【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

私は、茶道やカウンターしかない喫茶店を1人で訪れることなど、ゆったりとしていながらどこか少し緊張感がある雰囲気が好きです。
他にそれを感じられる場所や趣味はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

図書館

    • good
    • 0

私は、誰もいない広い河原を見おろす芝土手の上に立って、


首から下げたコントローラーの出力レバーを左手の指でジワーッと上げていったときに、右肩に担いだ電動グライダー機がふわぁーっと空中に出て行く瞬間の緊張感がとても好きです。

(ここからは読んでも読まなくてもけっこうです)

彼がぐんぐん上昇して行く青空には今日もイーグルス(鳶のファミリー)が待っていてくれて、大きく弧を描いてサーマル(上昇気流)のスイートスポットを教えてくれています。

スポットに乗ったら私はコントローラーのプロペラモードをOFFにして、
右手のラダー操作だけで鳶たちの後を追います。
静寂の戻った大空には鳶がグライダーを挑発して遊ぶ声、

「ピーヒョロー♪ ついて来れるかい のろまチャン♬」
の歌声が響きます。

彼ら(鳶たち)の精悍な目には、地上で必死にコントローラーを操る小さな人間の額の汗まで見えています。
私は帽子のひさしをグイと締め、

「こころの中までは見透かれはせんぞ」
と頑張りますが無線には到達距離の限度があります、グライダー機を見失うまいと空から目を離せませんからやっぱり彼らと目が合います。
如何せんとや。

ということで、リクエスト曲は Eagles の Hotel California
早朝ゆえに音量注意でお願いします。
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …
    • good
    • 0

写真、書道、絵画、借景窓のあるような個室の和食屋さん…♪

    • good
    • 0

庭園、吊り橋、リフト、観覧車

    • good
    • 0

美術館や図書館、大学にある資料館、展望室、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!