私は来月4年間付き合った彼と結婚します。そのことは、自分でもとても嬉しいし、待ち遠しく思っています。ただ今回の質問は「心の恋人」についてです。
私には、明らかにその結婚する彼ではない「心の恋人」がいます。しかも2人。
一人は病気のため10年前突然亡くなってしまったK君。そしてもうひとりは、大学時代につきあっていたT君で、今はすでに結婚をして海外にいます。T君とはたまにメールで近況報告しあう仲です。
T君と付き合っていたときにK君が突然病気でなくなってしまったのですが、そのショックで誰を見てもK君に見えてしょうがない時期がありました。結局うちにこもるようになってしまい、気づいたらT君とも疎遠になってました。そして、T君は今の奥さんと付き合いだし、結果結婚したわけです。
K君とは気まずい別れ方をしたために、常に「謝りたい。」という気持ちがあって、彼が亡くなったときに結局謝れずに永遠にお別れをしてしまうことになって、それが哀しくて、悔しくてたまりませんでした。
そうして、二人の大事な人を私は失ったわけですが、正直言って彼らのことを忘れた日はありません。
最近、結婚が近くなったということもあって、二人のことを余計に考えます。
だからどうだってことはないのですが、想うと切なくて切なくてたまらないのです。もしも、皆さんの中にも私のように「どうしても忘れられない人」がいる方がいればお話を聞きたいな、と思い書き込みました。
私は別にK君やT君を忘れられないことを悩んでたりはしません。
それどころか、できる限り想い続けられたらと思っています。
K君はもちろん、T君にももう会うことはないでしょう。だったらなおさら忘れずにいたいと思っています。タイミングさえ合えばもしかしたら、彼らのどちらかと結婚していたかもしれないわけですから。

A 回答 (6件)

心の恋人ってわけではありませんが、もしかしてたら結婚していたかもしれない過去の恋人は忘れられませんね。

お互いに別の相手と結婚しましたし、特になにがどう、ということはありませんが、甘酸っぱい思い出ってところでしょうか。
もし、あのまま付き合っていたら、とか、ごくたまに思うことはあります。
もちろん、なんで別れたかは判っているので、ありえないことも十分にわかっていますけどね~。
それに旦那を最高の男だとも思っています。
女を20年も30年もやっていれば、そういうことのいくつかはありますよ。
    • 0

「心の恋人」として捕らえたことはありませんが、私には大切な人が沢山います。

私自身が「私」でいられる場所であり、今の自分があるのもその方達のお陰です。
だから、旦那様になる人にはきちんとお話したいと思っています。(^^)

さて。
「心の恋人」はいてもいいと思いますよ。
今の貴方があるのは、その方たちと「両親」のお陰ですから。

だけど、今の貴方といるのは「旦那様」になる方であり、K君やT君ではないことを忘れないで下さいね…。
思い続けて、何かの時に「旦那様と比較」したり、その気持ちを「旦那様」に求め過ぎないよう、気を付けて☆

では。
    • 0

私の心の恋人は2人です。

学生の時に好きだったA君と卒業してから4年付き合ったBさんです。A君を好きになった時には私にも彼氏がいて私の友達がA君を好きだったので、素直に身を引きました。でも、一度だけ結ばれたんです。A君は家庭の事や就職で悩んでた私のいい相談相手で、心のよりどころでした。周りから見ればただの浮気ですが、私には一生忘れられない素敵な時間でした。今は私の友達と結婚して幸せになっていますが、ふとした時に思い出します。
Bさんとは価値観のあまりの違いに別れる事になったのですが、4年間で私をすごく変えてくれたので、とても感謝しています。彼がいなかったら今の私はなっかたと思えます。
私ももうすぐ結婚しますが彼らのことはずっと忘れたくありません。
二度と会う事はないと思います。
でも、いい思い出でです。
    • 0

akubiさん、初めまして。

質問のタイトルに惹かれました。「心の恋人」って素敵な響きですよね。
私にも、2人います。。。

実は、私バツイチなんですが、2人のうちどちらも元旦那以外の人です。
(ご結婚前に、ゴメンなさい!!)
一人は、学生の頃ず~~~っと片思いしていたT君なんですが、
当時彼は、「暴走族」(死後!?)だったんです。
学生の私とはまるで住む世界が違う為、相手にされなかったんですが、
数年後、彼の方から連絡があって、会うようになりました。
初めて本当に好きになった人だったので、忘れられません。

もう一人は、二十歳の頃、T君から連絡がある以前からお付き合いしていた、
7歳年上の彼です。既婚者だったので、不倫の関係でしたが、
5年間続きました。今まで好きになった誰よりも大人で、やさしい人でした。
彼との恋愛で、多くの事を学びました。
とても、辛い想いもたくさんしましたが、彼と一緒にいる時の自分が、
一番自然でいられたのも、あの頃だったと思います。

その後、元夫と知り合い、結婚しましたが、彼らの事はいつも想っていましたね。。。でも、それが原因で離婚したんじゃありませんよ!!(笑)
違った意味で、「忘れられない人」ですけどね。
一応、娘の父親なんで、忘れようにも忘れるわけには行かないでんですよね。。。

akubiさんは、大変悲しい想いをされたんですね。。。
「心の恋人」として、いつまでも大切にして下さい。
ご結婚、おめでとうございます。お幸せにね☆★☆★
    • 0

いますよぉ・・忘れられない人。

多分、忘れられない人がいて、その人を心の中に住まわせながら結婚していく人っていっぱいいるんじゃないかな・・

私は、すごく傷つけてしまった人がいます。上手にお別れすることができなくてスゴイ泥沼にしてしまった。折に触れて思い出します。もっと私が大人だったらあの人をあんなに深くキズつける事もなかったろうに・・とつらい気持ちになります。

でも、彼らがいたから、今の自分があって、今のダンナとの出会いがあって、今の幸せがあるって思ってます。
 きっと、一生私の心の中に住むんだろうなぁ・・と思います。ちくちくと痛む私の心の宝物です。
    • 0

akubiさんのように、深い思い入れがあるわけではありませんが、私は過去にお付き合いした全員の男性のことを、一生忘れないでいたい、と思っています。

全員、なんて大げさかもしれませんが、短い人あり、長い人あり、そしてそこに、元の夫、というのも加わります。
みんな、ご縁があってお付き合い(結婚も)したのですし、そのお付き合いに後悔はありません。
むしろ、付き合ったときに学んだこと、別れるときに勉強になったこと、彼から教えられたこと、嫌だったこと・・・全てが良い思い出ですし、今の私を作っているとも言えると思うのです。
今の彼ともこの先どうなるかはわかりません。
でも、今までの恋愛で失敗したことは繰り返さないようにすることは出来るし、そうしがら今まで以上の良い恋愛が出来るかも、と期待もしています。

どうかステキな家庭を築いてくださいね。
T君との失敗も良い経験にして・・・
    • 0