今月ディズニーランドへ行く予定ですが、ドリームズ・オン・パレードの踊りの練習を子供がしたいと言っています。
ネットでダンスの振り付けを載せているサイトはあるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

踊りの解説があるようなサイトはしりませんが、ドリームスオンパレードの入っているDVDがありますから、それを見て覚えていればいいのでは?



参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

#1さんが紹介しているDVDに振り付けを教えているコーナーがありますよ。


オフィシャルHPではないですね。
あとは、パレードの動画を載せているサイトがいくつかあります。
(動画を丸々紹介するのは、このサイトで規約違反のようなのでURLは伏せておきますので、がんばって自力で探してみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって、動画のサイトも探してみます。

お礼日時:2005/05/19 10:26

ディズニーは著作権にシビアなので、ディズニーランド


のサイトか、CDを発売しているエイベックスのサイトに
載っていなければ、どこにも無いと考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」

11日に、ディズニーランドへ行きます。
「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を、プラザで観賞しようと思っているのですが、どこにどのキャラクターが止まるか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ミッキーのクリスマス・オン・パレードはパレード中何度も止まりますので、一度他のキャラが止まっても、また後で他のキャラがすぐ近くに止まったりします。
なので、どのキャラがそばに止まって欲しいかで答えを要求した方がいいかもしれません…
ちなみに、昨日行ったときはプラザパビリオンのそばで座っていたのですが、ドナルドやミッキーなどのフロートがすぐそばに止まりました。

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

QTDLのパレードで一緒に踊った踊り (。・_・。)ノ

TDLの

『サンタクロースが、サンタクロースが、やってくる~♪・・・』

パレードの歌にあわせて踊りを踊ったのですが

その踊りを(手振り)忘れてしまい・・・

またやりたいのですが、おぼえているかた教えてください!

おねがいしまーす!

Aベストアンサー

annmanさんのはちょっとちがいますね。

(サンタクロースがサンタクロースが)4拍
車のワイパーみたいに手を大きく内側から外側に開く×2
(やっってくる~)8拍
細かいですが、2拍(やっ)で右手でannmanさんのいってるひさしを作る感じで右にゆれる。次の2拍(てく)で左手で左に同じように。次の4拍(る~)で右手で右に同じように、でも、ゆっくりと。
(雪の国からトナカイたちと)4拍
ひらひらと雪が降ってくる感じで手をひらひらさせながら、上から下へ。
(やってくる~)8拍
2拍(やっ)で右にきつねの真似するみたいに両手をやって、コンコンと招く感じ。次の2拍(てく)で左に同じように。次の4拍(る~)でさっきの(る~)と同じ動きを左手で左に。
(真っ白おひげ)2拍
ここで、三瓶みたいなのを両手一緒に頬の横あたりで。×2
(大きなおなか)2拍
おなかをさわるように
(ニコニコ笑顔で)4拍
いないいないばぁ~のばぁ~のときみたいなので、手を左右に揺らす。
(みんなの)2拍
右手を右に広げる
(ところへ)2拍
左手を左に広げる
(やってくる)3拍
両手を頭くらいまであげて、万歳を1拍に一回。

です。説明不足であれば、いつでも、補足します。

annmanさんのはちょっとちがいますね。

(サンタクロースがサンタクロースが)4拍
車のワイパーみたいに手を大きく内側から外側に開く×2
(やっってくる~)8拍
細かいですが、2拍(やっ)で右手でannmanさんのいってるひさしを作る感じで右にゆれる。次の2拍(てく)で左手で左に同じように。次の4拍(る~)で右手で右に同じように、でも、ゆっくりと。
(雪の国からトナカイたちと)4拍
ひらひらと雪が降ってくる感じで手をひらひらさせながら、上から下へ。
(やってくる~)8拍
2拍(やっ)で右に...続きを読む

Qディズニーランドのパレード攻略

今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。

そこで質問ですが・・。
■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。

■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、
ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。

■ショー時間はどのくらいでしょうか?

↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。


ご存知の方おられたら回答をお願いします!
一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

Aベストアンサー

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシェフミッキー(1週間前から電話予約可能)などの方がちゃんと写真も撮れ、アニバーサリープランもあってのんびり過ごせるように思いますが、いかがでしょうか?
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html

後はパレードですが、割といい場所…がどの辺りを指すのかにもよります。シンデレラ城を背景にしなくちゃいけないのか、それとも一番前列ならどこでも良いのか、ベンチが良いのか、飲食店のテラスから見たいのか…。ちなみに一番前だとすごい迫力ですが、カメラに収めたいなら2列目がいいかなぁとおもいます。一番前はフレームに入りきらない位近づきます。
自分のお勧めスポットはトゥモローランド近辺です。この辺りはパレード開始から30分以上かけてやってきますので、席取りも比較的のんびりです。パレード見るぞーと気合入った人たちは、大抵開始すぐのファンタジー~ウェスタンランド沿いかシンデレラ城周辺で席を取ります。それでも開始1時間前にはチェックして、すでにかなり並んでいたら早めに席をとるようにしましょう。シートは薄っぺらい物より、多少でも断熱効果のあるものをお勧めします。地面から来る冷えはかなりきついですよ。
トゥモローランドテラスから眺めるのも良いですが、樹木などで一部見づらくなる部分もあります。椅子や机があって、温かい飲み物をいただきながら眺められる余裕は、捨てがたい魅力ですが…。

また、昼のパレードの場所取りのときは、日差しを良く考えて場所取りしてください。逆光になると写真も上手く取れないし、見てるのが結構辛いです。

余談ですが、ワールドバザールの真ん中辺りにあるシルエットスタジオ(切り絵)は、とても良い記念になりますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html
誕生日だから彼だけでも良いし、二人で並んでも良いし。ここは午後になるとかなり混雑するので、出来れば最初のファストパスをとった後ぐらいに済ませておくと楽です。

彼氏さんと楽しいお誕生日を過ごせますように。

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシ...続きを読む

Q東京ディズニーランドのパレード

何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。
そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・

どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペシャルイベントならClubDisneyスーパーダンシン・マニアかな?と思います。このショーは他の方が言われているとおり、パレードではありませんが。時期によって1st~3rdステージに分かれていて、3rdがオールディーズでした。
いいや、どーしてもパレードだった!…なら、100years of magicという昼のパレードで、ミニーのフロートでオールディーズの曲と、ヴィランズのフロートでもなつかしの曲を使ってました。
ダンシンマニアはCDになっていますが、100years~は多分CDはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報