プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々パリに大韓航空で行きます。
帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで
ビジネスクラスなら取れるとの事。
「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、
いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。
なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な
想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。
という事で、どなたか教えてください。

質問1
大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、ファーストの3種類ですよね?
(いつも使うエコノミーと、お金持ちが使う豪華な椅子という程度の認識しかないもので・・・)

質問2
ビジネスクラスだと空港待合室(仁川空港)も専用の部屋があるのでしょうか? 
それとも特別な待合室はファーストクラスだけ? 

質問3
搭乗する際、ビジネスだとエコノミーの乗客とは別なのでしょうか?
(いつもエコノミーで搭乗する時、機首の方の豪華な椅子に座ってる乗客は
すでに座っていた記憶が・・・)

質問4
3時間程度のフライトですが、食事は出るのでしょうか?
また出るとしたら、エコノミーの乗客と違うメニューなのでしょうか?

質問5
ソウル→成田の片道が、一万円アップでエコノミーからビジネスに変更で
きるっていうのは、そもそもお徳な話なのでしょうか?

A 回答 (5件)

経験のために搭乗したらいかがでしょう。


食事・サービス・座席関係などエコノミーと違います。
ラウンジは、使えることもありますので発券時に購入場所で確認してください。
搭乗は、エコノミーより先ですので、あわてずゆっくりと搭乗できます。
成田から京成の特急に乗れば、差は縮まります。
荷物も成田で、早く出てきます。
航空会社によって、アップグレードのビジネスの扱いは異なりますので、チェックイン時にもいろいろと確かめてみましょう。食事の食器も違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>荷物も成田で、早く出てきます。
そうですか。その辺りでもエコノミーと差があるのですね。到着が遅い便なので、スカイライナーにいち早く乗れるのは魅力ですね。

お礼日時:2005/05/18 15:46

直接関係ないですが帰り20:55成田着ですか?


私も6月3日着でプラハから帰ります。

22時のスカイライナーに充分に間に合いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、22時のスカイライナーに乗ります。
というか乗れなかったら電車で行けるところまで行って、あとはタクシーになってしまいます・・・

お礼日時:2005/05/23 12:01

格安のビジネスクラスの話ですよね!



質問2
ラウンジ利用できます。

質問5
成田-パリCクラスとソウル-パリのみCクラスで売っている代理店とがあり4万程の違いがありますので単純に言えば片道2万なので確かに得ですね。

ハッキリ行ってJALのCクラスより良いすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得したと思っていいんですね。
旅の最後の最後で、ひとつ楽しみが増えました。

お礼日時:2005/05/18 15:49

そもそも一万円でアップグレードの話あまり聞きません、充分確認のうえ申し込んでください。


あとはKEのサイトで見てください。

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/pt/is/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。旅行会社に確認をとってみます。

お礼日時:2005/05/18 15:47

1)エコノミー、ビジネス、ファーストの三種類です。


2)ビジネスラウンジとファーストラウンジがあります。
(ただし正規運賃ではないので利用できません。)
3)搭乗口が分かれてます。必ず先に搭乗とは限りませんがエコノミーのように長蛇の列には並びません。
4)食事はでます。ビジネスはエコノミーよりランクアップされてます。
5)10000円は絶対お得。
ラウンジが使えない。食事がアップしないにしてもお得。

KALはファストー・ビジネスを安く旅行社に卸してます。
高品質ではないからです。悪いとはいいません。
座席だけでもエコノミーと比較したらお得ですよ。
ただし旅行社にビジネスクラスの条件を確認すべきでしょう。仕入れ条件で違いはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座います。食事楽しみです。

お礼日時:2005/05/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!