ホットメールを使っています。
リッチテキストというラジオボックスがあります。
これを選択するとなにができるのでしょうか?
リッチテキストの意味もわかりません
ご存じの方いましたら宜しく回答おねがいします

A 回答 (3件)

テキスト形式は、単に文字情報のみを保持します。

それに対してリッチテキストは、文字の大きさ、色といった属性も持てます。
要するに、ウインドウズのワードパッド程度の文字表現(字を大きくしたり、字に色をつけたりとか)ができるようになるということです。
    • 0
この回答へのお礼

takeさん、回答ありがとうございます

このオプションを設定するとHTMLメールが送信され

ます。Outlook ExpressのようにInternet Explorerで
ログインすると簡単にHTMLメールを書くことができる
機能です。ただし、一般的にHTMLメールは嫌われる傾
向がございますのでさけた方が無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

tnakさん、回答ありがとうございます

takeさんが言われたことと、多少重なりますが・・・<br><br>

*テキスト形式は、文字のみの情報で全てのメールソフトが必ず対応している形式です。<br>
*リッチテキスト形式は、いわゆるホームページを作るような感覚で、メール本文を修飾できる形式です。<br>
ただし、対応していないメールソフト(Webメールを含む)が多くありますので、注意が必要。<br><br>
よって、テキスト形式で送信することをお勧めします。<br>
送信先の相手が、リッチテキスト形式に対応している場合は、送っても問題ありません。<br>
(多少、サイズが大きくなりますが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

raadさん、回答ありがとうございます