おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!

車のでかさはディフェンダーですしブランドイメージもランドローバーのほうが高級なイメージですが、なぜでしょう
作りの豪華さがそんなに違うんのですか

A 回答 (4件)

日本で、ホンダがクロスロード(初代•ランドローバー ディスカバリー)なんて売ってた時代の当時、



ランドローバーって、庶民的ファミリーカーのディスカバリーっていうやつと、ちょっと良い、レンジローバーってのがあって、
ディフェンダーなんて、その当時から古めかしくて、どんな人が買うの??っていう車だったと思います。欧米の一般的な雰囲気として。


そのホンダ クロスロードはランドローバー製でしたが、それ以外の乗用車はOEMでホンダが作ってローバー車として売っていた時代。
当時、日本のクルマ評論家が「ローバーはもう自ら車なんて作れる会社ではない」とまで言ってしまうほどの(つまりランドローバーは"昔の技術でやってます"という意味なのか?という)会社でした。

フォード時代になってからは、それは良かったですよ。なんといっても、世界のトップクラスの、車の、造り慣れた企業ですからね。なんでも揃ってます。

しかし、タタになってしまってからのジャギュアランドローバーだなんて、誰がどう車造ってるの?という、どこまでがタタでどこまでがランドローバーなのかも分からない、言ってみれば商売の商材でしかなくなってしまった様な、車。



>ランドローバーのほうが高級なイメージ

初代ディスカバリーは4L V8 が299万円で売っていました。
https://www.goo-net.com/catalog/LAND_ROVER/LAND_ …

(良い車でしたよ。)




(ご質問の、
価格に関しては、日本の価格ではなく、欧州や世界各国での価格を見比べてみないとなんとも。
ベンツはGクラスはやめたいんではないでしょうか。だから売る気もないから高くしても良くて、それでも買いたい人にはもったいぶって高く売って、価値を高める。
タタジャギュアランドローバーは、なんとか成功させたいんじゃないですかね。売ってシェアを取って量産効果でさらにアグレッシブプライス(価格を下げたい)と利益も取れる体制を作りたいのでは。
分かんないですけど。今私がここで考えただけの話ですけど。)
    • good
    • 0

どっちも高いよ。


ブランドイメージは、微妙だと思うけど・・。
平民には関係無いね。
    • good
    • 1

自動車産業はドイツのお家芸、と言いたいのでしょう。

    • good
    • 0

ベンツは激しょぼのAクラスで480万からです



インフレで値上げし過ぎました

クラウンは440万からですからね

流石にベンツといえどAクラスでは笑

デフェンダー個性しっかりあって良いと思いますね

そしてベースのベンツが値上げ傾向で、ベンツのGクラスは元々高かったです、これぞ真の金持ちというイメージでした

高い✖️高いで、すごい値段になりましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A