プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンダイレクトのEndeavor-900についてはあるWebサイトで以下のような気になるコメントが書いてあるんですが、実際の騒音はどの程度のものなのでしょうか?

『このほか、前面下部に吸気用ファンと、電源ファンもあり、実際動かしてみると「しゅごー」っと低い風切り音が聞こえる。安定動作のためには仕方のないところで、慣れれば気にならないかもしれないが、寝静まった深夜の家庭で使うのは、少々気が引けるだろう。』(一部引用)

このように質問しても『~[db]』という回答は多くの人には難しいでしょうから、以下のような日常的な騒音の例をに挙げて回答してください。

ジェット旅客機の翼の近くで聞いた(もちろん中で)ジェットエンジンの音程度
                         (だったら買わない)

ドライヤーの強風運転程度の音

扇風機の強風運転程度の音

エアコンの強風運転程度の音

エアコンの弱風運転程度の音

作動しているのを忘れてしまう程度の音

その他に分かりやすい表現がありましたらそちらでお願いします。
回答しづらい質問ですいません。

A 回答 (1件)

pro-900じゃなくて、申し訳ないのですが、pro-720Lですと、

かなりうるさいです。720も、本体前面に、吸気ファンあり、CPUファンあり
電源ファンあり、ビデオカードのファンあり、チップセットにファンありで、
かなりうるさいです。
たとえるなら、扇風機に中風程度、ドライヤーの弱程度でしょう。

この回答への補足

『しばらく』などと言っているうちに"pro-900"そのものが製造中止になってしまいました。(^_^)
 そこでこの質問を締め切らせていただきます。

自分のマシンを『かなりうるさいです。』などと言える人はそうそういないと思いますのでmax 20ポイント差し上げたいと思います。

蛇足ですが"pro-900"の次世代バージョン"pro-1000"は『静かにした』とメーカのWebサイトに書いてありましたので期待できそうです。

• 0
この回答へのお礼

iceman2さん御回答ありがとうございました。

やはりEndeavor Pro-900もうるさいのでしょうか?何か情報がありましたらお願いします。

もうしばらくこの質問は受け付けたままにしておきます。