「カーズ」と「バーサク」
この二つの詳しい意味がわかりません。
さりげなく、もうわかっているでしょ的に使われてるものですから、
質問しました。
FFはXからやり出したもので、どうもすみません(‥;)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お二人の回答にあわせて、

「バーサク」は、頭に血が上って攻撃しか考えなくなる状態・・でしょうか。
 北欧の神話にそんなの出てきてたような気がします。
 こちらのコマンドを受けつけなく、勝手に物理攻撃を繰り返すだけでなく、攻撃力は倍になっています。ただし、その分防御ががら空きということで防御も半分になっています。(泣)。

• 0

カーズ

オーバードライブ技がつかえない(ゲージもたまらない)

バーサク
 勝手に「戦う」だけするようになる

私もXからだったので悩みました。
言えてますよね、「もうわかってるでしょ的」。
    • 0
この回答へのお礼

端的なお答えありがとうございます。
FFのような、長く続いているゲームは、
どうしても同じ単語を続けて使うので、途中から入門してきた
人にはなかなかわからないことが多いですね。
だから、なおさら続き物の途中からやってみようというのが
面倒になってしまいますね。
(ゲームに限らずですけどね)
これからの攻略に、役立ちそうです。
また、よろしくお願いいたします。

カーズはゾンビ状態になってしまうです。

つまり、回復系の魔法がダメージになってしまします。
バーサクは攻撃しか出来なくなってしまいます。

違ってたらどなたか修正宜しくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

端的なお答えありがとうございます。
これからの攻略に、役立ちそうです。
また、よろしくお願いいたします。