   : PDFViewer
 の設定になっています。

 状況が解決なされたのでしたらよかったです。
    • good
    • 0

>ダウンロードしてから開くのは・・・



とあるからには、すでにインストールされているということだと思いますが、ブラウザがIEなら、普通にインストールするだけで(何の設定もなしに)、使えるはずです。

No.#1のhajime40さんの参考URLからダウンロードして、再インストールしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。どうも有難うございました。

お礼日時:2001/09/21 23:35

 もしAcrobat Readerを持っているのにブラウザ上で開けない、ということでしたら


 ブラウザは何をお使いでしょうか。
 わたしはMacを主に使用しているのですが、ブラウザの設定はあまり大差ないと思うので、、

 IEだったら、「初期設定」から「ファイルヘルパー」を見てみてください。
  「.pdf」に対して Acrobat Readerを設定すればいいと思います。
 Netscapeだったら、「設定」メニューに「アプリケーション」があると思います。
  同様に、「.pdf」に対して Acrobat Readerを設定すればいいと思います。

 お役に立てばよいのですが。。
 その他のブラウザは持っていないので、他の方の補足をお待ちします。

この回答への補足

Netscapeの設定→アプリケーションにある。
MIME設定はどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2001/09/21 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!