私は来月4年間付き合った彼と結婚します。そのことは、自分でもとても嬉しいし、待ち遠しく思っています。ただ今回の質問は「心の恋人」についてです。
私には、明らかにその結婚する彼ではない「心の恋人」がいます。しかも2人。
一人は病気のため10年前突然亡くなってしまったK君。そしてもうひとりは、大学時代につきあっていたT君で、今はすでに結婚をして海外にいます。T君とはたまにメールで近況報告しあう仲です。
T君と付き合っていたときにK君が突然病気でなくなってしまったのですが、そのショックで誰を見てもK君に見えてしょうがない時期がありました。結局うちにこもるようになってしまい、気づいたらT君とも疎遠になってました。そして、T君は今の奥さんと付き合いだし、結果結婚したわけです。
K君とは気まずい別れ方をしたために、常に「謝りたい。」という気持ちがあって、彼が亡くなったときに結局謝れずに永遠にお別れをしてしまうことになって、それが哀しくて、悔しくてたまりませんでした。
そうして、二人の大事な人を私は失ったわけですが、正直言って彼らのことを忘れた日はありません。
最近、結婚が近くなったということもあって、二人のことを余計に考えます。
だからどうだってことはないのですが、想うと切なくて切なくてたまらないのです。もしも、皆さんの中にも私のように「どうしても忘れられない人」がいる方がいればお話を聞きたいな、と思い書き込みました。
私は別にK君やT君を忘れられないことを悩んでたりはしません。
それどころか、できる限り想い続けられたらと思っています。
K君はもちろん、T君にももう会うことはないでしょう。だったらなおさら忘れずにいたいと思っています。タイミングさえ合えばもしかしたら、彼らのどちらかと結婚していたかもしれないわけですから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

心の恋人ってわけではありませんが、もしかしてたら結婚していたかもしれない過去の恋人は忘れられませんね。


お互いに別の相手と結婚しましたし、特になにがどう、ということはありませんが、甘酸っぱい思い出ってところでしょうか。
もし、あのまま付き合っていたら、とか、ごくたまに思うことはあります。
もちろん、なんで別れたかは判っているので、ありえないことも十分にわかっていますけどね~。
それに旦那を最高の男だとも思っています。
女を20年も30年もやっていれば、そういうことのいくつかはありますよ。
    • good
    • 0

「心の恋人」として捕らえたことはありませんが、私には大切な人が沢山います。


私自身が「私」でいられる場所であり、今の自分があるのもその方達のお陰です。
だから、旦那様になる人にはきちんとお話したいと思っています。(^^)

さて。
「心の恋人」はいてもいいと思いますよ。
今の貴方があるのは、その方たちと「両親」のお陰ですから。

だけど、今の貴方といるのは「旦那様」になる方であり、K君やT君ではないことを忘れないで下さいね…。
思い続けて、何かの時に「旦那様と比較」したり、その気持ちを「旦那様」に求め過ぎないよう、気を付けて☆

では。
    • good
    • 0

私の心の恋人は2人です。

学生の時に好きだったA君と卒業してから4年付き合ったBさんです。A君を好きになった時には私にも彼氏がいて私の友達がA君を好きだったので、素直に身を引きました。でも、一度だけ結ばれたんです。A君は家庭の事や就職で悩んでた私のいい相談相手で、心のよりどころでした。周りから見ればただの浮気ですが、私には一生忘れられない素敵な時間でした。今は私の友達と結婚して幸せになっていますが、ふとした時に思い出します。
Bさんとは価値観のあまりの違いに別れる事になったのですが、4年間で私をすごく変えてくれたので、とても感謝しています。彼がいなかったら今の私はなっかたと思えます。
私ももうすぐ結婚しますが彼らのことはずっと忘れたくありません。
二度と会う事はないと思います。
でも、いい思い出でです。
    • good
    • 0

akubiさん、初めまして。


質問のタイトルに惹かれました。「心の恋人」って素敵な響きですよね。
私にも、2人います。。。

実は、私バツイチなんですが、2人のうちどちらも元旦那以外の人です。
(ご結婚前に、ゴメンなさい!!)
一人は、学生の頃ず~~~っと片思いしていたT君なんですが、
当時彼は、「暴走族」(死後!?)だったんです。
学生の私とはまるで住む世界が違う為、相手にされなかったんですが、
数年後、彼の方から連絡があって、会うようになりました。
初めて本当に好きになった人だったので、忘れられません。

もう一人は、二十歳の頃、T君から連絡がある以前からお付き合いしていた、
7歳年上の彼です。既婚者だったので、不倫の関係でしたが、
5年間続きました。今まで好きになった誰よりも大人で、やさしい人でした。
彼との恋愛で、多くの事を学びました。
とても、辛い想いもたくさんしましたが、彼と一緒にいる時の自分が、
一番自然でいられたのも、あの頃だったと思います。

その後、元夫と知り合い、結婚しましたが、彼らの事はいつも想っていましたね。。。でも、それが原因で離婚したんじゃありませんよ!!(笑)
違った意味で、「忘れられない人」ですけどね。
一応、娘の父親なんで、忘れようにも忘れるわけには行かないでんですよね。。。

akubiさんは、大変悲しい想いをされたんですね。。。
「心の恋人」として、いつまでも大切にして下さい。
ご結婚、おめでとうございます。お幸せにね☆★☆★
    • good
    • 0

 いますよぉ・・忘れられない人。


 多分、忘れられない人がいて、その人を心の中に住まわせながら結婚していく人っていっぱいいるんじゃないかな・・

 私は、すごく傷つけてしまった人がいます。上手にお別れすることができなくてスゴイ泥沼にしてしまった。折に触れて思い出します。もっと私が大人だったらあの人をあんなに深くキズつける事もなかったろうに・・とつらい気持ちになります。

 でも、彼らがいたから、今の自分があって、今のダンナとの出会いがあって、今の幸せがあるって思ってます。
 きっと、一生私の心の中に住むんだろうなぁ・・と思います。ちくちくと痛む私の心の宝物です。
    • good
    • 0

akubiさんのように、深い思い入れがあるわけではありませんが、私は過去にお付き合いした全員の男性のことを、一生忘れないでいたい、と思っています。


全員、なんて大げさかもしれませんが、短い人あり、長い人あり、そしてそこに、元の夫、というのも加わります。
みんな、ご縁があってお付き合い(結婚も)したのですし、そのお付き合いに後悔はありません。
むしろ、付き合ったときに学んだこと、別れるときに勉強になったこと、彼から教えられたこと、嫌だったこと・・・全てが良い思い出ですし、今の私を作っているとも言えると思うのです。
今の彼ともこの先どうなるかはわかりません。
でも、今までの恋愛で失敗したことは繰り返さないようにすることは出来るし、そうしがら今まで以上の良い恋愛が出来るかも、と期待もしています。

どうかステキな家庭を築いてくださいね。
T君との失敗も良い経験にして・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

・C君がAさんのことを好きだったのに、Aさんは答えを曖昧にしたまま別の人と付き合った
・D君はBさんのことが好きで、D君はBさんに告白をして振られたが諦めていない。
・E君もBさんのことが好きで、BさんもE君が気になるのでお互い良い感じになっている

…ということが起こってしまったら、もう関係が元に戻ることはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、例えば
・C君がAさんを諦め
・Aさんが別の人と付き合っているもののこの5人組との交流を続け
・D君が諦めていないが執拗な行動を取ることなく
・E君とBさんが他の3人の前では一定の距離を置く…というか、恋愛的な行動を慎む
事ができれば、これからも仲良し5人組だと思います。

でもたぶん、今は関係が乱れてしまっているんですよね。
すぐに修復するのは難しいかもしれません。
でも何年か経った時にまた集まりたくなる5人組なんだと思います。その時には思い出になっていて、今までのように笑いあえると思います。

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がし

私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がします。 よければ、中学生の男子の皆さんにk君が私のことを好きか答えてください!


・k君は、授業中よくわたしのことをみています。


・k君は、クラスの男女関係なくほぼ全員からかっているのですが、私だけはからかいません。


・k君は私にだけ優しいです。


・私の学校では付き合ってる人達以外は、男子→女子も女子→男子苗字で呼んでいるのですが、この間k君が私の名前を呼ぶときに、間違えて私を名前で呼んできました(とても恥ずかしそうでした)。


・私の部活は一階なので、よく窓からk君が友達と見に来ます。


どうでしょうか?教えてくださいm(_ _)m。

Aベストアンサー

勉強で分からないところを教えて貰う。
ノートを借りる。
部活の相談をする。
女の子は好き、どんな子と聞いてみる。
誕生日にプレゼントする。
とにかく、何かアクションをかけてみては如何でしょう。

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます。

s君は結構女子とはだれとでもしゃべるタイプなのですが・・・。
(s君はちょっとチャラ男系なのですが・・・)
なぜか私は彼氏でもないs君と仲良くしゃべってる子にちょっとした嫉妬をしてしまいます。
この性格もどうにかしたいし、s君を振り向かせたいのです。
どうしたらいいか教えてください。

また、この質問とはあまり関係がないのですが、男の子が好きになる性格など、
仕草その他もろもろ何でもいいので、こういった経験がある方、恋愛に関して詳しい方、
どうかご回答のほうよろしくおねがいいたします。

文の意味がわかりにくかったりわからなかったらすみません。

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます...続きを読む

Aベストアンサー

もっとS君とお喋りをして、大切なコミュニケーションをしてほしいです。
例えば、昨日観たTVのお話、草木のお話、ご自分の趣味の話、、etc
丁寧に直に感じとって、仲良くなってほしいです。恥しい気持ちがあって
なかなか出来ないと思いますが、そこはガンバって!! 彼のどういう所が
お好きなのでしょうか?意識をして、どれだけ彼の事を想いやるか・・・
質問者さまの長所を現わせたら良いですよね。それで、人と人は、
付き合っていくと思いますから。。

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q昨日、親友とわたしの好きな人(K君)と放課後に遊びました。その帰り道、私だけ2人と家が違う方面にある

昨日、親友とわたしの好きな人(K君)と放課後に遊びました。その帰り道、私だけ2人と家が違う方面にあるので、私は帰りは1人でした。でも、親友とK君は一緒に帰りました。その時に、2人は恋バナをしたらしく、好きな人を教えあったとのことでした
次の日、親友が、「K君の好きな人は、あんただよ!」と教えてくれて、私とK君が両思いだということが分かり、すごく嬉しかったので、K君と付き合おうと思います。でも、なかなか告白できないんです(涙)告白しても振られることはないはずなのに、勇気が出なくて…
どうしたら告白できますか?超長文失礼しました!

Aベストアンサー

僕は少々古いのかなぁ~

告白は、男性からが基本だと思う、、クリスマスも近いので、チョコとお手紙渡したら。

その前にK君から、相談者様に告ると信じてる、今の気持ちを大切にしてね^^

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

QA君とB君でお話しします。

A君とB君でお話しします。
A君とは3年前に出会い、2年ほど付き合いました。結婚はないラフな付き合いを求められ、楽しかったので応えました。が、私も彼と結婚を含めたちゃんとした付き合いをしたくなり、苦しくなり、別れました。
その後B君と知り合い楽しくデートや食事をしてくれ、好きになれそうでした。が、彼には彼女がいるようで(噂で聞き、本人も濁すので)、私も元彼と関係が戻ってしまい、B君とは切れました。
その後A君がやっぱり大好きで、アプローチし続けました。そうしたら、私がB君や他の男性と会っていたことが少しだけばれて、激怒したので、「わたしはなに?」って聞き、「支えだよ」って言われ、「彼女みたいなもんなんだろうな」って言っていたので、毎週末彼の家に行っていました。彼も受け入れてくれ、他に女性も全くなかったです。しかし、この前A君は高熱を出し、「電話してくるな、疲れているからほっておいて」と言われ、しつこく電話したら、着信拒否されました。もう10日間無視されています。
そして最近またB君と仲良くなり始めました。弱っていたのと、もともとは好みだったので好きになれそうでした。でも彼女はいるようだったので、私が元彼と続いていた話も正直に話し会わない方が良いと伝えたら、「やっと君が理解できた、こういうときは正直に動いてしまうから誘ってしまう。君も自分で決めてそれを尊重する」と言われ、やっぱりB君が良いです。ですが、A君に着拒否されて、気持ちに整理がつかず混乱しメールや電話をしてしまいもんもんとしてしまいます。

みなさんならどうしますか?なんで無視するんですか?私がしつこいんですかね?A君は着拒否や怒鳴ったり、嫉妬は前にもありました。でも仲直りすると忘れて私も仲良くしていました。今回はなんか疲れたし、B君もいるので忘れたいです。どうしたらすかっと忘れられますか?私が悪いし魅力ないと落ち込み、悔しくなり連絡してしまったり、ぐちゃぐちゃです。

A君とB君でお話しします。
A君とは3年前に出会い、2年ほど付き合いました。結婚はないラフな付き合いを求められ、楽しかったので応えました。が、私も彼と結婚を含めたちゃんとした付き合いをしたくなり、苦しくなり、別れました。
その後B君と知り合い楽しくデートや食事をしてくれ、好きになれそうでした。が、彼には彼女がいるようで(噂で聞き、本人も濁すので)、私も元彼と関係が戻ってしまい、B君とは切れました。
その後A君がやっぱり大好きで、アプローチし続けました。そうしたら、私がB君や他の男性と...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちが振り子のようにAに行ったりBに行ったり動いてますね。

結局AでもBでもどっちでもいいんですかぁ~!?

あなたもお気づきのようにB君には彼女がいるんですよね!?

それであなたは一度やめたわけですよね。

そいでA君に戻ったらB君とのことがバレて激怒された!

そりゃあそうでしょうね~!「二兎を追うものは一兎も得ず」

これの典型的な例ではないでしょうか?

結論、Aには結婚の意志がなく、Bには彼女がいるんだから

A,Bともに別れてCを探すしかないでしょ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報