あなたの習慣について教えてください!!

ダイエットしてます
なのに母親が豚肉解凍したせいで強制的に明日豚肉料理になりました
とりあえず鍋を作ろうと思うんですが私は豚には手をつけず適当にサラダチキン投入してそっちを食べようと思いますが母親ひとりで豚肉300g近く食べれますかね。。。

質問者からの補足コメント

  • 豚肉は脂質が多く、カロリーが高いため私は基本的に食べません
    肉類は鶏オンリーです

      補足日時:2024/10/11 22:36
  • 予定が変わって父親もご飯食べることになったので解決ですありがとうございます

      補足日時:2024/10/12 17:17

A 回答 (6件)

質問としては、あなたがダイエットしていることは特に関係なく、


『母親一人で作ったお鍋の豚肉300gを食べられるか』
ということになるかと思います。

肉料理の分量は一人当たり200g程度で考えられる事が多いようです。
お鍋だと他の具材を使われると思われますし、更にご飯や副菜などが加わることを想定すると、豚肉300gを食べ切るのは苦しいと思われます。
お母様が食欲旺盛な方であるならば、食べ切れるかもしれません。

お鍋だと完全に火が通ってるでしょうし、残ったものは冷蔵するなどして次の食事で食べてもいいと思います。
    • good
    • 0

脂身が見て取れると思います



ハサミで切って捨てれば良いのでは?
    • good
    • 0

また冷凍すりゃいいだけでしょ。

    • good
    • 0

きついかと思います… 何日かに分けて消費してみては。

    • good
    • 0

質問者様が野菜担当で問題解決かと思います。



でも、肉は再凍結できます。
早めに食べればいいですよ。
    • good
    • 0

貴方も豚肉を食べれば良いと思います。


https://www.saiboku.co.jp/meatpialife/pork-diet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A