よくある質問でしたらすいません。
世界最速ピッチャーは誰ですか?おしえて下さい。
(以前、新聞で昔マイナーリーグで17?キロを出したピッチャーがいると書いてありましたが本当でしょうか?)

A 回答 (2件)

参考URLの人物のことでしょうか?



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kp7s-ootk/SANSHIN/FA …
    • good
    • 0

現役以外ですと、ボブ・フェラー投手が有名ですね。


スピードガンがない時代の選手ですが。
詳しくはHPで。

参考URL:http://f55.aaa.livedoor.jp/~amaxanou/kyusoku1omo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイキッド最速は?

ネイキッドバイクで最速は何ですか。
最高速なら B-King,ゼロヨンなら V-MAX,サーキットでなら Z1000 かな,と思っています。
でも最近,ドゥカティのストリートファイターやBMWのK1300Rなども中々速そうです。
実際どうなのでしょう。

Aベストアンサー

B菌乗りです。

オーナー補正が入っていますが、B-Kingが加速、最高速、サーキットともに最速説に1票です!

●加速について
2ch加速スレのデータによると現在のところ、0->100Km/h加速の最高記録はそれぞれ…
B-King:2.30秒
VMAX:2.57秒
僅差ですが、B-Kingの方が記録が出ています。
http://user.wazamono.jp/kasokusure/

ちなみに、B-Kingは専用設計のフレームの上にハヤブサエンジンを載せています。主にマフラー形状の違いにより最高出力は隼-197psに対してB-King-183psですが、その分B-Kingは中低速寄りのトルク感をアップしているらしいです。
実際、このページのパワーチェックでは、低回転域では隼よりB-Kingの方がパワーが出ています。http://ameblo.jp/bright-logic/entry-10692026166.html


●最高速について
噂では、B-Kingノーマル状態での最高速度は4速で吹け切り時の260Km/hちょいらしいです。試した事は無いのですが5,6速では250Km/hでスピードリミッターが効くらしいです。まぁ、いずれにせよふわわKm/hにもなると風圧で吹き飛ばされそうになりハンドルに必死でしがみついているのが精いっぱいになりますので、カウルなしでそれ以上は乗っている人間の方が耐えられませんが…。多分、こんな無駄にスピードが出るネイキッドはB-Kingくらいのものでしょう。
ちなみに変速比、減速比はどうもブサと同じらしいです。


●サーキットについて
まず、パワーウエイトレシオ調べてみました。
以下はそれぞれ乾燥重量と逆輸入フルパワー仕様の最高出力です。

Z1000 1.50kg/PS (205Kg / 136ps)
B-King 1.30kg/PS (239Kg / 183ps)
V-Max 1.55kg/PS (311Kg / 200ps)

V-Maxはどのタイプのサーキットでも重過ぎでダメ。そもそも、サーキットを走るようには考えられてないでしょう。上記のデータから小さな低速サーキットならZ1000有利かもしれませんが、筑波クラス以上のサーキットならB-King有利じゃないでしょうか。

あとは、情報が無くて調べられませんでしたが、ドカのストファイやMVアグスタのブルターレ1090、トライアンフ Speed Tripleなんかも良い線行くでしょうね。ただ、サーキットで速さの要素として重要だと思われるブレーキ、フレーム、足回り共にB-Kingのそれは非常に強靭で、性能は姉妹車のハヤブサに匹敵するものだと思います。一方、ヨーロッパ勢のL型エンジンにトラスフレームの構成(トライアンフは3気筒ですが…)のマシンを見てると、サーキットの速度域に持ってったらちょっとどうかなぁ~と思います。この辺り特にオーナー補正が入ってるかもしれませんが、サーキットではB-King有利だと思います。
K1300R…う~ん、これは確かに速そうですね。B-Kingと良い勝負かも! でも頑なにシャフトドライブってことろがBMWらしい…サーキットではどうなんでしょうかね。


いずれにせよこのクラスのバイクで峠道などの一般道を走った場合、腕の差で勝敗がつく事はあれ、バイクの限界性能の低さが勝敗を分けるというレベルまで達しないと思いますので、選ぶとしたら全く好みの問題かと思います。
ちなみに、B-Kingは見かけによらず非常に乗りやすい、良いバイクですよ~!


以下英語ですがインプレ…ご参考まで…
2008 Suzuki B-King vs 2009 Star VMAX
http://www.youtube.com/watch?v=me_80UoIDkg

MV Brutale 1090RR vs Ducati Streetfighter S
http://www.youtube.com/watch?v=5_qwppl4YS4

2010 Kawasaki Z1000 vs Triumph Speed Triple review
http://www.youtube.com/watch?v=fa3oYB0POOw

B菌乗りです。

オーナー補正が入っていますが、B-Kingが加速、最高速、サーキットともに最速説に1票です!

●加速について
2ch加速スレのデータによると現在のところ、0->100Km/h加速の最高記録はそれぞれ…
B-King:2.30秒
VMAX:2.57秒
僅差ですが、B-Kingの方が記録が出ています。
http://user.wazamono.jp/kasokusure/

ちなみに、B-Kingは専用設計のフレームの上にハヤブサエンジンを載せています。主にマフラー形状の違いにより最高出力は隼-197psに対してB-King-183psですが、その分B-Kingは中低速寄りのト...続きを読む

Qメジャーリーグは外国人枠はありませんがマイナーリーグは外国人枠があると

メジャーリーグは外国人枠はありませんがマイナーリーグは外国人枠があると聞きました。どれくらいの枠があるのですか。日本のプロ野球のように一チーム三人までとかですかね。マイナーリーグの約半分は外国人らしいのですが半分を越えなければいいんですかね?

Aベストアンサー

具体的な数は知りませんけど、マイナーリーグのチームにおりるビザの数に限りがあるので、実質は人数制限があるのと同じということです。

参考URL:http://www.ballgame.jp/visa/

Qワイスピでゼロヨンのシーンとかで、ドムのチャージャーがスタートの時に車体が上がるのは現実でも出来るん

ワイスピでゼロヨンのシーンとかで、ドムのチャージャーがスタートの時に車体が上がるのは現実でも出来るんですか?

Aベストアンサー

ゼロヨンに特化した車(バイクも同様)の場合、発進時に車体の前側が浮くことはあります。
ウィリーバーを車体後部に装着するのは、それによって車体がひっくり返るのを防ぐためです。

エンジン出力のほか、タイヤのグリップや車体(+積載)の重量バランスやクラッチミートのタイミングなどの要素が重なった結果としての物理現象ですね。

初代ランエボは当時、「ECUの交換(コンピューターチューン)だけでフロントが浮く」と言われましたが、実際は「…ような気がする」もしくは数ミリ程度の物だと思われます。

Qよくセ・リーグよりパ・リーグの方がよい先発ピッチャーがいるのはDHがあ

よくセ・リーグよりパ・リーグの方がよい先発ピッチャーがいるのはDHがあるからだという人がいますが、間違ってませんか?


ここ数年は沢村賞はパ・リーグ選出ですが、90年代はセ・リーグがかなり多いです。
90年代ころはセ・リーグの先発の方が良かったきがします。



今パ・リーグの方がいいのはセ・リーグのエースがメジャーにいった、パ・リーグの育成が効果でた、たまたまそういう時期で、DHは関係ないと思うんですが……


どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

育成が上手くいったのだと思います。あとメジャーに行った云々も関係ないかと西武は松坂のあと涌井がでてきてますので、単に後釜を育てられなかっただけだ思います。
DH制があるからというのも関係ないと思います。長いイニング投げられやすいですがトータルでみるとたいしてかわらないですし、仮に大幅に多かったとしても少なくてもそれによって防御率がよくなるなんて事はないと思います。打席に立たないのでピッチングに専念できるという部分はありますが、それにしたってそんなに影響あるとは思えないです。

Qゼロヨン

ゼロヨンって何でしょうか?知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

0-400m(メートル)の略。

早い話(超)短距離走。
但、公道でやれば違法(共同危険行為)、サーキットなど「専用コース」でやるのは合法。

元々は、車(4輪)好きのアメリカ人のお遊び(ストリート系)だったんだけど
今では、スポーツカー、チューニングカーの実力を示す一基準

何で400mかって言うと、1マイル=約1.6Kmの「1/4マイル」
=約400mで正式なモータースポーツとして始まったため。

ゼロヨンは、日本語(和製英語っぽいけど)
英語では、drag race(ドラッグレース)と言い
ルーツは、1930年台前期のカリフォリニアの砂漠に有る
干上がった湖で、距離は関係なく 時速160Kmを出していたんだそう。

あとは↓自分で訳して。(^^ゞ

あ、「NHRA」って言う単語が有るけど、それは
モータースポーツの団体の名称だから

参考URL:http://www3.vjc.edu/academics/students/julius_eng212/guyer/background.htm

Q日本最速ピッチャーは山口高志?

日本最速ピッチャーは山口高志?
子供の頃に見た元阪急で現阪神コーチの山口高志投手は剛球だった。特に昭和50年の対広島日本シリーズの頃が一番凄かったんではないかと思います。今の阪神に欲しいですな・・。みなさんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私もあの日本シリーズは見てました。当時はスピードガンがありませんでしたが、単純に「こりゃすごい!こんなタマ投げられるんだ」と子供ながらに感動しました。

ところで興味深い話。

山口高志投手ご本人が、雑誌の企画の「史上最速の投手は誰だ?」について話していました。それはご本人が心がけていたことだそうなんですが・・・

1.いかにも速そうなフォームで投げること。フォームで威圧すること。
2.一連の投球フォームの中でギリギリまでボールを隠して見せないこと。

彼はこの企画の中で「自分が一番速かった」とは言わず「この2つが実は大切」、といったことを話していました。
あとは勢いだけでも空振りは取れたそうです。たしかにあの上半身を叩きつけるようなフォーム(実際に右手が地面にぶつかってました。)は後にも先にも彼しかいませんでしたから。

もちろん本当にタマは速かったんですが、私も見ていて最初のバッターが豪快に空振りすると、後続もつられて三振していた感じもありましたね。スピードガンよりも体感が大事だということだと思います。

Qゼロヨン用の車で

ゼロヨン用の車で
回転を上げずに、ゆっくりクラッチをつなげてスタートしようとすると
スタートする事は不可能ですか?
ちなみに6000回転以上の仕様にチューニングしてある車です。

Aベストアンサー

まず無理でしょうな。トリプルプレートを使用するぐらいなら相当の馬力を絞りだしているエンジンでしょうから、エンジンのトルクの特性とも相まって、素人ではエンストするのが関の山です。
半クラの範囲が非常にせまく、また上手く繋がないとジャダーが発生したりしますし、長く半クラを使っているとクラッチを焼いてしまいます。

タコメーターについては単に5千回転以下の表示はいらないですよ・・・と言うことです。噛み砕いて言うと別にゼロから目盛りがあってもいいのですが、そんな低回転では使うことが無いので、あえて5千回転からしか表示していないタコメーターを使っているということですね。もちろんエンジンはそれ以下の回転域でもタコメーターに表示がないだけで、ちゃんと回っています。
他の理由としてはパワーバンドに入ったとき、タコメーターの針が真上に向くようにセッティングしたりする為だったりします。また、作動範囲が少ないほうが、タコメーターの誤差も少ないですし。
そんなところですな。

Qメジャーリーグのピッチャー

現役のmlbのピッチャーで高額年棒の割りにたいして活躍してない(いわゆる給料泥棒)選手を教えてください (故障中などは除く)

Aベストアンサー

ブレーブスのハンプトン投手、カブスのプライアー投手、マリナーズのウィーバー投手、ヤンキースのパバーノ投手、ブルージェイズのバーネット投手辺りですかね☆

Q都心から最速36分!って??

都心から最速36分!って??

スカイライナーのCMです。
「日暮里駅から成田空港まで最速36分」で行くって言っているのですが、
「最速36分」っていう言葉はいいですか?
最速ってスピードのことだと思うのですが。
辞書には「一番速いこと」と書いてあります。

以前よりも15分早く到着するそうです。早いのであって速いではないと思います。
最速160km/hならいいと思うのですが。
それとも、最速36分という言い方は別に構わないのでしょうか?
こういう言い方も存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

「最短36分」の書き間違いなだけか、

「速い」を示すのに「少ない所要時間」を説明なく「xx分」使ってしまっただけのことでしょう。

まぁ、「日本語としては問題ある」かも知れませんけど
言いたい事はわかるので別に深く追求する気はありません。

そもそも宣伝文の全てが「正しい日本語」でもありませんし。

Q大リーグのバッティング・ピッチャー

大リーグではバッティング・ピッチャーを採用していないので、打撃練習ではコーチが(キャンプ中は選手も)投げると聞いてます。例外もあるかもしれませんが、バッティング・ピッチャーを採用していない理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

まず、日本でバッティング・ピッチャーを採用する理由として、打者に気持ちよくフリーバッティングをしてもらうということがあります。逆に言えば、甘い球ばかり投げさせるので実戦的とはいえません。
それに対し、大リーグで、選手が投げる理由としては、真剣勝負の実戦をキャンプ中の早い段階から行っておくことに主眼があります。投手も思い切り投げ込み、打者も真剣にその球を捕らえようとするわけです。コーチが投げるのは、日本におけるバッティング・ピッチャーと同じ意味でしょう。
結局のところ、バッティング・ピッチャーを採用するか否かは、練習においてミートポイントなどの基礎の確認を行うことを主とするか、あくまで実戦にこだわるかにあると思います。(つまり、ただのフリーバッティングを主眼におかない大リーグでは、わざわざそのためのバッティング・ピッチャーを採用せずにコーチで代用するということです。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報