アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東横線武蔵小杉駅の近くに住んでいるのですが、駅周辺は自転車を置いていると撤去するという張り紙がしてあります。買い物やお茶をするときに、撤去されないか心配なのですが、自転車の撤去ってだいたい何時くらいに行うものなのでしょうか。人からは夜中にやるという話も聞いたのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。

撤去は、民間に委託しているところもありますが、公務員が立ち会いますから、勤務時間中が多いと思いますよ。

張り紙というのは、各自転車にしてあるんですか?でしたら、即時撤去はされません。何日か間をおいて、それでもおいてあれば放置自転車として撤去されます。
 一方、強化区域では、張り紙などの警告なしに、いきなり撤去されます。

放置自転車はいけないことだと思いますが、前者の場合ですと、ご心配のようなことはありません。
    • 0

私も別のところで撤去されたことがあるので偉そうなことは言えませんが、心配するくらいなら、立ち寄り先に自転車をどうすればいいか聞いて、その指示に従ったほうがよろしいかと存じます。

でなければ、せめて、公共の交通機関を利用するか、スーパーや銀行に停めて、帰りにそこで買い物やATMを利用するべきでしょう。撤去には理由があると思います。盗まれないだけマシでしょう。
    • 0

大体朝のラッシュが終わった頃に撤去のおじさん達がトラックと共にやってきます。

早いときは8:30頃かな?
撤去の日にちは不定期だけどかなり頻繁に撤去してます。
午後とかなら撤去されることはないと思います。
夜中に作業しているの見たことありませんし、違法駐輪の数も少ないです。
夜中の撤去は、心ない人が他人の自転車を勝手に乗っていってしまうことだと思います。凸(--メ)
    • 0

時間は決まってないでしょう。

そもそも、違法に加担することはできませんから、あまり答えてくれる人は少ないのでは?

とりあえず、違法に停めて心配する位であれば、きちんと駐輪した方が絶対によろしいかと。老婆心ながら・・・。

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/zite …
    • 0