アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の会社員です。
不誠実であると解っているのですが、どうしたら良いのか…。

現在、海外に付き合って3年半になる彼氏(30歳・学生)がいます。年2回ほど会っています。メールは毎日です。
付き合った期間も長めで年齢も年齢なので、先のことをそろそろ考えたいのですが、彼氏がまだ院生なのであまりこういう話をして負担をかけたくないとも思っています。
しかし私は30歳を目前にし、少々焦っています。
彼氏の方は、正直どう考えているのかよく解りません。将来一緒にとは言われていますが、期限がない今の状態では不安と寂しさでいっぱいです。(結婚の2文字は出てません)
不安と寂しさが大きく、最近は好きなのか、惰性や情でつきあっているだけなのか、よく解らなくなっています。

昨年、寂しさを紛らわす為に出会い系サイトで知り合った人が何人かいます。その中の一人と今も続いています。
出会ってからは毎週のように会い、体の関係もあります。

今年の春この関係を断とうとしたところ、「haruのことが本当に好きになったから、去年彼女とも別れた。」と言われ、「今の彼氏とすぐには別れられないだろうけど、なんとか別れてずっといてほしい」と結婚を前提として告白されました。(元彼女とは去年の秋に別れています。)
しかし、彼氏と別れて男友達と…とはすんなりいきません。結構遊んでいた(いる)人だからです。最近モテナイと言っていたので、それで仲のいい私に…と、つい考えてしまいます。
この男友達とは、互いの過去の(不誠実な)経験なども含めて、かなり素の部分で話をしてきているのですが、そういう部分も踏まえた上で将来を考えているとの事です。


期限のない遠距離恋愛の彼氏と、過去も知っている上で将来を考えているという男友達。
私はどうしたら良いのでしょうか。
いっそのこと、どちらとも関係を断って新たな道を歩むべきでしょうか。

A 回答 (10件)

こんばんは。

 #7です。

お礼 ありがとうございます。

彼氏さんとはお別れすることになりそうですか・・・

では このことは別として 既婚者としてアドバイスさせていただきたいのですが、

「結婚に必要なのは 勢いです!!」

男は結婚を渋るものですし、
男が「結婚してもいいかなぁ?」というモードになっているときに、バタバタッと周りから固めてしまうという人も多いようですよ。(結婚式場めぐりをデートにしてしまうとか・・)

結婚を匂わせて、プロポーズを待つ・・・というのは、
やはり相手次第になってしまうので、
待たされることもあると思います・・
男性の方は、親に会う=結婚、を意識してるとは限らないと思いますので・・

・・・もしも私だったら、の話ですが、彼氏が好きでそろそろ結婚したかったら、別れる前に賭けに出ます。
結婚をにおわせるとかではなくて、
前回の回答にも書いたように、結婚に向けて歩をすすめなければいけない状況にするんですね。
それで相手が断ってきたら、そこで別れます。

ここのあたり、多分質問者様との価値観の違いがあるとは思いますが・・積極的アタックをしないまま、待つだけまって自分からサヨナラするのは、なんだか待った分もったいないと、自分なら思っちゃうんですね^^;
    • good
    • 2

私も今遠距離恋愛中です(>_<)



私の場合は国内なんでharuna0011さんの遠距離恋愛のアドバイスにはならないかも知れませんが、少しでもお役に立てたらなと思い、回答します☆

年に2回しか会えないなんて辛いですよね。
でも、浮気ですよね・・・?(体の関係があるとの事ですので)浮気はどんな理由であれ、良くないと思いますよ(>_<)

そのお友達は彼氏がいることを承知で体の関係をもったのですよね?普通、真面目な方ならそんなことはしないと思います。
あなたのことを結婚を考えるくらい本気な人とは思えません。本気なら、まず別れてから、関係を持つようにケジメをつけると思うんです。

彼氏さんも、結婚を考えているとはいえ、将来どうなるか不安なら、一度結婚について話してみてはいかがでしょうか?女の子の方から結婚の話を出すのは勇気がいりますよね?でも、話し合わないと始まらないこともあります。

それで曖昧な事を言うようなら、彼氏ときっぱり別れたほうがいいと思います!!

もちろんその男友達とも・・・。

新しい道を選ぶのは勇気がいりますが、頑張って下さい。あなたの選ぶ道はきっと、良い人生の道につながっていると思います。
    • good
    • 1

ちょっと間が開いてしまいましたが、意見を述べます。



あなたは彼氏に会えない寂しさから近くの男と肉体関係を持ってしまったという事ですが、
それによってあなたは世の中にはもっと色んな男が居るという事を知ってしまい、
彼氏に物足りなさを感じてしまったのでは無いかと思います。

世の中にはたくさん男は居ますよ。
その近場の男友達に限らず、心から信頼でき、頼れて、セックスも上手で稼ぎも多い、もっと良い男を捜せばいいですよ。

そういう相手にこそ、あなたは全てを捧げたいと気付いたのではないですか?
    • good
    • 3

おはようございます。



お気持ちお察しします。

ちょっと一歩引いて、見つめなおしてみてください。
あなたがしたいのは「結婚」ですか?
相手はどちらでもいいんでしょうか?

あせる気持ちもわかります。プレッシャーも大きいでしょう。
でも逆に、「あせって失敗した」という例も多くあるのですよ。
あなたが、その男友達とあせって結婚したら、
後悔するんじゃないかと思うんですよ。
その人の嫌な部分が垣間見えるたびに、
彼のことを思い出してしまうんです。
そしてあなた自身、心の奥底ではそれに気づいていると思います。

私は、あなたは彼の方が好きだと思います。
そして彼の方もあなたを好きだと思います。
ただ、彼は学生だし何かと夢中で
30歳を前に結婚したいあなたの気持ちなんて
気づかないんだと思います。

結婚は今すぐムリでも 婚約というのはどうでしょうか?
また、あなたの親御さんもご結婚にうるさいようでしたら
「もう30なんだし婚約だけでもしなさいと親が言う」
といった感じで話を切り出せないでしょうか?
匂わせたり、相手から言ってくれるのを待っているだけでは、多分話が進まないと思います。

婚約して、結納交わしてお互いの親にも周知すれば
あなたの不安な気持ちも変わるのではないでしょうか

まだいくらか先だとしても、お互いの親御さんのもと、結婚の日取りだけでも決めてしまうのはいかがでしょうか。(200×年の○○の誕生日に、など)
あなた自身からいえなければ、
それも親御さんの提案ということにして。

たとえ先の話でも、予定がたてば気持ちは全然違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度か結婚の話をにおわせたことはありますし、
親にも紹介しています。
相手の親からも私のことを紹介してくれと言われた事が
数回あるようですが、まだ紹介してもらっていません。

かなり長い間この件に関して考えているのですが
彼氏とは別れることになりそうです。
男友達とは、結婚はまだにしても、友達でいるでしょう。

仕事が楽しくない等々、外的要因も多いので、
1度スッキリして、将来のこと(結婚以外も)を
考えたいと思い始めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 19:04

会いたくても会えない彼と一度会ってみてはいかがでしょう。

そして自分の気持ちをよく見つめてみてください。

彼はとても繊細で純粋な人のようですが、あなたに対してはどうなのでしょう。まさか別れを告げたら壊れてしまうなんて事はないでしょうか。ちょっと心配ですね。

恋愛は50/50です。いい大人相手に(彼は30歳ですよね)あまり気ばかり使うならば長続きしませんよ。自分からすすんで都合のいい女になっていませんか?大切な時期なのはわかりますが、いつになったらその時期が終るのでしょうか。その時期を待っていたらいつまでも大切な話しはできませんよ。別れようかどうしようか悩んでいることは、とても大事な話しです。不安で寂しい事、結婚の事、あなたと彼の二人の問題をキチンと話すべきです。お付き合いは終らないと、次の人との付き合いも本当の意味でのスタートは切れないのです。

こう書くと彼と別れたら。。。と言っているように見えますが、そうではありません。なによりも大切なのはあなたの気持ちです。あなたがこの先、長い人生を一緒にいたいのは誰か。もしかしたら二人とも違うかもしれませんよ。

結婚も人生も、条件を考えるよりも、もっとシンプルにいったらどうですか?29歳とはいえ、まだあなたは若いですよ。今時30過ぎで結婚、高齢出産はあたりまえの時代です。この先一緒にいたいのは誰か。誰の事を愛しているのか。今すぐ決めなくても、よく相手の方とコミュニケーションを取り、自分の気持ちを見極めましょう。

ちなみに私の友人は32歳で結婚し、38歳までに3人の子供を産みましたが、その間ご主人は働きながら研究に勤しみ博士号を取りました。来年は大学の助教授になるそうです。精神的に支えとなり、いっしょにがんばる気持ちも大切ですよね。

あなたがご自分の気持ちに正直になる事を心から願ってやみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と会えるのは、早くても8月になりそうです。
きちんと会って話をするとなると・・・3ヶ月後です。
彼は30歳とはいえ、ずっと学生ですし私は社会人7年目ということもあり、精神年齢的にかなり違うのではないかとも思っています。

別れるなら早々に…とも考えましたが、もうすこしじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 06:32

長年つき合っていても、相手の考えている事がわからなくなること、ありますよね。


まして表情も見れない遠距離ならなおさらだと思います。
まず、あなたの結婚に対する考えや希望をきちんを彼氏にお話してみてはどうでしょう。
負担になるのは嫌だとおっしゃっていますが、一生を左右する大事な事です。
すぐに結果が出なくても、あなたの話に耳を傾けてくれないような相手では、もし結婚できたとしてもすれ違いが生まれるかもしれません。

そして、あなたの求めるものが「結婚」なのか「愛情」なのか見極めることも大事だと思います。
近くにいてくれる人は、それだけで気持ちが移りやすいという事も頭に入れて、しっかり自分を見つめてみてください。

いろいろと偉そうな事を書いてしまって申し訳ないのですが、あなたの求める幸せが手に入りますように心より応援いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠まわしではあるのですが、将来の計画があれば教えて欲しい、とかそういう事は言っています。
そういう時、卒業のことだとか就職の話がメインです。

年齢的に、焦っているのも事実です。
自分のやりたいことを考えるとそろそろ結婚を、と考えてもいます。
自分の求めているものを見つめなおさないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 23:11

No2の方と同じく、年齢も低く経験もないに等しい者ですので聞き流して下さい。



とても難しい選択肢ですが、
彼に全てを話す、と言うのが一番いいと思います。
結婚の話が出てこないし、会えなくて不安で寂しくてこんな関係を持ってしまって、結婚を前提にした告白をされた、と。
男友達のように遊んでいる・いた前例のある人は、どうやったって疑ってしまいます。
結婚した後も、その人が浮気をしているしていないに関わらず、些細なことで不安になるんではないでしょうか。
彼に全てを話したところで、別れてくれと言われてしまったらそれまでです。
それまで、で断ち切れるほどの関係であるとは思いませんが…辛いですよね。
しかし、二人ともと別れると言う選択肢をも持っているのでしたら、それでも問題はないかと思います。

乱文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に全てを話すと、きっと彼は壊れます…。
彼は現在人生を左右する重大な課題をかかえているので
全てを話すことはできないと思っています。

男友達について、浮気はするだろうなぁと考えています。
それでも問い詰めて素直に認めたら、なんらかの方法で
修復できるんだろうなぁとも思ったりします。
(変な感覚かもしれません)

もうすこし、考えたいと思います。

お礼日時:2005/05/17 23:06

将来を考えていると言ってるのに出会い系。


学生の彼とは清算をして友達と結婚をした方がいいです。結婚を持ち出されたら彼は到底叶いません。
彼と現実味のある将来の計画をしなかったのがここに来て友達からされて揺れましたね、いや決まりましたね。
どちらとも関係を絶たなくていいです。二人も不実な目にあわせることも無いです。友達と結婚をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらとも関係を切るかどちらかと続けるか、
もうすこし迷いたいと思います。

お礼日時:2005/05/17 22:53

こんにちは。


私は年下だし経験も少ないし戯言程度に聞いてください。

私は遠距離の彼とは別れて、近距離の男友達とお付き合いしてみる事に一票です。
体の関係がある男友達がいる事、遠距離の彼は知らないのですよね?
このまま遠距離の彼を選んでも後ろめたさが残るんじゃないかと思いますし、彼がもしいつか知ってしまったらどうなるか分かりません。
近距離の方ならすでに全てを知っているのですよね。
近距離の方と付き合えない理由についても、遠距離の彼が好きだからというよりは、近距離の方に遊ばれないかどうかを心配されてるだけのように思います。
付き合いの長い遠距離の彼と別れるのは勇気がいるとは思いますがとりあえず思いきって別れた上で、考えてみたらどうでしょうか。

3つ目の選択又であるどちらも切るというのはなかなかできない物だと思います・・・。
私なら弱いので奇麗事に受け取ってしまうと思います・・・。
haruna0011さんが強い方でいられるならそれもいいとは思います。

同じ遠距離をする者としては遠距離を応援したい気持ちもあったのですが私はこう思いました。
駄文失礼致しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

otouhuさんのおっしゃるとおりですね。
男友達に遊ばれないかどうかを心配しているのだと思います。
彼氏は男友達がいることや体の関係があることは知りません。純粋な人なので、知れば彼の人生を壊してしまうかもしれません。別れるにしても、嫌いになっているわけではないので時期を考えて話をしようと考えています。
(綺麗ごとですが、将来ある人なので私の件で壊れて欲しくないのです)

お礼日時:2005/05/17 22:59

彼とちゃんと別れ、その男友達とつきあえばよいと思います。


寂しさからそういうことをしてしまうなら、
彼氏と続ける意味はないと思う。
自分が遠距離をしているせいか、
まず、距離や寂しさで判断すること自体が
私は好きになれません。
(間違っているとは言いません)
全てを受け入れ、結婚を前提としてくれる男友達でいいじゃありませんか。
なにを迷う必要があるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

距離や寂しさ、今回のことが起きるまでは
自分のような人間に嫌悪感を抱いていました。
しかし、期限のない超遠距離恋愛で足を踏み外したようです。

もう少し悩みたいと思います。

お礼日時:2005/05/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!