家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

生活保護停止中に、アパートの更新料は、出してもらえますか?

A 回答 (4件)

生活保護停止中=毎月の収入は有る と見ますから、5万円くらいなら自腹ではないでしょうか?



それを払ったらお金が無くなったって事なら、ケースワーカーに都合して貰えるのでは?
    • good
    • 0

生活保護停止中なら出ません。

    • good
    • 0

そんなレアな質問をココで聞くってのがおかしい!


平日にケースワーカーに電話して聞いたら?

生活保護停止中なんでしょ
何を要求しても動かないと、一般的には思う
    • good
    • 1

基本的にアパートの更新料は、生活保護の支給範囲に入らないことが多いです。

ただ、生活保護対象者の状況によっては配慮してもらえる場合もあるので、担当のケースワーカーにご相談ください。一般論ではお答えできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A