電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その為には日本の人口を減らすしか有りません。外国人労働者を入れるのを止めて、日本の人口を、今の半分くらいにすれば昆虫を食べずに済みますよね?

世界同時進行で進む「昆虫食ビジネス」の実態[これが本当の近現代史#174]

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    イナゴが食べれるなら、ゴキブリも食べれるだろうと言われて、ゴキブリを食べさせられるように成りますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/13 15:11

A 回答 (20件中1~10件)

食べたくないです(⁠>⁠<⁠)、、



減反したお米や経産牛を戻して、お餅やおせんべいやヨーグルトやチーズなど加工食品にして長持ちさせたり、大豆の生産量増やして、おからを廃棄せず食べれば、昆虫は食べなくていいと思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

虫の形が分からないようになってて美味しかったら私は平気です。

    • good
    • 0

子供の頃から食べさせれば平気で食べられます。

    • good
    • 1

ダンゴムシは虫ではなくエビカニの仲間です。

    • good
    • 1

ホンナコツね!フェイクで無いの?

    • good
    • 1

虫なんか食いたくない!!!!

    • good
    • 1

昆虫は食べたくないです。

    • good
    • 1

昆虫は、流石に嫌ですね。


でも、イナゴは美味しいからスーパーで買って食べてます。

農家のおじいちゃんやおばあちゃんが居る人ならば食べたことあるはず。
    • good
    • 1

半分でなく、百分の一ぐらいに減らせば、食べなくても済むでしょう。


江戸時代や戦国時代でも、山間部では貴重な蛋白源として食べざる得なかったのですから、狩猟や採種ぐらいで人口を維持しようとするなら百万人ぐらいでしょう。

ゴキブリは砕いて、バターと一緒に食べれば、触感や香ばしさが癖になります。
    • good
    • 0

昆虫を食べれない方々に出ていってもらえば、もっと効率が上がりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A