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現代の車は何年くらい乗れますか?
ボディの強度は昔と比べてどうでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

ビクビクする人っていうのは早く買い替えたいタイプの人なのでしょう。

自信のある人は20年を目標に乗っています。車の耐久性よりも事故その他で買い替えることが多いものです。
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現代の車と言っても普通乗用車と軽自動車で大分変わります。



まず、普通乗用車は昔ほど硬さの強度はありません(人を轢いた場合の安全面から)が、サビがなければ20年くらい持ちます。
塗装は昔に比べて安いのを使用しているので、ケアが必要です。
ディーラーは車を買わせたいので簡単に10万キロで廃車と言いますが、オイル交換さえしっかりしていれば最低30万キロは大丈夫です。

次に軽自動車ですが、昔からの軽自動車に比べて最低20万キロ以上持ちます。
ただし、ホンダは塗装が悪くてNBOXあたりはすぐにサビが出てきますので、サビが酷くて強度が怪しく車検に通らないことはよくあります。

オイル交換とサビ対策がしっかりされていれば現代のどんな車も15年以上は大丈夫でしょう。
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あまり車には詳しくなくて申し訳ありません。

しかしながら今までに3回乗り換えた経験から言うと約10年で次の車に乗り換えております。主に車検の関係ですね。日本車はボディの強度はあまり気になりません。昔のアメリカ車などはとても強度が強い印象ですが、日本車はとても優秀なので(たまにリコール問題はありますが)強度は心配しなくても良いと思います。まぁ軽自動車はタイヤの問題がかなりあると私は感じております。たまに高速に乗ると軽自動車のタイヤの小ささが気になって仕方ありません。近所のお買い物だけに使う車ならば小回りもきくし、最近の軽自動車は荷物も沢山乗るし問題無いと思います。しかしながら高速道路に乗って遠出される機会が多いのならオススメ致しません。交通事故の専門家の先生が「小さな車はダメですよ」とおっしゃっておりました。これから車を購入される計画を立てていらっしゃるのならば「使用目的」「使用頻度」等考慮されるのが良いと思います。いかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。
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チャンと整備してメンテナンスもしっかりすれば、40万キロ位は、載れるんじゃないでしょうか。

日本車の中古が、海外で働いている映像を、見る事が有りますが、結構酷使された車が、写ってます。それから考えると如何にメンテナンスが、重要か判ると思います。ただハイブリットや電気自動車?ってのかな電池の寿命が、有るのでどうするかですよね。その時点で交換できる電池が、変更されてたら終わりですしね。その点から考えたらエコ的には、今のクルマ(エンジン車)の方が、電気自動車よりエコかも知れませんね。後は、使用地域だよね。海岸付近や雪国は、塩害の可能性があるしね。
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走行距離に依ります。


1年の内 殆どが車庫に停まっているなら、5~6年で ダメになるのでは。
適度な整備を 日ごろから心がけて、
消耗品は 取り替えるなどの 手入れをしているなら、
走行距離が 20万km 位は 大丈夫の筈です。
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現代の車と言うのは、ヒョンデ自動車(中国名:現代自動車)の事であれば8~10年くらいと思います。


中国人の物造りの考えは壊れたら買い替える、新しい技術がれば古いものはいらない、生産が終われば保守パーツの生産も終わる。
という考え方が多いからです。

もし、今現在の車で日本車の場合であると20年は乗れると思います。
都度都度メンテナンスを行い大きな損傷を受ける前に部品の交換などを行っていけば30年は乗れます。
ただ今も昔も車の壊れる箇所は、その車自体の癖と、個体差の両方が有るので、しっかりしたメンテナンスをしてあげないといけません。
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2003年のホンダバモスに乗っています、今19万5千㌔走っていますが快調そのものです。

タイミングベルト替えて乗り続けようかどうか悩んでいます
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2013年製のホンダステップワゴンを乗っています。

なので、10年は問題なく動きます。メンテナンスをかさなければあと10年乗れると思うので、都合20年は乗れるんじゃないでしょうか参考になれば
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「現代の車」車として検討したこともありません。

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まあメーカーも最高10年くらいの耐用年数と考えているでしょう。

ぼくも十数年サイクルです。だいたい8年くらいから電気系統がやられます。配線はビニールですからね異常ランプとか普段いじれない系統がいかれます。
修理費とかランニングコストを考えると十年が限界でしょう。
エンジンなんか日本製は優秀ですからメンテさえよければ二十年はいけます。
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