ウルトラセブンのビデオやDVDなどで復刻されたものには1話収録されていないものがあると聞きました(第12話?)どんな内容なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

第12話「遊星より愛をこめて」ですね。


私も見た記憶はないのですが、

核戦争によって消滅した星から来たスペル星人が
地球に逃げ延びたはいいけど、放射能の影響で人間の
血を吸わなければ生きられない体になっていた。
というようなストーリーだったようです。

見た記憶のある友人からの数年前の又聞きで、
もしかしたら、地球の核ミサイル実験の犠牲者だったかも
知れません。

いずれにしても、私はこの話を聴いたとき、反核的な
テーマを感じました。

子供向けの雑誌に載っていた「被爆星人」という
表記だけで内容も確かめずに抗議した女子高生(という噂)は、今なにをしているのでしょうね(笑)
    • good
    • 0

特撮マニアだった高校時代、どこかの同人誌でシナリオが載ってました。


でも、詳細は覚えてません。
被爆者団体からクレームがついたのでアウトになったんです。
だから、もう少し大人になったバブル時代、レーザーディスクでセブン全話発売、とあったので、てっきり12話も日の目を見たんだと勝手に思いこんでいました。
なんか、回答になってませんね、すみません。
でも、konstanさんのおかげで、いまだにだめなのがわかって嬉しいです、ありがとうございました。
    • good
    • 0

第12話「遊星より愛をこめて」です。

経緯は参考URLに詳しいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1172 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoucubeの音声のみをCD-Rに焼く方法

Youcubeの音声のみをCD-Rに焼く方法はありますか?画像は荒いので、音声だけはSHOPで手に入らないものなのです。どなたか詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

いくつか方法があります。
私は「携帯動画変換君」を友人は「Area61ビデオダウンローダー」を使っています

「携帯動画変換君」の場合(No1・3参照のこと)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311477.html

「Area61ビデオダウンローダー」の場合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

Qウルトラセブン12話の謎

とある質問と回答を見ていたら、ウルトラセブンの12話はある事情により見ることができなくなっているとの事。昔再放送で見ていたんですが、思い出せません。ただでさえ不気味な話の多かったセブン。薄気味悪いです。

 ・見られない事情
 ・どんな内容だったか

をご存知の方いらっしゃいませんか。気になって気になってそりゃあもう。。。

Aベストアンサー

「ウルトラセブン」「12話」をキーワードに検索すると答えが見つかりますよ。

Q携帯動画をyoucubeにアップできない

携帯で撮った動画を
SDカードでパソコンに取り込みました。
それをyoutubeにアップしたのですが
パソコンでは2~3分の動画がちゃんと見れるのに
youtubeにアップするとたったの5秒くらいしか表示されていません。

何がいけないのでしょうか。

QuickTime Playerを使っています。
ファイルの種類は3GPP2 Movie (.3G2)となっています。

Aベストアンサー

>ファイル変換はどうすればできるのでしょうか。
→ 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html
 この辺りで変換すると、ちゃんと変換・再生出来る動画になるようです。

Q人造人間キカイダー TVシリーズを収録したビデオは?

石ノ森章太郎原作の漫画「人造人間キカイダー」の
実写版TVシリーズを収録したビデオがあったら観たいと思っているのですが
販売もしくはレンタルできる物として流通しているのでしょうか?

検索などで探してはみたのですが
webで配信しているという情報や、実写ではなくアニメの情報ばかりヒットしてしまい、存在を確認できませんでした。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供おねがいします!

Aベストアンサー

http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/kikaider.html にはアニメに混じって「特撮」
と表記されたものがありますし、
http://www.instead.co.jp/normal/hero/all.html にあるのもそれっぽいですね。在庫アリ
だそうですよ。

QウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか?

ウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか?

そしてウルトラマンゼロも関係しているんですか?

Aベストアンサー

ウルトラセブンとXは、それぞれがパラレルワールドです

Xの世界の湖で、運命か偶然か不思議な力でセブンの世界と繋がり、Xの世界の男性がセブンの能力を授かりました

セブンとXは、それぞれの世界に存在する別人ではあるものの、元は同じというかセブンがXの世界を手助けした感じです

ただ、そのセブンも大元のTV版の世界ではなく、また別の世界のセブンかもしれません

ゼロについては未確認です

Q東京近辺のウルトラセブン

久々に、東京に行くので、ウルトラセブンのTOY集め、イベント、名所など尋ねて
みようと思ってます。ジョリーシャポーやウルフェスの情報は見つけましたが、
他に、ここがお薦めというところがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBSメディアタワー入口に立っている
ウルトラセブン(じゃなかったかな)と
記念撮影というのは如何でしょう。
たしか、セブンとダイナだと思ったのですが。

Qウルトラセブンの最終回って2つありませんか。

こどものころの覚えなのでよくわからないのですが気になっていることがあります。ウルトラセブンの最終回が2つあったような気がするのです。
最初に見た覚えがあるのはダンが長い戦いに疲れ倒れてしまいレントゲンを撮られて医者か科学者にダンは人間でなくウルトラセブンだと指摘されるケース。
2度めにみたような気がするのはダンがアンヌ隊員に自分はウルトラセブンだと告白するケース。まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのかずっと気になっていました。どなたかわたしの疑問を解決してください。

Aベストアンサー

既に、皆さんがお答えになっている内容と重複してしまいますが…

最終話『史上最大の侵略』は、前編(第48回)・後編(第49回)の2週に分けて
放送されています。

imakikoさんが「最初に見た」と記憶されている部分が「最終話の前編」で、
「2度目に見たような気がする」とおっしゃっているお話が「最終話の後編」で、
それぞれ描かれているのです。

>まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。
>わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのか
>ずっと気になっていました。
きっと、再放送では、最終話の後半(第49回)だけをご覧になったんですね。
前者のシーンはカットされたわけではなく、その1回前の放送だったということで…

ストーリー等の詳細は、参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/hisanaga/seven/U_Seven5.html

Qウルトラマンメビウス の 第1話 について

 第1話 ロケ地で、主人公のヒビノミライと GUYS隊員のアイハラ リュウが始めて出会った、海が遠くに見える?とても眺めの良い展望台のような公園はどこのなんという場所でしょうか? 

 風景からして、横須賀かどこかに見えるのですが、ぜひ、一度、行ってみたいので、ご存知の方、行ったことのある方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご指摘の通り、横須賀の鷹取山公園だそうです。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/2006/s2006_mebius.htm

Qウルトラセブン

ウルトラセブンは、
なぜ、他の仲間のように「マン」が付かなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

少しだけ補足させてください。
ウルトラセブンになぜ「マン」と付かないのか、というご質問でしたので、その「マン」を付ける発端となったエース事件を紹介したのですが、話がなぜ「セブン」なのか、という話に偏ってしまっているようなので、ついでに昭和時代の資料を漁ってきました。

企画書では、原始人コメディの「ウルトラ・セブン」から拝借が決定してから、「ウルトラセブンとは、すなわちウルトラ警備隊の幻の7人目の隊員で、ウルトラマンジュニアである。」と明記されています。

第1話の脚本では、ラストの地球防衛軍参謀とウルトラ警備隊のメンバーが揃ったところで、ダンの入隊は紹介され、そのまま謎の宇宙人を7人目の隊員としてウルトラセブンと呼ぼう、とキリヤマ隊長が提案するのですが、この点がカットされていて、2話でいきなりアンヌ隊員が「ウルトラセブンがんばってー!」と叫んでいる不自然な描写になりました。

一峰大二先生執筆版では、セブン自らが、「6人のウルトラ警備隊、私は悪い宇宙人から地球を守る7番目の男、ウルトラセブンだ。」とキリヤマ隊長に自己紹介しています。

桑田次郎先生執筆版では、元の脚本に近く、ダンが入隊した時、アンヌ隊員が、「これでウルトラ警備隊は6人になったわけね。」「いや、7人かもしれないよ。7人目の幻のヒーロー。ウルトラセブンとてもよぶか。」と隊長が名付けています。

これがセブンの由来です。

それにケダアワーではウルトラシリーズとして、ウルトラQ、ウルトラマン、キャプテンウルトラ(これは東映)ウルトラセブン、怪奇大作戦と展開していました。ウルトラマンシリーズではありません。この枠で東映は、あとは「妖術武芸帳」と「柔道一直線」しか食い込めませんでした。元々の広告代理店、宣弘社がまた制作に乗り出しています。日本現代企画、国際放送と組んで、「へんしん!ぽんぽこ玉」まで続きます。

ウルトラマンA事件がなく、ウルトラAで名称決定していれば、セブンだけ「ウルトラマン」を冠さない、といった紛らわしい事はなかったのです。

タロウからは初めから「ウルトラマンシリーズ」と銘打ってしまったので、エースから後のウルトラ兄弟、戦士には大体ウルトラマンと付くようになってしまったのです。

少しだけ補足させてください。
ウルトラセブンになぜ「マン」と付かないのか、というご質問でしたので、その「マン」を付ける発端となったエース事件を紹介したのですが、話がなぜ「セブン」なのか、という話に偏ってしまっているようなので、ついでに昭和時代の資料を漁ってきました。

企画書では、原始人コメディの「ウルトラ・セブン」から拝借が決定してから、「ウルトラセブンとは、すなわちウルトラ警備隊の幻の7人目の隊員で、ウルトラマンジュニアである。」と明記されています。

第1話の脚本で...続きを読む

Qスタ-トレック ボイジャ-の第6話のタイトルは?

スタ-トレックの大ファンです。 TNGは特に良かったよね。
今回はSTVですが、収録ビデオを整理していて第6話のタイトルがわかりませんので、どなたか教えてください。「宇宙暦48546.2で、エネルギ-を補給出来る星雲だと思ったら大きな生命体だったという話で
艦長が省エネで好きなコ-ヒ-が飲めないとか、パリスのホログラムがパリの小粋な酒場で
穴の有るビリヤ-ドはプ-ルと呼ぶとか」のエピソ-ドです。
厚かましいけど、全タイトルが分かるような手段ご存知有りませんか?

Aベストアンサー

TNGの大ファンでした。
とくにデータが最高ですね。

ところでご質問の話ですが、
ボイジャーはみていないのですが、
調べましたところ、おそらく、

第6話「星雲生命体を救え」The Cloud

ではないかと思います。

下記のサイトは、かなり大きなものですので、
ご参考になると思います。
では、『Engage!』

参考サイト
○U.S.S. KYUSHU

参考URL:http://www.usskyushu.com/voyeg.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報