いままで年に100回は映画を観ると言う友人、知人に尋ねまくったのですが、いまだに分からずにいます。

7,8年ほど前に名古屋のテレビ局の深夜に観ました。アンダーグラウンドな映画でした。メジャーでは無いです。
 
60後半~80?年代 カラーだったと思いますが、白っぽいイメージが
ありますので初期のカラーかひょっとしたら白黒かもしれません。

舞台になった場所はロンドンだと思われます。
あらすじ
主人公は俳優を目指す若者、恋人やハンサムな友人、ゲイで自殺マニアな黒人らとともに青春を過ごしています。
黒人が自殺した!と言うところから始まります、未遂に終わりそれがいつもの日常だと話は続きます。途中で地下室のクラブみたいなところに集まって
わいわい騒ぎます。それを主人公の両親になんなのか問われて”地下鉄ゲーム”だとハンサムな友人が言います。終盤でゲイの黒人は本当に自殺してしまいます。また恋人がドラッグにはまったり、ハンサムな友人と寝てしまったりして、最後は深夜の駅ので主人公が自分の俳優を目指しやるみたいなセリフを言って終わりだったと思います。(断片的にしか覚えていませんが)

観ていた時よりも後になって、じわじわと心に響いてくる作品でした。
題材は現代にも繋がるような若者の焦燥、社会の中での葛藤が扱われていました。(リバイバルしてもおかしくない内容でした。)

映画の題名、監督、現在の入手の有無まで教えて頂けると最高です。

どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あんま自信ないすけど、コレかも。


私も、随分前に昼間のテレビ放映を見ただけでして、記憶は思いっきり曖昧です。

「グリニッチ・ビレッジの青春」(1976)
(原題:NEXT STOP, GREENWICH VILLAGE)
 監督:ポール・マザースキー
 出演:レニー・ベイカー、シェリー・ウィンタース、クリストファー・ウォーケン、ジェフ・ゴールドブラム、他

 そこそこ詳細にストーリーを紹介してるサイトもあったんですが、個人ページなのでURL掲載は控えました。
(申し訳ありませんが「グリニッチ~」で検索かけてみてください)
 なお、過去、国内でビデオリリースされたかどうかは解りませんでしたが、そうだとしても今は廃盤のようです。
 加えて、DVD化予定も今のところ無さそう。
 唯一、入手可能なのがアメリカ版VHS(無論セリフは全部英語)だけという、お寒い状況のようです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい~ (T_T)感動。

これ、これ、これですよ
ずっと心の中にしまい込まれていたので
ギャップは有るかもしれませんが、これです。

ビデオ屋巡りもしてみます。

すばらしい情報を有り難う御座います。この映画を見るまで
また色々探してみます。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2001/09/27 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報