プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。どうしても不思議でしょうがなかったので質問します。私、九州から北海道に転勤してきたのですがその各転勤先で奇妙な車をよく見かけます。
車は古いスズキのアルト。白か白とピンクが多いでしょうか? そして必ず車上にピンクとブルーのイルカのビニール素材のおもちゃを紐でくくって走っています。車の中も非常に汚く、あまりいい印象はありません。
九州で発見した時は単なる変わり者の方が運転しているのか?と思いましたが転勤先の北海道でもよく目にします。一応車のナンバーを確認しましたが別に九州から遠征してきたような感じでもなく地元北海道のある地名のナンバーなのです。どう考えても同じ趣味思考の方が日本中にいるはずはないですよね。何かの組織なのでしょうか?どなたか知っているいらっしゃいましたら教えて下さい。もう不思議でしょうがないのです。(笑)

A 回答 (2件)

昨日私も興味があると意見を記入したものです。

知人に色々と確認したのですが、何かのお店のマスコット的なものだということ。
ただ、業種については誰も思い出せず、宣伝営業している車だと思うとの事でした^^
    • 0
この回答へのお礼

またまたアリガトウございます。
でもね、宣伝効果を狙った物でしたら、運転してる人車内の中などもっと綺麗にした方がいい印象があると思うんですよ。イルカちゃんだけなら見逃してしまうかもしれませんが、車の中が汚い、乗ってる人が言葉は悪いですが浮浪者っぽいので良く記憶してます。宣伝効果はかなり低いというか逆にイメージダウンになってると思います。

私は、関東在住にですが、見た事あります。

>ビニールイルカ

単なる変わり者じゃないでしょうか?

他にクルマに訳分からん事を書いた紙をベタベタ張った
ワゴン車も見ますね~
    • 0
この回答へのお礼

九州で見たときは私もそう思いましたが関東・九州・北海道に同じ感覚の変わり者がいるでしょうか??
何か組織的なにおいがするのですが・・・。どうでしょう。