電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事さえちゃんとしていれば職場の人の人柄ってどうでもよくないですか?

A 回答 (26件中1~10件)

関わって来なければ問題ないのですが、やたらと文句を言ってきたりすると支障が出ます。

古参でも仕事内容が違うのに口を出されると知らん顔も口答えも出来ないところが辛いところで、直属の上司に確認したりと時間のロスまで出てきて最悪です。
    • good
    • 0

職場の職員同士の人柄が「ダメダメ」だとそもそも仕事にならないです。


1人でやってる個人事業主以外は。
    • good
    • 0

あらゆるハラスメントが無いのなら。

    • good
    • 1

特に悪くなきゃ まあ いいですが、ぱっとしない人は嫌ですね。

    • good
    • 0

そういう風に割り切りるのはある意味らくに生きわれるかもしれませんが、人としての伸び代がないと思います。

人間一人では成長に限界があります。
 私は人生は全て縁(人との出会い)だと思っています。恋愛、就職、同僚、友人、取引先の担当者、医者や教師との出会いの全てごじんせを形作っていきます。なので仕事の内容や報酬よりもそので出会う人達の性格や人柄の方が大事です。
    • good
    • 0

そうですよ。



世の中、金ですから。

結果出してる奴が一番偉い
    • good
    • 0

人柄が良くないけど仕事はちゃんとしている人というのをあまり見たことがないので、何をもって人柄が良いと言っているのかわからないですが。

    • good
    • 0

人格に関係ない職場での仕事なら、人柄はどうでもいいと思います。

総理大臣とか
    • good
    • 0

ほとんどの人は真面目に仕事してないですけどね


まぁ最低限はやってると思いますけど
簡単な仕事ならそれでもいいのですが、レベルの高い仕事だと
有能無能がハッキリしますから

コミュニケーションって同じレベルの人間じゃないと成り立たない部分がありますし
たとえば医者と対等なレベルで会話しようと思ったら
自分も医師免許並の知識が無いとコミュニケーションになりませんからね

低レベルなコミュニケーションであればそうではありませんが

コミュニケーション能力って客観的に測定できるものじゃなくて
当事者が好き勝手にあるとか無いとか自称してるだけですからね

客観的に計測できないものを能力と称するのは詐欺に近いと思います
    • good
    • 0

仕事に真面目に取り組んでるだけで認められるなら、


誰も苦労しないですよ。
そんなの当たり前にみんなやってることだから。

仕事の能力&コミュニケーション能力が人並みレベルに達してないと、職場ではまともに扱ってもらえません。

仕事が出来ない人や、コミュニケーション能力が低い人は、嫌われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A