携帯のiアプリにFFが入っている機種は901シリーズのみなのでしょうか?
900シリーズにも入っていると聞いたのですが、本当ですか?
教えてください!

また、ファイナルファンタジーBCの公式HPにアクセスした際、
携帯電話をクリックした後、必ず止まってしまいます。
これは私が電話回線なのが原因なのでしょうか?
(電話回線なので、接続速度が結構遅いです^^;)

以上2つを、どちらか1つでも良いので教えてください!
よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

P900iとP900iVにファイナルファンタジーが最初から入っています。



P901iに入っているのはファイナルファンタジーIIです。

P901iSにもファイナルファンタジーIIがプリインストールされる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした;

教えてくれてありがとうございました!
助かりました!!

お礼日時:2005/05/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN901ic、Nシリーズを使ってる方へ

ドコモのN901icを使ってる方へお聞きしたいのですが、私の携帯(チョコブラウン)は一時間以上話すと本体が熱を帯びたり、突然電源が切れたり、文字変換をすると時たま10秒ぐらい動かなくなったりします。皆さんがお使いのN901icもこのようなことが起きますか?私の携帯がおかしいのでしょうか?
以前、母親が使っていたNの携帯も長電話をすると火傷しそうなぐらいに熱くなって、ドコモショップに電話しました。やはりそういう電話が多かったみたいで、回収になったようです。Nの携帯は長電話すると本体が熱くなることがしばしばあるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分もN901iC使ってます! 悲しきかなDocomoの製品一覧からもう表示が無くなってました もう2世代前の携帯になるのですね・・・
本題ですが自分も文字変換をすると30秒くらい動かなくなることがあります アプリとか重複起動してる場合が多かったので起動をメールのみにしたら多少改善されましたが・・・ 充電すると多少熱くなりますが長電話をしていて熱くなることはなかったですね
初期不良(?)がなかなか多いようです

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/050606_00.html

QSH901icか、N901ic

今、機種変更でSH901icか、N901icの
どちらかにしようと悩んでいます。

SH901icの携帯をお持ちの方、
または、N901icの携帯をお持ちの方、
それぞれに良い点や欠点などがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3です。度々失礼します。

>ところで携帯版shoin(書院)
というのは、昔シャープが出していたワープロ機の携帯版です。
現在のパソコンではなく、ワープロ時代からあったものです(笑)
でも、昔からユーザにあーでもない、こーでもないと叩かれ、
日本語に関しては相当洗練された機能だそうです。
特に予測などは非常に使えるそうです。
その点、T9は1から勉強させないといけません。
さらに携帯版の書院という事もあって、絵文字にも対応しています。

今ではソニーの端末がPOBoxと言う入力補助機能を搭載していて
今現在POBoxがトップだと言われていますが、
そのPOBoxと良い勝負できるほどの完成度のようですよ。
T9は・・・その2つと比べるとお世辞にも良いとは言えません。
だいぶT9もPOBoxの真似たり書院の真似たりしてますが、
まだユーザを満足させる程度の物では無い気がします。

あと、SH900iにも携帯版shoinが搭載されていましたが、
今度のSH901iには携帯版shoin3が搭載されました。
更に使い勝手は良くなっていると思われます。

FOMAではソニーが出てくるまで、文字入力機能は
SHがトップでしょうね。

度々失礼しました。

3です。度々失礼します。

>ところで携帯版shoin(書院)
というのは、昔シャープが出していたワープロ機の携帯版です。
現在のパソコンではなく、ワープロ時代からあったものです(笑)
でも、昔からユーザにあーでもない、こーでもないと叩かれ、
日本語に関しては相当洗練された機能だそうです。
特に予測などは非常に使えるそうです。
その点、T9は1から勉強させないといけません。
さらに携帯版の書院という事もあって、絵文字にも対応しています。

今ではソニーの端末がPOBoxと言う入力補助機能を搭...続きを読む

QD901i と SH901iC

901シリーズに買い換えようと思っているのですが、DとSHで迷っています。
どちらかひとつでも実際に使ってみた方、良い点・悪い点などなんでもいいので感想きかせてください!!

Aベストアンサー

SH派が多いようですね。
確かにシャープは、ボーダーフォンで良くなってきたメーカーですから。
私もSH派です。

でも、ドコモはD901iを買ってしまいました。
SH901iCで気にいらない点があったこととDに惹かれた点があった為です。

それは、あなたの好み次第かと思います。

私にとってSHの気にいらなかった点
★2.2インチの画面である。→Dは2.4インチと大きい(縦横のサイズ均等が良い。)両方使ったが画質に差は無い。
※ボーダーフォンは2.4インチ…何故小さくしただろう?
★サブディスプレイが無いので、画面を表に切り替えたままにすれば、必ず傷はつく。メールが来たら切り換えなければならない。→Dは常に表でハードコート処理してある為、傷はつきにくい。いつもポケットに入れてるけどまだ傷はついてない。
メールが来たら、そのまま読んで、スライドすればメール送信画面へ行く勝手良さがいい。
★電池の持ちが悪い。→Dの方が901シリーズでTOP。
★メール変換機能はボーダフォンの方が良かった。→Dは異なるけど、文字入力設定でかな入力+文字変換ON+スピードONにすると馬鹿速い。早撃ちの人はおすすめ。
★サイフ機能が今の所、重要と思わない。→Dは無いので安全面に安心。
★ミラーコート処理してある為、指紋などベタベタつきやすく綺麗に拭きたくなる。→Dは大丈夫。

他に挙げれば、キリが無いので重要ポイントを述べました。

Dは900までのDではありません。
今回のDはFとの協同開発ってこともあって、よりみどりな機能が盛ってあります。
今でもどんな機能があるのか?楽しんで研究してる身でございます。

今のところ、Dに不満は無いです。
満足してます。
デザインが好みで無ければ、SHにしてもいいかと思う。
Dのデザインは、街中でも注目度高いですよ。

他のメーカーに無い魅力は、画面上に色んな設定を載せれることが良い。
私は、メール知らせ画面とスケジュール画面と時計とカレンダーと分けて載せています。
いっぺんに見れることが嬉しい。

下の人が述べた「電卓」「複数アラーム」「メモ機能」はありますよ。
他にもたくさんあるので探してみてはどう?
楽しいよ。

いかがでしょうか?

SH派が多いようですね。
確かにシャープは、ボーダーフォンで良くなってきたメーカーですから。
私もSH派です。

でも、ドコモはD901iを買ってしまいました。
SH901iCで気にいらない点があったこととDに惹かれた点があった為です。

それは、あなたの好み次第かと思います。

私にとってSHの気にいらなかった点
★2.2インチの画面である。→Dは2.4インチと大きい(縦横のサイズ均等が良い。)両方使ったが画質に差は無い。
※ボーダーフォンは2.4インチ…何故小さくしただろ...続きを読む

QP901iSとSH901iS

10日前に質問をし、その回答内容から、ドコモショップに行きFOMAの電波テスト用端末を借りてきました。

その結果…
今使ってるmovaは、アンテナが0~3本と安定せず窓から離れるとやはりアンテナ本数は減ったまま…
しかし、FOMA電波テスト用端末の方は部屋のどの位置でも2~3本キープをしております。

このような状態が、実際にFOMAへ切り替えた時に維持されるか分かりませんが…

近い内にmovaからFOMAへ切り替えようと思います。

それで、切り替える候補として、P901iSとSH901iSの2つに絞り、その中でも後者SH901iSが自分の中でややリードしてる感じです。

しかし、FOMAへ切り替える理由として『音楽再生機能』があります。
カタログを見た限りでは、「音」はP、「画」はSHのような気がします。

実際のところはどうなんでしょうか?
Pと同じぐらいSHで使っていけるようなら決まりなんですが…

また、Pの方は「SD-Jukebox」が付属されてますがSHはありません。
ソフトが付いてないということは、SHを購入した場合、ソフトをどこかでDLしないといけないのでしょうか?

御回答宜しくお願いしますm(_ _)m

あと、PとSHで他に長所・短所みたいのがあれば教えて頂きたいです。

10日前に質問をし、その回答内容から、ドコモショップに行きFOMAの電波テスト用端末を借りてきました。

その結果…
今使ってるmovaは、アンテナが0~3本と安定せず窓から離れるとやはりアンテナ本数は減ったまま…
しかし、FOMA電波テスト用端末の方は部屋のどの位置でも2~3本キープをしております。

このような状態が、実際にFOMAへ切り替えた時に維持されるか分かりませんが…

近い内にmovaからFOMAへ切り替えようと思います。

それで、切り替える候補として、P901iSとSH901iSの2つに絞り、その中で...続きを読む

Aベストアンサー

音楽再生を優先するんだったらP901isの方がいいと思います。
SH901isを使っているけれど音楽再生機能は他の機種と比べるとかなり不便です。その訳は他の機種と少しだけデータの振り分けが違うからです。それに曲名も付けられません。
P901isのことはあまりわからないけれど音楽を聴くのには最適の機種だと思います。パナソニックのSDコンポにも対応してるし、音楽を聴きながらネットが使えるからです。
SH901isの液晶はかなり綺麗です。前に使っていたF900iTと比べものにならないくらい綺麗です。(言い過ぎかも)

QSH901icとN901icについて

現在N900iを使用しているのですが、そろそろ機種変をしようかと考えています。

変えようと思っているのは、NかSHにしようと思っているのですが、その機能について教えてください。

何についてかというと、SDカードに保存できるものが何なのかです。DoCoMoのホームページを見たのですが、書いていなかったです。

知っている方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々失礼します。

ドコモの900iについてのアナウンスですが、
「FOMA端末では、撮影した静止画や動画、メロディなどのデータをminiSDメモリーカードに保存することができます。また、外部機器(パソコンなど)で作成した動画をminiSDメモリーカードに保存し、FOMA端末で再生することができます。」
となっています。また、文にあるように「FOMA端末」と書いてあって、
900iでは全機種(一部機種はmemory stick duo)こうなっています。
901iになってこの全機種共通の機能を廃止すると言う事は考えにくいです。
なので、ご心配なさらなくて大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報