プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話かける程でもないけど、「どうしてるかな?」と思って「元気?」ってメールしてもほとんど返事がありません。
後で聞くと「忙しいねん」と言われてしまいます。
彼氏のこと、友達のこと、仕事のこと等忙しいでしょうが「大丈夫、元気よ」と返事くれたらと思います。
私も若い頃はそうだったんだろうな?と思いますが結婚まで親と一緒の住んでいたので分かりません。
たまには思い出したように連絡があったりします。
とっても嬉しいです。
28歳の独身娘です。1年間海外でホームステイしたりした娘なので親離れはできてますね。
親と離れて暮らしている娘さん、結婚した娘さんご意見聞かせてください。でも親のことは気にかけてくれているようです。

A 回答 (5件)

学生、一人暮らしをしています。



親からは、特に父がことあるごとに電話をしてきます。母からは、時々メールが送られてくる程度です。
電話なら、取るしかないのですが、メールはよほど切羽詰っていない限りはその場ですぐ返信しますよ。ただ、私の場合は、すぐに返信しても、母が気がついてくれないので、一日後などに反応が返ってきますが。

あと、メールではないですが、時々母からは手紙が郵送されてきます。郵便受けに自分宛の手紙が入ることっていうのは少ないので、こっちの方が新鮮で嬉しかったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアですね。
私手紙書くの大好きなんですよ。
たまには書いてみましょう(*^^)v

お礼日時:2005/05/19 07:48

>親離れはできてますね。



今度は質問者さんが子離れする時期なんじゃないかなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね(^.^)
子供達に心配かけないようにがんばってみます。

お礼日時:2005/05/19 07:45

もう少し上の年の既婚女です。

もちろん親のことは気にかけていますが、自分からコンタクトを取っては来なかったように思います。(反省)
父からよく(週に2-3回)、季節の挨拶のようなメールが来るのですが、
こちらも変わりない場合、返事は何かかくネタがあったときに思いつつ、そのままになることもあります。
結婚したてのころや、海外にいたときは、電話すると逆に、「何かあったの?」と心配させてしまうようで、
よけい、電話もしなかったように思います。

それで5-6年もすると、連絡して遊びに行っても、
みんなそれぞれ用事があり、空っぽの家で留守番する羽目に。。。
親たちが それぞれ楽しんでてくれるとうれしいし、何か困りごとがあるなら 何もできないけど、
いつでも手助けしたいなとは、思っています。
(嫁ぎ先の家とも こんな感じで接触が少なくなってます)

「メール読んだか、からの返信(本文なし)でいいから
くれると安心よ」といってみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

modamaさんのご両親は上手に子離れされてますね。
便りがないのはいい便りなんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 07:44

一人暮らしをしている21歳の女性です☆


すぐに返信しますよ~!というか、すぐ返信しないと電話かかってくるのでf^_^;メールに気づかなくてメールを15分放置していると『あんたどこにいるの?何してんの?』と電話がかかってくるので、私はしょっちゅう携帯を気にしています(>_<)友達とごはん食べてるときとかはなるべく携帯をかばんとかにしまっておきたいのですが、いつ母からメールが来るかわからないので、いつでも携帯はすぐ見える位置に置いてます。
でも、母からのメールって、何て返したらいいのかわからない文章が多いんですよね(>_<)その日の出来事をただ書かれていても、何て返せっていうんだろう?って思って悩んでしまうのですが、迷っている間に電話かかってくるので焦ります(笑)『元気?』っていうメールも『元気だよ』だけじゃ冷たいかな、と思って、文章に悩みます。母のメールはいつも、何が聞きたいんだろう?って感じですf^_^;
でも、母のことをうっとおしく思ったりはしないですし、淋しいんだろうなぁと思うので、冷たくはできないです。娘さんも、時々連絡があるようですから、しっかり気にかけているんだと思いますよ(^0^)『お母さんには冷たくしてもあたしのこと嫌いになんかならないから大丈夫』とか思って、質問者さんにちょっと甘えててメールを返さないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^.^)
うちはもう28歳なので用もないのに電話すると「何?」と言われてしまいます。
でも貴女の言われるように甘えているのでしょうね。まぁ、いいか(^.^)

お礼日時:2005/05/19 07:40

30歳既婚女性です。



両親からのメールはすぐに返信します。
他の人からのメールと区別するために着信音や着信の時のライトの色をわかりやすいものにしています。

質問者さんのメールはもしかしたら返信しにくいのではないでしょうか。
「元気?」とだけメールがきても「元気」としか返せないので、返しそびれてしまうこともあると思います。
もっと具体的な質問のメールを送れば娘さんも返信しやすいのではないでしょうか。

例えば「テレビで○○っていう映画特集してて面白そうだったんだけど、あなたは見たことある?面白い?」とか。
なんかあまりいい具体例が浮かびませんでしたが・・・

でも、例え返信がこなくても娘さんはお母さんからのメール嬉しいと思いますよ。
私もたまにメールがくるととっても嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「またか。」と思われてるんですね。具体的に質問してみようかな(^.^)

お礼日時:2005/05/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています