プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆるいパーマをかけたいんですが、デジタルパーマはゆるくもかけれるんでしょうか?
あと、傷んだ髪でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ゆるいデジタルパーマ(形状記憶パーマ)も、大きく巻くか、薬の浸透を甘く(浸透時間のコントロールが難しいですが)すれば可能です。


傷んだ髪でもほとんどの場合かかりますが、縮毛矯正やカラーやストレートパーマで傷みが進んでいる場合は、水分(油分)のあるスタイリングをしたほうがパサパサしません。
カラーを1~2回したくらいのダメージの時が一番きれいにかかります。
デジタルパーマの仕組みやQ&Aがこちらのサイトに載っていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hair-vivace.com
    • good
    • 0

私はデジタルパーマをあてていました。


ゆるくしたければ、どちらかというと乾かすときが大事だと思います!
乾けば乾くほどカールがしっかりでてくるのは確かですが、
そのときにゆるいカールを作ることもできます。
まず、美容師さんと相談するのが大事ですね。
乾かし方もコツがいると思いますが慣れれば簡単でした。
専門家じゃないので技術できなことは分かりませんが、経験者談でした(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ブロー苦手なんですよね・・・。
金曜日にかけに行くので、土日で練習して頑張りたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/18 19:56

ゆるくもかけれますよ。


傷み具合にもよりますが大抵対応できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお姉系じゃないので心配でした(>_<)
さっそくの回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!