私が中学生の頃(15年ほど前)に読んだ「ガイラ」と言う作品を探しています。
読み方は「ガイラ」ですが、表記は漢字でした。
太古の遺跡から発掘された「虫」に刺された人間が、それぞれの意識の差(恐怖の感情など)に応じた怪物と化して街に溢れてしまい、その退治に特技を持った超人たち(主人公は身体に入った物なら、弾丸だろうと鉄の棒だろうと有効な武器にして使いこなす怪物で、その他、身体を鋼鉄のように硬化できる人や、ライオンのような獣に化ける兄弟、拳法の使い手の僧などが出てきました)が、複雑に絡んでいく、という内容でした。
二巻目までは読んだのですが、その先がどうしても読みたいということと、できれば買って手元に置きたいのです。
ご存知の方、どうかご一報下さい。

A 回答 (1件)

多分これでしょう。


ただし、単行本の出たのが1993年で、
mick_mick_2001さんのいう15年前とちょっと差が大きいように思うのですが・・・。

凱羅(がいら)/板橋しゅうほう
全4巻/アスキーコミックス

下のURLで絵を確認してみてください。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-756 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q20年ほど前(?)に大人の女性向け雑誌で読んだ作品・・・「パンドラの箱」?他1作

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないのでガマンする主人公。当時、映画館に行くのが怖くなりました(笑)。・当時のB6版で5cmくらいの厚みの、大人の女性向け読み切り雑誌で読んだ。・「パンドラの箱」で検索すると美内すずえ作品がひっかかるが、絵もストーリーも違うので、タイトルは記憶違いかも。でもテーマは「パンドラの箱」だった。
(2)・名香智子作品タイトルは不明。・主人公の女性の人生を描く読み切りの連作だった気がする。・そのため時代は少し古い時代の話だった(70年代?)。・1つ目と同じ雑誌で読んだ。・良家のお嬢様なのに未婚で妊娠してしまう。・鮮明に覚えている場面は、ポニーテールにノースリーブ・大きな水玉模様のフレアミニスカートの当時の若者風の格好をしている主人公の女性が洗面所で吐いてしまい妊娠に気付くところ。・相手の男は軽薄そうな無職のヒモ系で、自分が避妊してないのを棚に上げて、すぐ妊娠してしまう主人公にヒドイことを言う(「またかよ」みたいな。で「明日病院に行ってくるわ」と主人公。毎回中絶してるのかと愕然とした覚えが)。
以上の2作品を、記憶を頼りに古本屋やネットで調べましたが、見つかりません。記憶違いもあるかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないの...続きを読む

Aベストアンサー

(2)はわかります。

「パートナー」の主人公の母親を描いた番外編「鳳仙花」ですね。漫画文庫版では最終巻(8巻)に収録されていたと思います。

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/naka-tomoko.htm

Qディズニーシーにある食べ物について

シーで売っている食べ物でエビが入っているものを教えてください。

ランドのときですが、ある食べ物にエビが入っているとは知らずに買ってしまったため、なくなくすててしまったことがあるので、事前に知っておいたほうがよいかと思って質問させていただきましたm(_ _)m


後、エビが入っていないものでオススメの食べ物があったら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり、エビがメインの食べ物といったらうきわまんを思い出しますね。
他にも色々あると思います。
http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html
このHPのeat UP!のところで、レストランの情報がかなり詳しく出ていますし、エビが乗っている料理も少し画像がありましたよ。
また、注文のときに聞けばちゃんと何が入っているか教えてくれるので、面倒でも聞いてみるといいと思います。

お勧めは大体#1さんと同じなのですが、レストラン櫻の隣のワゴンのカップに入ったすしとか、ちょっとパンにしては高いですけどマンマビスコッティのアーモンドなんとかパン(三角でフォンダンがかかってる、見た目地味なパン)とか、個人的にお勧めです。ミゲルズのフランもおいしかったですね。(プリンみたいなもの。)
上記のHPのレビューはかなり参考になると思いますよ。私も全てのレストランに入って色々食べてきましたが、私が食べたもののほうがすくないですけど大体同じ意見です。
同じHPのBBSですが、こちらも参考になると思います。
http://www.europaview.com/disney/cgi/tackyvote/tackyvote.cgi

やっぱり、エビがメインの食べ物といったらうきわまんを思い出しますね。
他にも色々あると思います。
http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html
このHPのeat UP!のところで、レストランの情報がかなり詳しく出ていますし、エビが乗っている料理も少し画像がありましたよ。
また、注文のときに聞けばちゃんと何が入っているか教えてくれるので、面倒でも聞いてみるといいと思います。

お勧めは大体#1さんと同じなのですが、レストラン櫻の隣のワゴンのカップに入ったすしとか、ちょっと...続きを読む

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q女性でも読める「戦う男」あるいは「SF的」な作品は?

今まで拝読したもので、お気に入りは、
さいとうたかを「ゴルゴ13」
寺沢武一「コブラ」
北条司「シティー・ハンター」
   (エンジェル・ハートはストーリーが合いませんでした。)
安彦 良和「ガンダムTHE ORIGIM」
ときた洸一「逆襲のシャア」
  (映画で聞きたくなかった台詞が省略されていたので良かった。)
  (他の作者の「Zガンダム」「C.D.A.」は
   絵・ストーリーともイマイチでした。)
星野之宣「MIDWAY歴史編」
橋本治「こちかめ」
永井豪「ダンテ神曲」
総領冬実「チェーザレ」
氷栗優「カンタレラ」「ルートヴィヒII」
日渡早紀「僕の地球を守って」
山岸涼子、川原泉は全般。
ほかには
「北斗の拳」(絵と殺戮シーンが合いませんでしたが読破。)
長すぎて途中でギブアップしたものは
「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」
  (ドラゴンボールは一部のシーンが合いませんでした。)
あまり印象に残っていないものは「GTO」です。

そこで、お聞きしたいものは、

男性誌・女性向け、新旧問わず、

1・エロ過ぎるもの、(初期のゴルゴ13程度はOKです。)
2・BLは拒否です。(ルートヴィヒIIは史実らしいのでOKでした)
3・殺戮シーンがひどくないもの。
(ドラゴンボールの骨付きハムのような断面が駄目でした。)
4・歴史ものや、SF的なものであれば絵柄は問いません。

以上の4点でお勧めな作品な作品といえば、何がありますか?
当方の都合でお返事は週末になりますがよろしくお願いします。

今まで拝読したもので、お気に入りは、
さいとうたかを「ゴルゴ13」
寺沢武一「コブラ」
北条司「シティー・ハンター」
   (エンジェル・ハートはストーリーが合いませんでした。)
安彦 良和「ガンダムTHE ORIGIM」
ときた洸一「逆襲のシャア」
  (映画で聞きたくなかった台詞が省略されていたので良かった。)
  (他の作者の「Zガンダム」「C.D.A.」は
   絵・ストーリーともイマイチでした。)
星野之宣「MIDWAY歴史編」
橋本治「こちかめ」
永井豪「ダンテ...続きを読む

Aベストアンサー

挙げられた条件で、私のお薦めは以下の2作です!

●川原正敏 「海皇紀」 ~34巻 以下続刊
海の一族のファン・ガンマ・ビゼンの物語。
海をよみ風をよむ奇跡の操船技術、三国志のような戦略や権謀術数、敵をも魅了する器など、戦う男の魅力が満載です。古の魔道『カガク』の謎などSF色な側面もあります。

●佐藤大輔(作) 伊藤悠(画) 「皇国の守護者」 全5巻 
内容としては、司馬遼太郎の『坂の上の雲』に通じるものがあります。
戦場での『英雄』の孤独や悲しみや怒りを精緻な迫力で描いています。
歴史物FTの名作となる存在感がある作品でしたが、大人の事情で連載が終わってしまいました;;

Q食べ物を投げるのをやめない2歳児

2歳になりたての子、
物を投げるのをやめさせたいのですがどうしたらいいですか?

特に食べ物を投げられるとほんと腹立ちます。
毎日毎日投げ、私が怒り、「ごめんなさい」と泣いて謝りますが、毎日毎日なにひとつ変わらず投げ続けます。。。

おちょくられているのでしょうかね。。

Aベストアンサー

ある程度満腹になってから食べ物投げ始める

は遊び食べに入ってしまうからでしょうね

お子さんにはお子さんの食器に大体の量を盛り合わせている感じですかね?

少し量を減らしておかわりしてもらうような形をとると良いかも

今ちょうどそんな時期であと1年したらイヤイヤ期に入りますから

根気よくやっていくしかないですよ

食べ物や物など大事に、大切にを繰り返し怒らず気長にやることが良いです。

あまり調子に乗ってしまうようなら

お膳を取り上げもう御馳走様ねっとメリハリつけると良いですよ

食事の食べ方や表情観察しましょう

やるなーっと思ったら話しかけるとか良く食べて偉いねーっと褒めましょう

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q15年ほど前の、「りぼん」の読者ページのコーナー名

15年ほど前の「りぼん」の読者ページで、
前月に掲載された漫画の中から、おかしいところを指摘するコーナーが
あったのですが、そのコーナーのタイトルを覚えていらっしゃる方
いらっしゃいませんか。

読者ページ全体の名前が「とんでもケチャップ」、
「みーやん」さんが担当していた頃の話です。
「●●ページのだれだれは、電話の受話器を持っているのに、
電話の上にも受話器がのっている!」とか、
そういうあら探しをするコーナーで、大好きだったのです。
古い話ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も良く読んでいたので、気になってさがしてしまいました^^;
「前号までのあら」じゃないでしょうか?
参考URLの年表によると、1988年6月に終了したそうです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/history/1986-1990.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報