無学の私に教えて下さい。子供の頃体が弱く、食べ物も不自由でした。
お金が無かったので医者にもかかれず呼吸器系、胃腸系の病気をもったまま大人になりました。働くようになってから保険ができたので病院へ行きましたが満性病になっていて完全にはよくなりません。最初の仕事は朝から夜中までかかり、24時までに帰宅できたことはありません。次の仕事は高圧ガスや火を扱う仕事で重量物の運搬もあり、ケガが多いのでやめました。就職運がよくないと思い、今の仕事は自分で始めましたが年々悪くなる一方です。採算をとるために一日17時間働き、
365日休みなしでやっています。人にも騙されました。山一証券になけなしのお金を持っていかれ戻ってこないうちに会社がなくなりました。生命保険会社には将来のためにといわれて年金保険をすすめられましたがこれも倒産してしまい、あなたの自己責任だからといわれ大損になりました。お世話になり信頼していた人に貸してあげたお金もその人がどこへ行ったのか分からなくなってしまいました。
父は山へ行って崖から落ちて転落死、母は精紳分裂症になりました。家内は宗教に走り家事そっちのけで家族関係は悪くなる一方です。
私が生きる道を誤ったのでしょうか、それとも悪霊とか悪魔はいるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 偉そうな事を申しますがアドバイスとして受け取ってください。


 お仕事に関する事ですが、17時間と長い時間働いてお見えですが、
 実際の採算性は計算されてお見えでしょうか。
 例えば17時間働く中に実際にお金になる時間を考えて行動されると
 良いと思います。
 例を挙げると、実際かかる費用(人件費、消耗品費等のコスト)と採算を
 時間あたりや日当り、月あたりで計算されて、どのベースで採算が取れているか
 を考えると良いと思います。(お忙しいので考える時間も無いと思いますが
 計画や未来を見越すのは非常に大事だと思います)
 それを計算されて、採算が合わない事をされていれば、儲からないのは
 分かると思います。
 また、日や時間で計算して採算が合わない場合は、何か多くの事に費やされて
 おり、コストや無駄が発生していますので、その部分を追求していけば、
 1日当りや時間当りで採算が取れるようになると思います。
 単純なことで行かないと思いますが、先を見越して行う事は重要だと思います。
 
 お金を費やす場合は、本当に信用有るところかを確認する必要があると思い
 ます。生命保険会社でしたら、信用録やHP上でも株価などが分かると思い
 ますし情報等は、インターネットをされて見えますので、色々な情報が有り
 ますから活用して下さい。
  情報も信用の有るところから得る事も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さい頃から近所付き合いがあまりなかったもので
つい人の言うことをそのまま聞いているうちに変なことになってしまいました。
情報に気をつけていくようにします。

お礼日時:2001/09/22 13:47

悪霊はいます。

困ったような顔をしているともっとやっつけてやろうと思うのが悪霊です。一つの方法としては力の強い霊能力者に払ってもらうことですね。

2つ目は深見東州さんの本を読んで実践なさったらどうでしょうか。
私は幼いころから予知夢を見たり、金縛りにあったりして怖い思いをしていたんですが、深見先生の本のおかげで自分がどういう風にそれらと対処すればよいかがわかりました。
金縛りに遭ったときは先生のパワーコールを実践しています。
また先生の本は「幸せになるにはどうすればよいか」という目標を達成する本の中でも一番だと思います。今のあなたにピッタリだと思いますよ。
さあ、今すぐ書店に行って「深見先生の本のシリーズはどこにありますか」と聞くのだ。
(ちなみに「強運」は70万部というものすごい売上だったと思います。私は高校2年のとき八王子駅で深見先生の信者からただでこの本をもらいました。このことからして運がいいのは確実ですが、さらについてるのは古本屋で残りのシリーズをすべて格安で手に入れたことです。しかも新品同様です。私はこの本のおかげでつきまくって調子に乗ってたんですが、この力を悪用してからパワーはピタリととまりました。止まっただけではなく、身の回りに悪いことが起こるようになってきました。それからしばらく使わなかったんですが、この春再び使ってみたらまたパワーが戻ったようでつきが回ってきたみたいです。自分が強運の星の元に生まれても力の使い方を誤ればすべてが駄目になることの一つの教訓ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただきましたその本を探して読んでみます。
読書は好きな方なので全部読んでみたいと思います。
弱り目にたたりめとか泣きっ面にハチとかいいますよね。
いつも不思議に思っていました。

お礼日時:2001/09/23 01:57

moudameさん、こんにちは。



大変な苦労をされていますね。ひとりの人間に降りかかる不幸にしてはちと量が多すぎです。こうしたものをただ「運」と捉えるかどうか、これは人にもよるのでしょうが、自身で苦労を経験している訳ですからこんなに強いことはありません。

ご両親の件に関しましてはお見舞い申し上げますが、その他の金銭面に関してはあなたの判断からきたものと捉えないとも言えません。今はすごい不況でどこも大変です。なくなってから「あぁしまった」ではなくて、少し先のビジョンを持つように心がけてはどうでしょう?短期的にはこう、長期的にはこうしようと、ある程度目標を持って計画していけば、あなた自身の経験が生かされて上昇気流に乗ってくるかもしれませんよ。大器晩成という言葉もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し知識を身につけて晩成できるよう努めます。
我慢強いことにだけは自信がありますので。

お礼日時:2001/09/22 12:20

お世話になり信頼していた人にお金をあげれるほど、


稼げてたんじゃん。えらいよ。すごいよ。

おいらも、離婚した友達から、入った保険、
生命保険会社が、つぶれた… ショックだけど、
必死の形相で、頭を下げる彼女を見れば、
あの時は、彼女を、支えるお給料の一部に
なったんだもん。ま、いっかー。
(しかし、会社の上層部ジジイどもは、ゆるさーん)

宗教に走った奥さんを、うーんと、愛してあげて。
宗教が、恋のライバルだと思って、がんばって。
恋愛は、すごいパワーを産むもん。取り返しちゃおうぜ。

ここまで、がんばれるmoudameさんだもん。
愚痴は、ここで、質問にして吐き出して、
奥さんと二人で、つらい人生を、一緒に歩こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございます。
そうします、そしてもうちょっと粘ってみます。

お礼日時:2001/09/22 11:58

失礼ですがあまりにも悲惨な人生で皆さんコメントにつけようがないようです。


これでは宗教の勧誘の対象になりますね

>悪霊とか悪魔はいるのでしょうか
そんなものいません。
私もあなたに負けないくらい辛い人生です。先行きも不安です。
疫病神が背中についてる人生です。でも誰を呪っても仕方のないことです。
何もかもうまく行って回りが自分の意思どおりに動いてくれても
むなしい時はむなしいものです。
これが正しい生き方と言うものはないのです。

少なくとも今までの経験は勉強になっているとお思います。
前向きに生きていれば良い事もあります。
それを信じたいですね
アドバイスになってないかな?

最後に無学を売り物にしてはいけない
勉強してください。

「人生いたるところ青山あり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつかよい日が回ってくることを祈り勉強をします。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/22 12:05

御相談内容がすべて本当だと仮定して、お答えします。



悪霊や悪魔のせいにしていては、ラチがあきませんね。
確かに運も悪いようには感じますが、人生には誰にでも様々な挫折があるものです。

今の時代、職もない人が大勢います。
1日17時間働くのは辛いと思いますが、採算が取れるのなら、それでも「幸せ」と思うべきです。

あれもない、これもないと嘆いてばかりでは、幸運も寄り付きませんよ。
前向きに生きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後ろばかり見てしまいました。
無心になって前向きに生きてみます。

お礼日時:2001/09/22 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復職にあたり仕事が恐い

40歳男、子供2名、住宅ローンありのシステムエンジニアです。
公私にわたって忙かったのが直接の原因だと考えていますが、躁鬱病になり、会社より休職を命じられました。この10月には復職予定です。精神的にも安定し、激しい肩こり、下痢もほぼおさまっていますので。病気という意味ではほぼ治ったと自分では考えています。
しかしながら、仕事に対してどうしても意欲がわかない。恐怖心まで感じています。今後20年、SEとしてやっていくイメージができません。
半年も休んでいたのですから、当然といえばそれまでですが、それだけでは説明がつかないほど、「SE業が嫌だ」とう思いにとらわれています。
ちなみに休職前はそれなりに仕事を楽しんでいたように思います。

これはまだ、ウツが治っていないのでしょうか?やる気が戻るのを待つべきでしょうか?それとも恐くても業務に取り組みながら自信を取り戻すべきでしょうか?それとも多いきって転職しちゃうべきでしょうか?

もう回復していますので、中傷、批判でもかまいません。耐えられます。叱ってください(笑)
皆様の忌憚のないご意見をおきかせください。よろしくお願いいたします。

40歳男、子供2名、住宅ローンありのシステムエンジニアです。
公私にわたって忙かったのが直接の原因だと考えていますが、躁鬱病になり、会社より休職を命じられました。この10月には復職予定です。精神的にも安定し、激しい肩こり、下痢もほぼおさまっていますので。病気という意味ではほぼ治ったと自分では考えています。
しかしながら、仕事に対してどうしても意欲がわかない。恐怖心まで感じています。今後20年、SEとしてやっていくイメージができません。
半年も休んでいたのですから、当然とい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私はうつ病で休職中で10月復帰予定の33歳の者です。事務職なのであまり参考にはならないかもしれません。
私も復帰を前に心配になり、皆さんにご意見を伺いました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3312105.html

初めての休職で、6月から8月末までの予定だったのですが、復帰を直前に「元のように仕事ができるんだろうか」という恐怖心から不安定になってしまい、夜寝られなくなり、医者に相談した結果、休職を1ヶ月延ばすことになりました。

医者は、「最初のうちは午後からだけの出勤にして、週の半ばに休みを入れるところから3ヶ月ぐらいリハビリ出勤をしてはどうでしょうか」と薦めてくれたのですが、規定上リハビリ出勤というのが出来ないので、復帰後はフルタイム出勤になります。医者によると、いきなりのフルタイム出勤で再度休職する人は多いとのことです。

あと、転職はお勧めしません。新しい環境へ飛び込むには、まだ少し早いのではないでしょうか。

私の場合は9時から5時まで上司(役員)と二人きりで、話もせず、一日中座っている仕事です。うつ病の原因の一つと思われる8年間つきあってきた彼とも別れることが出来て、今は「早く戻りたいな」って思えるようになり、調子もよくなってきたので、自主リハビリとして、朝晩1時間ずつ散歩をして体力をつけ、事務所のそばまで行って、事務所の近くの自習室で10時から4時頃まで本を読むことによって一日を乗り越える訓練をしています。今では10月の復帰が楽しみになっています。折角の休みなので、家から車で10分程度のところにある母のお墓参りを毎日したり、来週は東京にいる弟に会ってこようと思っています。逆に「もっと休んで遊びたいよ」って思っている不謹慎さです。

もし可能であれば、やる気が出て、戻りたいなってウズウズされるまで復帰は延ばされてもいいかもしれませんね。そして、自主トレをなさるとか。ウズウズしだして、休んでいるのがもったいないなって思われるようなら、休んでいるからこそ出来る旅行に行かれるとか。

年下なのに偉そうなことを言ってごめんなさい。どうぞお大事になさってくださいね。

はじめまして。私はうつ病で休職中で10月復帰予定の33歳の者です。事務職なのであまり参考にはならないかもしれません。
私も復帰を前に心配になり、皆さんにご意見を伺いました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3312105.html

初めての休職で、6月から8月末までの予定だったのですが、復帰を直前に「元のように仕事ができるんだろうか」という恐怖心から不安定になってしまい、夜寝られなくなり、医者に相談した結果、休職を1ヶ月延ばすことになりました。

医者は、「最初のうちは午後からだけの出勤...続きを読む

Qうつ病と診断されました、しかしお金が・・

本日、思うところがあって心療内科に行ってきました。
診断結果は”軽度のうつ病”でした。

通院してください、とのことなのですが、自分は現在無職7ヶ月目で、まったくといっていいほどお金がありません。
通院しようにも治療費が払えないのですが、そのことを先生に相談したら、

「安くすることができますよ、次回、ハンコをもってきて書類を作りましょう」

ということになりました。
これって本当でしょうか?
そのあとどういうことか聞けばよかったのですが、聞けずじまい。
これは、なんという制度でしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

 こんばんは。以前,精神保健関係の事務をしていましたので,書かせていただきます。

 精神保健福祉法第32条に基づく,通院医療費の公費負担制度の事ですね。精神的な病気の通院治療を受けている方が利用される制度です。
 通常は,所定の医師の診断書兼申請書を保健所に提出します。診療所によっては,提出も代わってしてくれるところも多いです。(よく,郵送で診療所から申請がきました。)

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage40.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage40.htm

Q仕事に行けなくなりました

現在、派遣社員です。今の職場では1年半近く働いていますが、2ヶ月くらい前から社員(女性)さんの嫌がらせを受けるようになりました。毎日ではないですが無視をされたり、嫌味を言われたり、壊れているコピー機でコピーを取れとむちゃくちゃなことを言われたり、つらい思いをしました。何か原因があるのかわからなかったので、派遣会社には相談しましたがしばらく様子を見ようということになりました。
職場は同じ仕事をやっているのが私とその女性と二人だけのため嫌でも向き合わなくてはなりません。
毎日暗い気分が続いていてやる気が起こらないことが続きました。
仕事はなんとかやりますが、家に帰るとやる気が起きません。休みの日出かけるのも億劫になり、人と会う約束も断ってしまいます。
先週は熱が出てしまい会社を休んだのですが、今週になって会社に行こうと思っても会社が嫌で夜は眠れず、夜から朝にかけて吐き気や胃痛で休んでしまいました。
その後考えると気分がずっと暗く体調も悪いです。
現在、仕事を辞められるよう派遣会社と相談していますが、引継ぎなどしてもらいたいので行ってほしいとのこと。
引継ぎは1週間はかかります。その間社員さんと顔を合わせて働く自信がないです。なんとか辞められないでしょうか?

現在、派遣社員です。今の職場では1年半近く働いていますが、2ヶ月くらい前から社員(女性)さんの嫌がらせを受けるようになりました。毎日ではないですが無視をされたり、嫌味を言われたり、壊れているコピー機でコピーを取れとむちゃくちゃなことを言われたり、つらい思いをしました。何か原因があるのかわからなかったので、派遣会社には相談しましたがしばらく様子を見ようということになりました。
職場は同じ仕事をやっているのが私とその女性と二人だけのため嫌でも向き合わなくてはなりません。
毎日暗...続きを読む

Aベストアンサー

yuayakaさん 辛かったでしょう。
私も派遣で最近、同じ立場にありました。
お局からいじめ、(性格人格をボロボロに言われ)
その他の女性をまきこんで孤立させられました。
派遣会社は、できるだけ長く派遣させたいはずですが
あなたの身体と精神を第一に考え、
すぐにでも辞めることをお勧めします。
派遣会社との関係、今後の紹介など今後を心配されると思いますが、
私も同じような理由で辞めたときには
理解はされなかったものの、次の派遣先は紹介してくれました。
そして、できればですが嫌がらせをする社員には
言いたいことを言ってください。
でないと、ずっと心に残りそうです。
という私は言えなかったので今でも悔しくて悔しくて
憎しみを抱えてしまっていて、そんな自分も嫌になっています。

早く体調がよくなられますように。
 (少しのんびりしてくださいね)
次に良い派遣先が見つかりますように。

Q1人での仕事か集団での仕事

1人での仕事か集団での仕事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5943112.html

コミュニケーシュンでズレがあり、集団での仕事が苦手です。自分の強みは何かと日々考えていますが、答えがでません。
1人での仕事で清掃作業は現場責任者として経験があり、年上のおじさん・おばさんで癖の強い人が多かったのでまとめるのに大変でした。警備業は長時間立っているのでヘルニアをかかえているのでできません。

マイクロソフトスペシャリストの資格をもっているのでそのスキルを磨きをかけるか。

皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいませんが、書いてる事をもう一度読み直してみてください。
多分、一人の仕事が良いと思います。
スキルとか経験とかでなく、質問文がそれを表してますよ。

Q講師になり、途中でつまってしまい、あがってしまいました

海外に勤務しているんですが、自分の得意分野につき、講師をしたのですが、途中で説明が難しくなり、あがってしまいました・・・

普段はあがるような事は一切ないのですが、女性職員を前にし、自分ではいつも使っている外国語での説明なのですが、言葉を選びながら話していたら言葉に詰り、あがってしまいました。

説明がうまくできず、内容に問題があったのでは? とクヨクヨ考えてしまいます。
次回からうまく説明しなければならないと思いますが、このような失敗を忘れ、頭を切り替えて望むのには、どの様にしたら良いでしょうか?

どなたが、よいアドバイスを頂けますよう、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に話題が途切れたということはありませんか。所要時間で話すであろう分量の倍ぐらいの内容を準備されてはいかがでしょう。それでも、万一あがってしまったら、質疑応答にしてしまうのも私がよく使う手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報