人生最悪の忘れ物

カレーの具材ってなにを
入れたら美味しくなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中1~10件)

缶詰めのアサリ水煮。



アサリは元気の素タウリンも豊富です。
    • good
    • 0

脂身のついた肉や玉ねぎを中心に具沢山にするとそれぞれの具材から旨みがでます。

あとトマトもしくはケチャップ、果物のジャムもしくはジュースなどの酸味と甘みを少量加えると味に奥行きが出ます。
    • good
    • 0

ジャガイモ、人参、タマネギのレギュラーメンバーに、サポート的に占地を入れてかさ増ししてます。市販のルーの箱には油はサラダ油って書い

てますが、私は切れてるバターでお肉を炒めて、その時にナツメグ(スーパーに売ってるやつで、うちで使ってるのはSBの)を振って、タマネギ、シメジを加えて先に少し炒めて、時短の為にレンジにかけて少し柔らかくしたジャガイモと人参を入れてざっくり炒めますが、その時先にクミンを振ってざっくり炒め、次にターメリックを入れてざっくり炒め(二つともたぶんSB)、水を入れる直前にチューブのしょうがとおろし生にんにく(あら、こっちもSBやったわ)を4、5㎝ぐらい入れて最後にざっくり炒めで混ぜて水を入れてからコリアンダーとカルダモンをぱっぱっと振って、灰汁を取りつつしばらく煮込んでルーを入れてからガラムマサラを振り入れます。(この3つもスーパーで売ってるSBの小っちゃい瓶です。…ルーもだし、SBさんにはお世話になっております)あ、他社さんのですが(エバラでした)「横濱舶来亭」(中辛)っていう粉のルーも少し入れます。(だからちょっと水は多めに)その後ぐらいに(ペットボトルのですが)ブラックコーヒーを50㏄(ぐらいか、もう少し少ないか)入れます。そもそも、だいぶ前に箱の説明通りに作って、姉に「パンチが無い」と言われたのがきっかけでしたが…。あ、タマネギは薄切りにして箱に書かれた量より若干多めにしています。
    • good
    • 0

モツ


美味しいですよ
    • good
    • 0

教えたくない!

    • good
    • 0

果物を入れたりもしますね、りんご、桃、なし。

    • good
    • 0

茄子とか入れたら間違いなく美味しくなりそうです

    • good
    • 0

実はね…カレールー箱の裏書き通りに、正確に作るのが一番美味しいのだよ。


いや、ほんとに。
書いてある順番通りに全て正確にね。


海老の殻があった時には、殻を乾煎りして、水入れ出汁取ってカレー作ると、濃厚なシュリンプカレーになるよ!
まあ、日常で海老の殻がある時なんて滅多に無いよね。
ワハハ。
    • good
    • 2

玉ねぎを多く使うこと、市販のルーを使うならS&Bとハウスをなんでも良いから両方入れる。

    • good
    • 2

隠し味にインスタントコーヒー。



具材は玉ねぎ多めにじゃがいも、人参、豚バラ若しくは鶏もも肉です。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A