今時とは思われるのかも知れませんが、ファミコンが猛烈にやりたいのであります。そこでちょっとご質問なのですが、ビデオ入力でOKのニューファミコンは旧型のファミコン用に出ていたジョイカードとかは使用できるのでしょうか?でもたまにイライラした時はスターソルジャーで
ストレス解消したいのですが、逆に連射のしすぎで疲れてしまい、またイライラか..。どーなんでしょう?
やっぱりツインファミコンかな。某オークションでもまだ
高いしなー。天地を喰らうのバッテリーも心配だ。あーどうしよう。

A 回答 (2件)

ニューファミコンにも、連射機などの接続端子はありますよ。

ですので、ジョイカードを追加して遊ぶことも出来ますよ。

この回答への補足

どうも有難うございます。早速買いに行こうと
思います。さて何処に行こうかな?

• 0

横から補足。

ただし、ニューファミコンには
「2コンマイク」がついてません。
なので、
「バンゲリングベイ」とか (ハドソ~ン!)
「仮面ライダー倶楽部」とか (フー!フー!)
「ドラえもん」とか  (ドラみちゃ-ん!)
マイク対応の一部のゲームに制約がつきます。

うろおぼえだけど「たけしの挑戦状」って、
マイクがないとクリアできなかったんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

たけしの挑戦状は懐かしい。社長を殴るとお金くれるんですよね?違ったかな。