最近よく聞くTVCMですが、元の歌はなんでしたっけ?
どーしても思い出せなくて・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


アニメ「悟空の大冒険」のエンディング曲の「悟空が好き好き」という曲だと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだー!!!
ようやく胸のつかえが取れました
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 14:18

アニメ「悟空の大冒険」の「悟空が好き好き」です。



参考URL:http://page.freett.com/sepiacolor/record2/gokuno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 14:24

手塚治虫さんの「悟空の大冒険」のエンディングだったと思います。



♪ごくうが好き好き・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/05/18 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛乳とヨーグルトの違いについて

ここであってるか解りません。カテ違いならスミマセン。

牛乳とヨーグルトの違いを知りたいです。
と言うのは、自分,保育士をしてますがクラスで牛乳アレルギーの子がいて 普段は牛乳は除去してるんですがヨーグルトは食べても良いみたいです。

そこで、何故,牛乳はダメでヨーグルトは良いのか、科学的な理由が知りたいです。
分かる方 是非とも教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

牛乳アレルギーというのが、カゼインやホエイといった牛乳中のタンパク質に対するアレルギーなのか、乳糖不耐症と言って乳糖をうまく分解できずに牛乳飲むと下痢しちゃうのか、という問題があります。

ヨーグルトは牛乳を発酵させたものなので、乳酸菌が分解してくれるものに対してのアレルギーであれば、牛乳に含まれていてヨーグルトに含まれない物質に対するアレルギー、ということで、牛乳ダメ、ヨーグルトOK、ということもありうると思います。

Q最近の歌番組で、昔の歌がよく取り上げられるのはなぜでしょうか

最近の歌番組で、昔の歌(80年代~90年代)がよく取り上げられるのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

不景気のせいでしょう。
VTRならその使用料だけで済むし、
歌手のギャラ払わなくていいし、
セット組まなくていいし。
CDが売れないのに読んでもしょうがないというのもあるでしょう。

Qマフィン作り 牛乳とヨーグルトの違い

マフィン作りについての質問です。

材料に、牛乳を使うものとヨーグルトを使うものとがありますが、この違いは何でしょうか。

ここで言うヨーグルトを使っているレシピは、「ヨーグルトマフィン」と名前がついているものではなく、プレーンマフィンに基本材料として(牛乳ではなく)ヨーグルトが使われているものです。

双方のレシピで作ってみた結果、なんとなくヨーグルト入りのレシピのほうがしっとりするような気がするのですが、それぞれのレシピで他の材料の配合や焼き時間・温度も違っているので、それがヨーグルトの効果なのかわからないままです。

また、一方を使っているレシピを、他方に置き換える場合には、どのくらいの比率で置き換えればいいのでしょうか。
(たとえば、「牛乳30ccとあったらヨーグルト60ccに代用可」というようなこと)

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自信がありませんが・・・。
 すみません、一方を使っているレシピを他方に置き換える場合、どのぐらい使えば良いか?はまったくわかりません。
 ヨーグルトの水分が87%ですから、ヨーグルトを牛乳のレシピの1割増ぐらいで入れるのでしょうか・・・。

 牛乳とヨーグルトの二種類のレシピがあるわけは、どちらも代用品だからだと思います。何の代用品かというと、バターミルクです。
 この美味しそうな名前のものは、乳清です。「絞った牛乳からバターを取り除いたあとの乳清」を指します。スコーンやマフィンのレシピをみると、このバターミルクを水分に使っていたようです。
 発酵しているため味は薄いヨーグルトといった感じでやや酸味があり、マフィン・スコーンに入れると大変良い香りにできあがります。
 牛乳を使うレシピの中には、他の材料にレモン汁を使っているレシピもあるのではないかと思います。もしあれば、牛乳+レモン汁でバターミルクに近づけるためかもしれません。
 
 バターミルクは、日本では買うことがほとんどできません。酪農牧場や乳製品メーカーにつてでもない限り、手にするのは難しいと思います。
 生クリームからバターを作る機会があれば、わずかながらバターミルクが取れますので、これでマフィンを作ってみてください。
 生クリームは牛乳より水分が少ないため、取れる量もかなり少ないと思いますが・・・。

 自信がありませんが・・・。
 すみません、一方を使っているレシピを他方に置き換える場合、どのぐらい使えば良いか?はまったくわかりません。
 ヨーグルトの水分が87%ですから、ヨーグルトを牛乳のレシピの1割増ぐらいで入れるのでしょうか・・・。

 牛乳とヨーグルトの二種類のレシピがあるわけは、どちらも代用品だからだと思います。何の代用品かというと、バターミルクです。
 この美味しそうな名前のものは、乳清です。「絞った牛乳からバターを取り除いたあとの乳清」を指します。スコーンや...続きを読む

Q最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

いつもありがとうございます。
本当にわからないので教えてください。

最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。

特徴
・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。
・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。
・若い女性が歌っています。
・最近になってCMでよく聞きます。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北乃きい「サクラサク」では?

Qケーキ作り、ヨーグルトと牛乳の違い

ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りました。
ヨーグルトを使ったら、もっちりしっとり。焼きプリンみたいな
感じでもありました。
牛乳を使ったら、さっくりパサパサ。マドレーヌのような…。
私は簡単なレシピでしか作れないのですが、私が作ったら
こんな仕上がりの感じになりました。
この違いはどうして出るのですか?

あともうひとつ質問が。
ヨーグルトの水切りをしなかったのですが、
水切りをするレシピとしないレシピと、
仕上がりはどう違いますか?

Aベストアンサー

乳化作用の強さの違いかなと思います。

前置きですが、
ケーキの生地は「きるように混ぜること」とよく言います。これは、練ってしまうと粉がグルテン化してしまい、ねっちりとまとまり、空気が入る余地がなくなるために生地がふくらまず、ふわふわしたケーキとして焼きあがりません。

これを防ぐために、実は牛乳を使うといいことがあるのです。
牛乳の乳化作用によってグルテンが発生しにくくなり、結果生地がさっくりだったり仕上がります。これが、牛乳ではマドレーヌのようになった原因ではないかと思われます。

ヨーグルトは既に「乳化したもの」なので、牛乳ほど他の物質を乳化させる力が弱いのではないでしょうか。
といっても全くないわけではないので、結果的に焼きプリンのような、これもあり?と思えるケーキに仕上がったのではないかと予測します。

水切りをするしないだと、生地に含まれる水分量が異なってくるので、少なければさくさく~ぱさぱさ、多ければしっとり~べっちゃり、という結果に繋がると思います。

Qスペースチャンネル5とのコラボCMはなんでしたっけ

スペースチャンネル5パート2が出たころだと思うのですが、タンポンのTVCMかなにかに
ウララとプリンが出演していたような気がします。

記憶違いかもしれませんが、何のCMだったか判る方いませんか?

Aベストアンサー

batmanslikeさん、こんばんわ。

最近私もスペースチャンネル5が懐かしくなり、YouTubeでゲーム画像を見てたりしていました。で、私もこの質問に、おぼろげながら記憶があったので、調べてみました。
正確にはウララやプリンに「似ている」人ですが、P&Gのウィスパー・フレッシュスリム という商品のCMだったようです。公式なページやCMの動画を見つけることはできませんでしたが、
http://www.akaokoichi.jp/DIARY/200005/20000503.htm
こんな感じになっています。宮部由美子さんというデザイナーがゲームのキャラとCMのキャラのデザインを担当していたようですね。

Q牛乳ビンに入ったヨーグルト

牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。
ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 恐らく、モノとしてはzohさんがおっしゃる「マミー」ではないかと思います。
 マミーは私も大好きで、80mlぐらいのちっちゃいタイプもあります。

 さて、そのほか、雪印でもマミーに似た、「スノーラック」という製品があります。これではダメでしょうか。

 それから、「特選ヨーグルト」というずばりヨーグルトもあります。
 ただこれは、茶色ではなくふつうのヨーグルトです。牛乳瓶を押しつぶしたようなデブ瓶に入っています。

 これらの雪印の製品は宅配対象になっているようです。私の地域では先日カラーの立派なパンフが配られました。

 お近くの雪印の牛乳屋さんにお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

QなんだっけあのCM・・・?

つい最近まで流れていた、いや、今も流れているのかもしれませんが、なんのCMか気になっています。
ヒントを思い出すので、知っている方は企業名とBGM中でラップしているアーティスト名を教えて下さい。
ダンサーが次から次へと変わり、BGMにあわせてHIPHOP系?のダンスを踊っています。
歌詞が「ロウドウヒロウ」や「フリーター」などの単語を使って韻を踏んで歌っています。
アルバイト雑誌のCMだったような・・・。
ふわっとしたイメージ(ヒント)ですが、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

派遣会社アイラインのCMだと思います。
ラップ歌っているのはCMのために結成された
『i’s(アイズ)』というユニットだそうです。
↓の参考URLに載せたHPの下のほうに『アイラインCM情報』
という所があるので、ソコを見るとユニットの経緯や
ダンサーさんの名前も載っていました。
参考になさってください。

参考URL:http://24h1010.jp/index.php

Q薬と牛乳、ヨーグルトの関係について

現在、朝と晩に薬(メンタルの薬)を飲んでいるのですが、薬と牛乳とヨーグルトの関係について知りたいです。
昔テレビで、間違って違う薬を飲んでしまったときの対処方について、水を沢山飲んで吐き出す、牛乳を飲むかヨーグルトを食べて胃に膜を張って吸収率を減らすみたいな処置方を見たのですが、その番組を見てから薬を飲む前には牛乳やヨーグルトを摂らないようになりました。
栄養面を考えて牛乳とヨーグルトは毎日摂取したいのですが、薬を飲む前には、牛乳とヨーグルトは摂らないようにした方が良いのでしょうか?
また、薬の吸収率が悪くなるということはあるのでしょうか?
医者にも聞いてみたのですが、牛乳にそんな強い力はないですと言われました。

飲んでいる薬は、
・ルーラン
・アーテン
・アモバン
・ドグマチール
です。参考までに。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校で薬学を学びました。 (でも薬剤師ではありません。)

牛乳、ヨーグルトは吸収を少し遅らせるだけで、
吸収を阻害するわけではありません。
吸収を遅らせる時間はせいぜい15分程度です。

毒を飲んだときに牛乳を飲ませるのは民間療法の応急処置で、
その後は病院で胃、腸を洗浄し毒を出さないと効果はありません。
毒を出さなければ最終的には毒は吸収されてしまうのです。
http://www.osaka-med.jrc.or.jp/sickness-knowledge/ikiiki.html

牛乳と薬の飲み合わせについては、いくつかの薬が禁止されています。
医師、薬剤師から牛乳との飲み合わせを禁止されていなければ、
薬と一緒に牛乳を飲んでも心配はいりません。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/1990515.html#p6

Qこれって何のCMの歌でしたっけ?

「おうちに帰ろう あたたかいシチューが待ってる」

みたいな感じの歌詞であたたかい女性の声です。
昔、秋か冬頃に聞いた記憶があります。

また、歌手名と曲名も分かりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山崎まさよしの曲ですね。そのまんまお家に帰ろうです。

ハウスのシチューミクスです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報