男を泣かせるツボ刺激する男と男の友情を主軸にした泣かせるクサイ映画(レオーネ以外で)を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 邦画ではヤクザ、フランス映画のギャング、そして戦争映画には「男と男の友情を主軸にした泣かせるクサイ映画」が多かったと思います。


 最近のものは良く解りませんがフランス映画の
列車に乗った男
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111179569.html
ジョニー・アリディと言うフランスのプレスリーと言われた元ロックシンガーが主役です。

ション・コネリーが007から次の段階に入る過程の作品
男の闘い
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1421/index. …
 は是非見て欲しい1本です。
フランスの2枚面の代名詞だったアラン・ドロンも渋い映画を結構撮っています。
さらば友よ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13984/
暗黒街のふたり
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12461/index …
冒険者たち
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13826/index …
アランド・ドロンと共演している、ジャン・ギャバン、リノ・ヴァンチュラはフランス、ギャング映画のスターです。彼らの出演した作品はきっとcoltrane001さんの望む映画が多いと思います。
リノ・ヴァンチュラ
http://movie.goo.ne.jp/cast/51132/index.html
ジャン・ギャバン
http://movie.goo.ne.jp/cast/33232/index.html

私は「仁義無き戦い」世代ですが高倉健、鶴田浩二のヤクザ映画は希望にかなうものと思います。
唐獅子牡丹
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21826/
網走番外地
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21632/index …
あたりから見てはどうでしょうか。
高倉健
http://movie.goo.ne.jp/cast/87760/
鶴田浩二
http://movie.goo.ne.jp/cast/86087/

戦争映画はあまり思い出せないのですが。
戦場にかける橋
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16993/index …
多分最近リメークされた
眼下の敵
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2123/commen …
 
 ちょっとゆがんだ男の友情を描いた、最近TVCMにも使われている「銀ちゃん」と「ヤス」の
蒲田行進曲
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17233/index …
は必ず見て欲しいものです。

 調子にのってたくさん書いてしまいました。私もまた見たいとおもいます。特にション・コネリーの「男の闘い」がDVDで発売になっているのは驚きでした。
 
 楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。初めての質問で不安だったのですが、真摯にお答え頂き感謝します。ショーン・コネリーの「男の闘い」観てみます。

お礼日時:2005/05/17 22:59

度々すみません。


#1の回答したshinbkk302です。

あの後1つ思い出しました。

『ミッドナイト ラン』
 これも友情ものだと思います。コメディーもの
 で男泣きではないですが。。。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 19:52

男臭い映画といったら、やっぱり、サム・ペキンパーとか、ロバート・アルドリッチではないのかなぁと常々思う。


ジョン・ウーさんて、いつもこの人の真似ばかりしているという印象

「ワイルド・バンチ」
サム・ペキンパー監督、ウイリアム・ホールデンとロバート・ライアン、アーネスト・ボーグナインのいつも戦っていた仲間という部分のつながりが大きい。
リンチされた仲間を助けるときには、何の打ち合わせもなしに集まるあたりが言葉以上にわかるという感覚か。

「昼下がりの決闘」
サム・ペキンパー監督、最後の仲間の伝説を伝えに戻るというのは、悲しいかな最後の友情というのか。

「ヴェラクルス」
ロバート・アルドリッチ監督、敵同士でありながら親近感のわく二人どうしが最後は避けられえず対決。

「暴力脱獄」
やっぱり、ポール・ニューマンの卵競争でしょ、最後に「昔、デュークってやつがいたなぁ」と話すことで伝説に昇華。

「パピヨン」
マックィーンとダスティン・ホフマンの友情は、たとえ何度、死線を彷徨っても壊れない。

「スケアクロウ」
ジーン・ハックマン、アル・パチーノ、アル・パチーノのために最後の場面で靴にしまっていたなけなしの金を出す場面が、この後も続く物語の余韻を感じさせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご紹介していただき、有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 20:05

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。



レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 20:07

『ワイルドギース』 戦争ものです。

50人の傭兵が一国を敵にする、という話で泣きの要素が詰まってます。

『ランボー3』 いまさら、という感じかもしれませんが、上官とランボーの友情が燃えさせてくれます。

『シルミド』 韓国映画、特殊部隊の話です。劇場でみて泣きました。訓練兵同士の友情、指導兵との間に生まれる信頼関係とそれが引き裂かれる展開…などなど男泣き必至です。

『兵隊やくざ』 上の3本に比べるとライトですが、勝新太郎と田村高広の何があっても壊れない友情がいいです!

『座頭市物語』 敵対するヤクザの用心棒二人。心を通わせるものの対決せざるを得ない状況に。泣きながら斬る勝新太郎に泣かされます。

『狼 男たちの挽歌・最終章』 殺し屋と刑事。対立する立場でありながら似たもの同士。この二人の友情ももちろん、それぞれの仲間との友情も熱く描かれる。ラスト、敵との撃ち合いの中、仲間が出来てうれしいのか笑顔のチョウ・ユンファが素敵。

・・・まだまだあるのですが、今日はこのへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。『ワイルドギース』に期待大です。

お礼日時:2005/05/18 20:00

●『フェイク』


マフィアに潜入捜査に入った男。
下っ端のマフィアと友情をつないでいくが…
アル・パチーノとジョニー・デップの絆は男泣かせだと思います。ラストがせつない!

●『ヒート』
銀行強盗団と、それを追い詰めていく刑事。
仲間内の友情はもちろん、敵対する二人(アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ)にも一瞬の共鳴が芽生える男のドラマ。
ラストカットには鳥肌が立ちました。

●『スパイ・ゲーム』
CIAの師弟同士(ロバート・レッドフォードとブラッド・ピット)の友情。
かつての教え子が、見殺しにされそうになる中、救出に奔走する師。
二人の間に確執もありながら、絶てない絆。
ラストの「彼」の表情は必見です。

●『ショーシャンクの空に』
無実の罪で投獄された主人公と、彼に希望を教わる黒人の囚人。
説明不要の感動作。
男同士の友情にしびれました。

●『スモーク』
なんてことはない話なのに、なぜかしみじみ心に残ります。
オヤジ同士が、静かに語り合い、理解し合う。
それぞれのエピソードがなかなか良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。『スモーク』楽しみです。

お礼日時:2005/05/18 19:51

 香港映画はクサイですよ!



『ザ・ミッション 非情の掟』 ヤクザの親分の護衛をする5人の物語。友情が芽生える描写がとても抑制がきいていていいです!

『ヒーロー・ネバー・ダイ』 対立する組織に属する殺し屋同士に芽生える友情。「上を向いて歩こう」がとても効果的な使われ方をしていて盛り上げます。

 どちらもジョニー・トー監督作品です。香港映画だからといって馬鹿にせずみていただきたい作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香港映画は敬遠してたのですが、折角ご紹介頂いたので、この機会に観てみます。有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 19:23

 ごめんなさい 追伸です。


 shinbkk302 さんの「俺達は天使じゃない」をみて思い出しました。
手錠のまま脱獄
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6083/commen …
「俺達は天使じゃない」と続けて見るとおもしろいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 19:47

「男たちの挽歌」シリーズでしょう。


パート1、2だけでOK。

ギャング物ですが、男同士の友情、成り上がり、そして復讐。
友のために、友情のために戦う男たち。

ジョン・ウー監督の映画はたいていこの手のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。有名な作品なのに未見です。是非観たいと思います。

お礼日時:2005/05/18 19:27

こんにちわ。


男泣かせの友情ものですね。僕もこのテーマ好きです。

メジャー路線じゃないのですが。

『ブラインドフューリー』
 座頭市のリメイク番なのですが、少年と、ルドガーハウワーの心の交流は友情でわないかと思います。

『俺達は天使じゃない』
ロバート・デ・ニーロ、 ショーン・ペンのキャスティングでコメディ仕立てですがラストの別れのシーンは心に残ってます。

『マイフレンドメモリー』
男泣きと言うよりは少年の純粋さになけます。

 う~んあまり良いの浮かばないですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。『俺達は天使じゃない』観てみます。

お礼日時:2005/05/18 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人の友情を描いた作品

こんにちは、お世話になります。

昨年レンタルで「キス★キス★バン★バン」を観て
大変気に入ってしまったのですが
この作品に出て来るフィリックスとババの関係の様に
男2人が共に過ごす内に情が芽生え
お互いに影響し合い成長して行く過程を描いた作品
他にも有りますでしょうか?

結末がキツイ物でも結構ですので
もしご存知の方いらっしゃいましたら
出来れば”DVDレンタル可能な物で”
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恥ずかしながら「キス★キス★バン★バン」を見てないのですが、男の友情と言えば「真夜中のカーボーイ」です。
 兄弟の「友情」なら「月の輝く夜に」かな。

Q友情もの・青春ものでおすすめは?

おもいがけず時間ができてしまったので映画が見たいんですが、友情ものか青春ものでおすすめの映画ありませんか?
ちなみに私の好きな友情・青春映画(あくまで自分視点)はこんな感じです。

・ノッキンオンヘブンズドア
・バーディ
・スタンドバイミー
・デトロイトロックシティ
・SLCパンク!
・シーズンチケット
・グッドウィルハンティング
・ゴーストワールド
・キス★キス★バン★バン

青春か?て感じのも混ざってますが若者がだらだら日常すごしてるのもでかい意味で青春かなと・・・どちらかというとストレートなものよりちょっとなさけない?感じのが好みです
あと友情が主題じゃなくても友情も描かれてる、くらいでもいいし、老若男女も問いません(テルマ&ルイーズとか)
よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

こんにちは、
質問に挙げられている作品
私が好きな物ばかりで感激致しました~。
その辺の作品を既にチェックされている様でしたら
私がお薦めする作品も観てるかも・・・なのですけど
ご紹介させて頂きますね♪

まず青春物と言えば最近お気に入りなのが
◆「Sweet Sixteen」(’02年・イギリス/スペイン/ドイツ)
主な内容ですけど
主人公のリアムは15歳の少年で
母親は母親の恋人スタンの身代わりになって服役中ですが
リアムの16歳の誕生日の前日に出所する事が決まっています。

ある日、親友のピンボールとドライヴをしている途中でリアムは
売り出し中の一軒家を見つけて感激します。
そこは今までに見た事の無い様な美しい景色が見渡せる場所
「こんな所が有ったなんて・・・」
そして
”この家を購入して、
もうすぐ出所する母親と姉と姉の子供の家族水入らずで
幸せな生活を手に入れるんだ”
という夢を持つ様になります。

幼い頃からタバコ等を売って小遣い稼ぎをして来たリアム
しかし、家を購入するとなると、そんな事ではダメです。。
そしてある事をキッカケにヤクを売りさばく様になり
組織に目を付けられ、段々と深みに嵌って行きます。。
さてリアムは無事に家を購入するお金を稼ぎ
家族水入らずの幸せを手に入れる事が出来るのでしょうか・・・
といった感じです。
母親への一途な思いが切なかったですね。。
下記のページで予告編が見られますので
時間の有る時にでもチェックしてみて下さい。
http://theater.nifty.com/db/0000050010/main.jsp

あと「ゴースト・ワールド」がお好きでしたら
◆「ウェルカム・ドールハウス」(’95年・アメリカ)
をお薦めしたいです♪
どうもこの主人公の女の子が
「ゴースト・ワールド」のイーニドとイメージがダブっちゃうんですよね(笑)。
イーニドは何年後・・・といった感じですけどね。
http://www.sankei.co.jp/mov/review/97/0613welcomedoll/

あと「キス★キス★バン★バン」がお好きなら
◆「ギャングスター・ナンバー1」
も観ておいて欲しいかな~って思います。
音楽を担当されている方が
「キス★キス★バン★バン」と同じジョン・ダンクワースで、
この作品でもセンスの良さを見せてくれています。

内容としては
ある種の嫉妬にも似た様な感情からボスを裏切り
裏社会のトップへと登り詰めた主人公の人生が
30年前に遡る回想シーンを含めて描かれています。
その回想シーンの中で主人公を演じるのが
ポール・ベタニーなんですけど、これがイイです!
30年後を演じるマルコム・マクダウェルも良いですけどね(笑)。

自分が描いていた理想とは何だったのか・・・
孤高の男の侘びしさをラストで感じる事が出来るかどうかで
評価の分かれる作品だと思います。。
これも下記で予告編が見られます。
http://theater.nifty.com/db/0000022953/main.jsp

あとポップな色彩感覚が
「キス★キス★バン★バン」と共通しているなと思う
◆「快盗ブラック★タイガー」(’00年・タイ)
も機会が有ればご覧になってみて下さい。
内容は全然違って西部劇風(?)な映画になってます。
しかもタイ映画って事でかなり変わった雰囲気が漂います。。

あまり真剣に見てると、これっていつの時代?と
ワケ解らなくなっちゃうのですけど(笑)
何だか不思議な味わいのする作品です。
途中出て来る学校(?)の校舎の壁が
”まっピンク”だったのが何とも印象的でした。
これも下記で予告編が見られます。
http://theater.nifty.com/db/0000021205/main.jsp

他にも好きなの沢山有るんですけど、
キリが無くなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね。
ついつい文章が長くなっちゃってスミマセンでした。。
余談ですけど「バーディ」是非見ますね♪

参考URL:http://theater.nifty.com/db/0000050010/main.jsp,http://theater.nifty.com/db/0000022953/main.jsp

こんにちは、
質問に挙げられている作品
私が好きな物ばかりで感激致しました~。
その辺の作品を既にチェックされている様でしたら
私がお薦めする作品も観てるかも・・・なのですけど
ご紹介させて頂きますね♪

まず青春物と言えば最近お気に入りなのが
◆「Sweet Sixteen」(’02年・イギリス/スペイン/ドイツ)
主な内容ですけど
主人公のリアムは15歳の少年で
母親は母親の恋人スタンの身代わりになって服役中ですが
リアムの16歳の誕生日の前日に出所する事が決まっています。

ある日、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報