プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモD503iを新規契約から一ヶ月も経っていないのに水没させてしまいました。電池パック開いた下の部分はもちろんピンク色電源も入りません。データはそれほど入っていないのですが、とにかくどうしたらよいかわかりません。できれば同じ機種を手に入れて使いたいのですが、出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。私単独の契約で1年割引のみ適用にしてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

修理はDOCOMOの直営店で受け付けていますが、結局は新しい機器を買って番号を載せかえるので、機種変と変わりませんが、もちろん機器代は定価です。

私も買って3ヶ月で水没させてしまい34000円ほど払いました。

>出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。

まず、安売りの店で新規に契約して、それをすぐ解約しその機器と故障した機器をもっていき、解約した機器に機種変をしてもらう。
という方法がありますが。

それをやると新規に携帯を買った店にペナルテイがいきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、電話番号を変更し、違約金3000円払い、新規事務手数料3000円払い。高い勉強になりました。小心者なのでペナルティーと聞くと出来ませんね。やっぱり。

いっそのこと、水没しても壊れないauから出てるカシオ製のものにしては?シャワー浴びながら通話ができる代物です。

でも、ドコモ使う人って対応悪くても値段が高くてもドコモ使うんですよねー。
たいした参考になってないですが、そういう携帯もあるということで・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あははー!正解ですー。やっぱ違約金を3000円支払い、新規加入料3000円支払ってドコモにしてしまいました。auでそうゆう携帯でてるのならそのうちドコモも出してくれないかなあ。でも私みたいなドジが違約金支払うのも利益のうちってことかもしれませんね。