あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

22歳です。昨年からM字型ハゲが進行してきました。深刻です。先日、バイオテックの無料お試し体験に行ってきました。体験し、髪の毛は生えてくるらしく育毛コースをやれと言われました。まず、入会金に3万が必要で育毛コースも高いです。本当に治るならやりたいのですがあまり信用できません。どなたかバイオテックの体験はありますか?
今の対策は皮膚科でもらったフロジン液とメサデルムローション(脱毛を止める薬)を使用し、週に1回紫外線を頭に送るレーザーをしてますが効果はないような感じがし、バイオテックにはその薬をやめるように言われました。もう何を信じたらいいのかわかりません…
あとシャンプーでコズグロのシャンプーがいいと聞いたのですか本当ですか?皆さんお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして☆


地道にまずはケアをしていくことだと思います。
ミノキシジル系のリアップやロゲインは前頭部への効果は
あまり期待できないとの結果がでていますので、M字への効果は
難しいでしょう。

質問時期がだいぶ以前のようですが、今ではヘアコンタクトも
M字部分のみに格安で対応できるようになっていますし、うまく
ごまかしつつ育毛活動に励まれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

バイオテックに入会して6年です。

私は30前から薄くなり始めました。色々と試しましたが抜け毛が減ったかさえも確認できないほどの結果でした。貯金もあったので思い切ってバイオに入会して今日まで手当を受けてますが、結論から言うと成果は大で髪はかなり生え揃います。今ではハゲではなくなりました。もちろん個人差はあるとは思いますが私はかなりの効果がありました。ただ、はっきり申し上げますが手当代は安くありません。まぁどこも同じでしょうが値段に関しては私は正直不愉快ですね。バイオのカウンセラーは用品を勧めてきますが、それらをまともに購入すると3ヶ月で22万円だそうです(この答えを平気で答えてきますので驚きですよ)。私はそれを「髪を生やすためには3ヶ月で22万円かかる」と解釈しています。しかし、「現状維持」を目的とするなら22万を払って全部を購入する必要はないはずなので私は必要最低限の用品を「自己判断」で購入して使っています。もちろんカウンセラーは用品を勧めてきますが強い気持ちで断ります。そうすればなんとか小遣いの範囲で現状維持をできます。もしかなり薄毛が進行しているのであれば、最初にお金がかかりますが髪が生え揃うまで通い、生え揃ったら現状維持モードに入る、というプランも良いのではないでしょうか。「行ったけど効果がない」という事はまずないと思います。結局最終的には金か髪かの選択になるので最終的な判断はあなた自身です。
    • good
    • 1

髪の毛の専門家,理容師です。



フロジン液は血管拡張作用があり,メサデルムローションは免疫機能抑制作用があるものだそうです。
M型脱毛症(便宜上の呼び方です)の場合,その直接的な原因は,テストステロンという男性ホルモンの一種が毛根付近にある5α-還元酵素二型の働きによって還元される「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの一種だと言われるようになっています。
ということは,フロジン液もメサデルムローションもちょっと的外れなのかもしれません。
ただ,毛根を太らせて抜けにくいものにすることは大切な予防法の1つだとされていますから,血管拡張作用があるものは有効なのかもしれません。
でも,フロジン液にどれほどの血管拡張作用があるかが疑問ではあると思われます。
というのは,日本初の発毛剤の主成分「ミノキシジル」は,もともと高血圧症の治療薬として開発していたもので,このミノキシジル1~2%の発毛剤を6ヶ月以上(私たちが発毛したと感じることが出来るまでは約1年以上)使用し続ける必要があるのですが,高血圧症の治療にフロジン液を使用しているというのは,少なくとも,私は聞いたことがありません。
そういう意味で,もしかしたら,フロジン液もメサデルムローションも使用しないようにと言われたのかもしれませんね。

コズグロSPAミネラルシャンプーについてですが,脱毛症を予防出来るとは思えません。
というのは,顔や身体の毛穴でしたら,少し強めの脱脂力を持つ洗浄剤で洗うことで,簡単に,かつ,完全に除去することは可能ですが,しかし,それらの毛穴と比べますと,頭髪の毛穴はたいへん深いです。
ですから,シャンプー剤の洗浄力だけではとても皮脂を除去し切れません。
コズグロSPAミネラルシャンプーの販売元や販売サイトなどをいくつか見ましたが,皮脂のことを書いているページには,皮脂を絞り出すようにシャンプーすることが大切だと書かれています。
ということは,シャンプー法が問題であって,シャンプー剤の問題ではないといえるでしょう。
でも,シャンプー剤そのものとしては,コズグロSPAミネラルシャンプーの考え方には賛成出来ますけどね。

とりあえず,シャンプー剤は何を使用しても構いませんから,今,nonkanさんが利用されているサイトの質問No.1384164「次の日じとじと…」の回答No.2に書かれているシャンプー法を試してみてください。
ちなみに,このページのURLの1番最後にある(と思われる)数字「1395684」を「1384164」に変え,キーボードの「Enter」キーを押しますと,そのページが表示されますよ。
うまくいかないときは,参考URLをクリックしますと,まったく同じ内容を表示出来ます。
なお,説明では,市販シャンプー剤(理美容店で販売されているものを含む),天然成分から作られているシャンプー剤で説明されていますので,もし,固形シャンプー剤(石鹸を含む)や石鹸シャンプー剤を使用している場合は,その旨を補足などに書いてくだされば,それに合わせた説明をします。

この他,一言で言ってしまえば,(nonkanさんにとって)規則正しい生活が大切になります。
特に,栄養に関わるものと睡眠に関わることは大切ですよ。

1.
栄養バランスのとれた食事(一昨日,昨日,そして今日の3日間で栄養それぞれの「食事摂取基準」の3倍以上を摂取することが大切)
2.
極端な好き嫌いは改善する(少しくらいでしたら改善する必要はありません)
3.
サプリメントに頼らない(栄養は,食事手して摂取することが望ましい)
4.
食事を摂る時刻をほぼ同じにする(食べたものの消化をよくするため)
5.
よく噛んで食べる(食べたものの消化をよくするため)
6.
「1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方」は絶対にしない(そのような食べ方をしていますと,栄養の吸収が悪くなります)
7.
ストレスは積極的に解消する(ストレスが解消されるまでの間は,栄養の吸収がほとんどストップします)
8.
禁煙のススメ(「喫煙=ストレス」です)
9.
休日を含め,毎日,ほぼ同じ時刻に起床する(成長ホルモンなどの細胞分裂に関わるホルモンをより活用するため)
10.
8時間睡眠がベスト(成長ホルモンなどの細胞分裂に関わるホルモンをより活用するためと,目覚めを良くするため)

この他にもあるかもしれませんが,とりあえず,代表的なことを挙げてみました。(細かい説明は省いています)
なお,生活改善に於いて,絶対に無理をしないでください。
というのは,その無理がストレスになってしまうからです。
ですから,出来ているものはそのまま続けるのは当たり前ですが,改善出来そうなところから,焦らずにゆっくりと,目標を何段階かに分けて改善していくことが大切になると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1384164
    • good
    • 0

回答の補足



ぼくの勝手な持論だけど 
いま事実上、世の中には完全100パーセント副作用無しで発毛するっていう薬はまだ無い(販売してない)と思っています。

ハゲ対策に金余るほどある大富豪でもハゲてるヒトが居るじゃないですか?あの大富豪でもハゲ対策できなかったんだからいまの世の中ハゲ直すことは不可能ではないかと思う。。。。

ただ進行遅くしたり、副作用を含んで発毛することは有り得るけど、

ハゲを完全に治すことが難しいとわかってるので育毛サロンには望みありません(ぼくはね)
    • good
    • 0

ぼくも22歳からハゲてきてます(現在23歳)


育毛サロンはあまりよくないウワサが多いので信用しません。

ぼくはコエンザイムQ10とその他諸々のサプリと生活改善でハゲ対策がんばっています。

ぼくコズグロのシャンプー使っていますよ。無添加なので頭皮によさそうです。それに髪の脂っ気をすっきり取ってくれるので髪がふっくらになります。(ぼくの場合はね) ただし脂とる作用が強いのでダブルシャンプーはオススメ出来ないかも。すると昼ごろになると乾燥しすぎて疼くんです。 適当に洗うのが良いかなと思います。(ぼくわね)

このHPは信用できるっぽいです↓(ぼくはね)
ご参考に

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/top.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


以前、私も育毛・発毛サロンで5年ほど働いていました。入会される方は本当に深刻に悩んでいる方がほとんどでした。バイオテックさんのシステムはわかりませんが私がいたサロンでは売上・売上でまだコースや化粧品(育毛剤等)が残っているのに重ね売りばかりしてました。
施術したからといって元の黒々とした毛が生えてきたりフサフサになることはなかなか難しいと思います。
(円形脱毛症や薬での副作用による脱毛はまた別ですが)
もちろん頭皮の状態が良くなったり抜け毛が減る、産毛が生えるなどの効果は良くありました。
ただnonkanさんは若いのでまだ結果は出やすいとは思いますが高額のお金を払う前にもう一度ご自身の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?
お若いので偏った食生活や睡眠不足などありませんか?
皮膚や爪、髪の毛への栄養は後回しになるのできちんとした食事を心がけてください。
頭皮のマッサージなども血行促進になりますのでやってみてください。
あと私も働いていた時は皮膚科からもらった薬は止めるようアドバイスしてました。あれもこれもとなると効果が期待できないためです。
    • good
    • 0

育毛産業が花盛りですが、あまり劇的な効果があるものはないとおもいますよ。



丸坊主にすれば、あまり目立ちません。

お金はもっと大事な事に使うほうがいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM字ハゲを完全回復した人の話が聞きたいです!

M字ハゲで完全回復した人っていますか?
今まだ私はM字ハゲで悩んでいるのですが、、、。


「M字ハゲって完全回復の可能性ってあるのでしょうか?」


まだ30代なので、正直ハゲたくないです。
ただ、今はM字ハゲを素直に受け入れ、回復も諦めかけています。

もし、M字ハゲを完全回復した人がいればその方法を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはいいません。
しかし、M字ハゲの原因である男性ホルモン5α-DHTに狙い撃ちしてくれるのは間違いありません。

なので、M字ハゲを完全回復を目指すというよりは、


「M字ハゲになる前に、予防的に使うとかなり効果を発揮できると思います」


後は、髪の毛に必要な栄養を食事からきちんと摂取することですね。
一番いいのは、やっぱりタンパク質をしっかりとれる納豆や豆腐などがお勧めですね。

納豆と豆腐を毎日取るようにすると、髪の毛が太くなった感じがありますね。

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはい...続きを読む

Q高校生です これはM字ハゲですか? もしそうなら抑制、育毛作用のある食べ物等教えていただきたいと思い

高校生です
これはM字ハゲですか?
もしそうなら抑制、育毛作用のある食べ物等教えていただきたいと思います。あと、皮膚科で薬など処方してもらえるのでしょうか…?

Aベストアンサー

まずは皮膚科を受診して下さい。そこで、指示に従われるのが良いと思います。
それで何も治療方法が無ければ、民間療法(育毛剤など)に行かれるのが良い
でしょう。若いうちほど効果が出やすいそうですから、まずは急いで受診を!


人気Q&Aランキング