無学の私に教えて下さい。子供の頃体が弱く、食べ物も不自由でした。
お金が無かったので医者にもかかれず呼吸器系、胃腸系の病気をもったまま大人になりました。働くようになってから保険ができたので病院へ行きましたが満性病になっていて完全にはよくなりません。最初の仕事は朝から夜中までかかり、24時までに帰宅できたことはありません。次の仕事は高圧ガスや火を扱う仕事で重量物の運搬もあり、ケガが多いのでやめました。就職運がよくないと思い、今の仕事は自分で始めましたが年々悪くなる一方です。採算をとるために一日17時間働き、
365日休みなしでやっています。人にも騙されました。山一証券になけなしのお金を持っていかれ戻ってこないうちに会社がなくなりました。生命保険会社には将来のためにといわれて年金保険をすすめられましたがこれも倒産してしまい、あなたの自己責任だからといわれ大損になりました。お世話になり信頼していた人に貸してあげたお金もその人がどこへ行ったのか分からなくなってしまいました。
父は山へ行って崖から落ちて転落死、母は精紳分裂症になりました。家内は宗教に走り家事そっちのけで家族関係は悪くなる一方です。
私が生きる道を誤ったのでしょうか、それとも悪霊とか悪魔はいるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 偉そうな事を申しますがアドバイスとして受け取ってください。


 お仕事に関する事ですが、17時間と長い時間働いてお見えですが、
 実際の採算性は計算されてお見えでしょうか。
 例えば17時間働く中に実際にお金になる時間を考えて行動されると
 良いと思います。
 例を挙げると、実際かかる費用(人件費、消耗品費等のコスト)と採算を
 時間あたりや日当り、月あたりで計算されて、どのベースで採算が取れているか
 を考えると良いと思います。(お忙しいので考える時間も無いと思いますが
 計画や未来を見越すのは非常に大事だと思います)
 それを計算されて、採算が合わない事をされていれば、儲からないのは
 分かると思います。
 また、日や時間で計算して採算が合わない場合は、何か多くの事に費やされて
 おり、コストや無駄が発生していますので、その部分を追求していけば、
 1日当りや時間当りで採算が取れるようになると思います。
 単純なことで行かないと思いますが、先を見越して行う事は重要だと思います。
 
 お金を費やす場合は、本当に信用有るところかを確認する必要があると思い
 ます。生命保険会社でしたら、信用録やHP上でも株価などが分かると思い
 ますし情報等は、インターネットをされて見えますので、色々な情報が有り
 ますから活用して下さい。
  情報も信用の有るところから得る事も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さい頃から近所付き合いがあまりなかったもので
つい人の言うことをそのまま聞いているうちに変なことになってしまいました。
情報に気をつけていくようにします。

お礼日時:2001/09/22 13:47

悪霊はいます。

困ったような顔をしているともっとやっつけてやろうと思うのが悪霊です。一つの方法としては力の強い霊能力者に払ってもらうことですね。

2つ目は深見東州さんの本を読んで実践なさったらどうでしょうか。
私は幼いころから予知夢を見たり、金縛りにあったりして怖い思いをしていたんですが、深見先生の本のおかげで自分がどういう風にそれらと対処すればよいかがわかりました。
金縛りに遭ったときは先生のパワーコールを実践しています。
また先生の本は「幸せになるにはどうすればよいか」という目標を達成する本の中でも一番だと思います。今のあなたにピッタリだと思いますよ。
さあ、今すぐ書店に行って「深見先生の本のシリーズはどこにありますか」と聞くのだ。
(ちなみに「強運」は70万部というものすごい売上だったと思います。私は高校2年のとき八王子駅で深見先生の信者からただでこの本をもらいました。このことからして運がいいのは確実ですが、さらについてるのは古本屋で残りのシリーズをすべて格安で手に入れたことです。しかも新品同様です。私はこの本のおかげでつきまくって調子に乗ってたんですが、この力を悪用してからパワーはピタリととまりました。止まっただけではなく、身の回りに悪いことが起こるようになってきました。それからしばらく使わなかったんですが、この春再び使ってみたらまたパワーが戻ったようでつきが回ってきたみたいです。自分が強運の星の元に生まれても力の使い方を誤ればすべてが駄目になることの一つの教訓ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただきましたその本を探して読んでみます。
読書は好きな方なので全部読んでみたいと思います。
弱り目にたたりめとか泣きっ面にハチとかいいますよね。
いつも不思議に思っていました。

お礼日時:2001/09/23 01:57

moudameさん、こんにちは。



大変な苦労をされていますね。ひとりの人間に降りかかる不幸にしてはちと量が多すぎです。こうしたものをただ「運」と捉えるかどうか、これは人にもよるのでしょうが、自身で苦労を経験している訳ですからこんなに強いことはありません。

ご両親の件に関しましてはお見舞い申し上げますが、その他の金銭面に関してはあなたの判断からきたものと捉えないとも言えません。今はすごい不況でどこも大変です。なくなってから「あぁしまった」ではなくて、少し先のビジョンを持つように心がけてはどうでしょう?短期的にはこう、長期的にはこうしようと、ある程度目標を持って計画していけば、あなた自身の経験が生かされて上昇気流に乗ってくるかもしれませんよ。大器晩成という言葉もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し知識を身につけて晩成できるよう努めます。
我慢強いことにだけは自信がありますので。

お礼日時:2001/09/22 12:20

お世話になり信頼していた人にお金をあげれるほど、


稼げてたんじゃん。えらいよ。すごいよ。

おいらも、離婚した友達から、入った保険、
生命保険会社が、つぶれた… ショックだけど、
必死の形相で、頭を下げる彼女を見れば、
あの時は、彼女を、支えるお給料の一部に
なったんだもん。ま、いっかー。
(しかし、会社の上層部ジジイどもは、ゆるさーん)

宗教に走った奥さんを、うーんと、愛してあげて。
宗教が、恋のライバルだと思って、がんばって。
恋愛は、すごいパワーを産むもん。取り返しちゃおうぜ。

ここまで、がんばれるmoudameさんだもん。
愚痴は、ここで、質問にして吐き出して、
奥さんと二人で、つらい人生を、一緒に歩こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございます。
そうします、そしてもうちょっと粘ってみます。

お礼日時:2001/09/22 11:58

失礼ですがあまりにも悲惨な人生で皆さんコメントにつけようがないようです。


これでは宗教の勧誘の対象になりますね

>悪霊とか悪魔はいるのでしょうか
そんなものいません。
私もあなたに負けないくらい辛い人生です。先行きも不安です。
疫病神が背中についてる人生です。でも誰を呪っても仕方のないことです。
何もかもうまく行って回りが自分の意思どおりに動いてくれても
むなしい時はむなしいものです。
これが正しい生き方と言うものはないのです。

少なくとも今までの経験は勉強になっているとお思います。
前向きに生きていれば良い事もあります。
それを信じたいですね
アドバイスになってないかな?

最後に無学を売り物にしてはいけない
勉強してください。

「人生いたるところ青山あり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつかよい日が回ってくることを祈り勉強をします。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/22 12:05

御相談内容がすべて本当だと仮定して、お答えします。



悪霊や悪魔のせいにしていては、ラチがあきませんね。
確かに運も悪いようには感じますが、人生には誰にでも様々な挫折があるものです。

今の時代、職もない人が大勢います。
1日17時間働くのは辛いと思いますが、採算が取れるのなら、それでも「幸せ」と思うべきです。

あれもない、これもないと嘆いてばかりでは、幸運も寄り付きませんよ。
前向きに生きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後ろばかり見てしまいました。
無心になって前向きに生きてみます。

お礼日時:2001/09/22 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

友人とケンカしました。
女友達と。
当方、男です。
すごく大切な友達。心から信頼できる友。
些細なことで喧嘩。
距離ができました。
すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。

誰かが言ってましたが・・・
謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。

僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。
お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。

今は無視し合っている。
些細なプライドのせいで・・・。

こっちから謝りたい。
でもそれってかっこわるいことですか?
謝ることって大の男がしてはいけないんですか?

ほんと些細なことで喧嘩して。

自分のプライド?を守るために、このまま無視して、
「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか?

その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか?

今、悩んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。

謝ることは、かっこ悪くなんてありません。

私は謝る事が出来る大人はかっこいいと思います。

むしろ些細な事で大切な友人を失くすかもしれない時に
自分のプライドを守る人間の方がかっこ悪いと思います。

Q復職にあたり仕事が恐い

40歳男、子供2名、住宅ローンありのシステムエンジニアです。
公私にわたって忙かったのが直接の原因だと考えていますが、躁鬱病になり、会社より休職を命じられました。この10月には復職予定です。精神的にも安定し、激しい肩こり、下痢もほぼおさまっていますので。病気という意味ではほぼ治ったと自分では考えています。
しかしながら、仕事に対してどうしても意欲がわかない。恐怖心まで感じています。今後20年、SEとしてやっていくイメージができません。
半年も休んでいたのですから、当然といえばそれまでですが、それだけでは説明がつかないほど、「SE業が嫌だ」とう思いにとらわれています。
ちなみに休職前はそれなりに仕事を楽しんでいたように思います。

これはまだ、ウツが治っていないのでしょうか?やる気が戻るのを待つべきでしょうか?それとも恐くても業務に取り組みながら自信を取り戻すべきでしょうか?それとも多いきって転職しちゃうべきでしょうか?

もう回復していますので、中傷、批判でもかまいません。耐えられます。叱ってください(笑)
皆様の忌憚のないご意見をおきかせください。よろしくお願いいたします。

40歳男、子供2名、住宅ローンありのシステムエンジニアです。
公私にわたって忙かったのが直接の原因だと考えていますが、躁鬱病になり、会社より休職を命じられました。この10月には復職予定です。精神的にも安定し、激しい肩こり、下痢もほぼおさまっていますので。病気という意味ではほぼ治ったと自分では考えています。
しかしながら、仕事に対してどうしても意欲がわかない。恐怖心まで感じています。今後20年、SEとしてやっていくイメージができません。
半年も休んでいたのですから、当然とい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私はうつ病で休職中で10月復帰予定の33歳の者です。事務職なのであまり参考にはならないかもしれません。
私も復帰を前に心配になり、皆さんにご意見を伺いました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3312105.html

初めての休職で、6月から8月末までの予定だったのですが、復帰を直前に「元のように仕事ができるんだろうか」という恐怖心から不安定になってしまい、夜寝られなくなり、医者に相談した結果、休職を1ヶ月延ばすことになりました。

医者は、「最初のうちは午後からだけの出勤にして、週の半ばに休みを入れるところから3ヶ月ぐらいリハビリ出勤をしてはどうでしょうか」と薦めてくれたのですが、規定上リハビリ出勤というのが出来ないので、復帰後はフルタイム出勤になります。医者によると、いきなりのフルタイム出勤で再度休職する人は多いとのことです。

あと、転職はお勧めしません。新しい環境へ飛び込むには、まだ少し早いのではないでしょうか。

私の場合は9時から5時まで上司(役員)と二人きりで、話もせず、一日中座っている仕事です。うつ病の原因の一つと思われる8年間つきあってきた彼とも別れることが出来て、今は「早く戻りたいな」って思えるようになり、調子もよくなってきたので、自主リハビリとして、朝晩1時間ずつ散歩をして体力をつけ、事務所のそばまで行って、事務所の近くの自習室で10時から4時頃まで本を読むことによって一日を乗り越える訓練をしています。今では10月の復帰が楽しみになっています。折角の休みなので、家から車で10分程度のところにある母のお墓参りを毎日したり、来週は東京にいる弟に会ってこようと思っています。逆に「もっと休んで遊びたいよ」って思っている不謹慎さです。

もし可能であれば、やる気が出て、戻りたいなってウズウズされるまで復帰は延ばされてもいいかもしれませんね。そして、自主トレをなさるとか。ウズウズしだして、休んでいるのがもったいないなって思われるようなら、休んでいるからこそ出来る旅行に行かれるとか。

年下なのに偉そうなことを言ってごめんなさい。どうぞお大事になさってくださいね。

はじめまして。私はうつ病で休職中で10月復帰予定の33歳の者です。事務職なのであまり参考にはならないかもしれません。
私も復帰を前に心配になり、皆さんにご意見を伺いました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3312105.html

初めての休職で、6月から8月末までの予定だったのですが、復帰を直前に「元のように仕事ができるんだろうか」という恐怖心から不安定になってしまい、夜寝られなくなり、医者に相談した結果、休職を1ヶ月延ばすことになりました。

医者は、「最初のうちは午後からだけの出勤...続きを読む

Q小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。

小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。
もし、小学校高学年の子が、学校で友達からキャラクター物の鉛筆1本を、いらなくなったからあげるといわれて、もらったとしたら、もらった事を叱りますか?
知人はあげることも、もらうことも悪い事で、もらってきたら叱るといいました。さらに叱るのが当たり前だと言いました。
あげた方の親が知らないからという理由だと思いますが、私はもらわない方がいいかなと思うくらいで、どうしても叱るほどわるいこととは思えません。普通に返した方がいいという話をして返させるかもしれませんが、叱るほどのこととは思えません。
叱ることかどうか意見をきかせてください。
常識がわらなくなってしまい質問しました。

Aベストアンサー

一概にすべてが悪いとも言えませんが、自分の働いた力で物を手に入れられるように成るまでは、軽はずみにやりとりをしない方が良いでしょう。
どのような小さな物でも、すべて保護者が買い与えた物です。
鉛筆は安いけれども、高価なゲームソフトなどを保護者の許可無くやりとりするのは問題に成りますよね。
その金額の境目をつけることは大変難しくなります。
基本的に、どのような小さな物でも保護者の許可を得てからやりとりをするのが本来では無いでしょうか。

とにかくしかれば良いというわけではなく、そのようなやりとりを軽はずみにしべきでは無いことの訳を話して、教えれば良いと思いますね。

Qうつ病と診断されました、しかしお金が・・

本日、思うところがあって心療内科に行ってきました。
診断結果は”軽度のうつ病”でした。

通院してください、とのことなのですが、自分は現在無職7ヶ月目で、まったくといっていいほどお金がありません。
通院しようにも治療費が払えないのですが、そのことを先生に相談したら、

「安くすることができますよ、次回、ハンコをもってきて書類を作りましょう」

ということになりました。
これって本当でしょうか?
そのあとどういうことか聞けばよかったのですが、聞けずじまい。
これは、なんという制度でしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

 こんばんは。以前,精神保健関係の事務をしていましたので,書かせていただきます。

 精神保健福祉法第32条に基づく,通院医療費の公費負担制度の事ですね。精神的な病気の通院治療を受けている方が利用される制度です。
 通常は,所定の医師の診断書兼申請書を保健所に提出します。診療所によっては,提出も代わってしてくれるところも多いです。(よく,郵送で診療所から申請がきました。)

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage40.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage40.htm

Q悪いことのあとには、いいことが?

今日仕事帰りに「明日は出張だけど頑張ろう~」と思いながら自転車で帰宅していると
突然横から出てきた自転車に驚き、避けて相手は何事もなかったのですが、私は自転車ごと盛大に転びました。右ひざやら胸部やら擦りむいて、打ち身、左足首はややひねり気味・・・自転車は中破しました。
かなり臆病な性格なので、傷口を消毒しようと絆創膏をはがす前から3回ほど過呼吸から貧血気味(汗)
ちなみにこの6時間ほどの間に8回ほど気分が悪くなり・・・呆れられそうですが。
だいぶ自転車も壊れた気がしたのですが、馴染みのオッチャンの店で「明日中に直しとくよ!」・・・なんて、頼もしい。 家族には「あんた、膝の手術2回してるんやからどうってことないやろ!」なんて言われましたが、目先の血にクラクラ。 ものすごく情緒不安定で何を書いてるのかも怪しいのですが、つまり話したいことは・・・

いいときもあれば悪いときもある、悪いときもあればいいときもある、って言いますけど、人生ってそんなもんでしょうか? 気を付けてても怪我したり失敗するのも人生でしょうか?

Aベストアンサー

「禍福は糾える縄の如し」っていう諺があるくらいですから、
悪いことがあれば、そのうちにいいことがきっとありますよ。
またそう思っていないと、生きていけませんしね。
とにかく大怪我しなくて良かったですね。
お大事にしてください。

Q仕事に行けなくなりました

現在、派遣社員です。今の職場では1年半近く働いていますが、2ヶ月くらい前から社員(女性)さんの嫌がらせを受けるようになりました。毎日ではないですが無視をされたり、嫌味を言われたり、壊れているコピー機でコピーを取れとむちゃくちゃなことを言われたり、つらい思いをしました。何か原因があるのかわからなかったので、派遣会社には相談しましたがしばらく様子を見ようということになりました。
職場は同じ仕事をやっているのが私とその女性と二人だけのため嫌でも向き合わなくてはなりません。
毎日暗い気分が続いていてやる気が起こらないことが続きました。
仕事はなんとかやりますが、家に帰るとやる気が起きません。休みの日出かけるのも億劫になり、人と会う約束も断ってしまいます。
先週は熱が出てしまい会社を休んだのですが、今週になって会社に行こうと思っても会社が嫌で夜は眠れず、夜から朝にかけて吐き気や胃痛で休んでしまいました。
その後考えると気分がずっと暗く体調も悪いです。
現在、仕事を辞められるよう派遣会社と相談していますが、引継ぎなどしてもらいたいので行ってほしいとのこと。
引継ぎは1週間はかかります。その間社員さんと顔を合わせて働く自信がないです。なんとか辞められないでしょうか?

現在、派遣社員です。今の職場では1年半近く働いていますが、2ヶ月くらい前から社員(女性)さんの嫌がらせを受けるようになりました。毎日ではないですが無視をされたり、嫌味を言われたり、壊れているコピー機でコピーを取れとむちゃくちゃなことを言われたり、つらい思いをしました。何か原因があるのかわからなかったので、派遣会社には相談しましたがしばらく様子を見ようということになりました。
職場は同じ仕事をやっているのが私とその女性と二人だけのため嫌でも向き合わなくてはなりません。
毎日暗...続きを読む

Aベストアンサー

yuayakaさん 辛かったでしょう。
私も派遣で最近、同じ立場にありました。
お局からいじめ、(性格人格をボロボロに言われ)
その他の女性をまきこんで孤立させられました。
派遣会社は、できるだけ長く派遣させたいはずですが
あなたの身体と精神を第一に考え、
すぐにでも辞めることをお勧めします。
派遣会社との関係、今後の紹介など今後を心配されると思いますが、
私も同じような理由で辞めたときには
理解はされなかったものの、次の派遣先は紹介してくれました。
そして、できればですが嫌がらせをする社員には
言いたいことを言ってください。
でないと、ずっと心に残りそうです。
という私は言えなかったので今でも悔しくて悔しくて
憎しみを抱えてしまっていて、そんな自分も嫌になっています。

早く体調がよくなられますように。
 (少しのんびりしてくださいね)
次に良い派遣先が見つかりますように。

Q悪いことばかり続いて立ち直り方がわからないです。

25歳の女性です。

職場の元好きな人には「仕事いつ辞めるんですか?」のといった嫌がらせのような言葉を言われ冷戦状態です。実家では(実家住まいです。)隣家がうちの敷地にうちの敷地だとわかっていながら勝手に建物を建てて連日揉めるし(取り払ってもらいました。)その業者には暴言を吐かれたり散々な日々でした。

その他にも嫌なことがここ1週間のうちに立て続けに起きました。

気分が散々に滅入ってしまいます。立ち直り方がわかりません・・。

元好きな人からは暴言を吐かれていたので(ここでも相談しているので私の名前で検索してみてください。)これ以上近づかないでいようと話はしていません。

隣家との問題では感情的になってしまったものの、理論的な面においての対処は出来たと思っています。

その他、理不尽なことで言いがかりをつけられてもきちんとその場で状況説明などしたつもりですが、気分は晴れません。

なんでも良いのでアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の所には同じような悪い事が起こってしまうとおもいます。例えば、くらーい雰囲気丸出しの人って人が寄ってこなかったり、悪いものをすいよせてしまっているのが見ていてわかりませんか?いつまでも沈んでいたら、今の自分と同じような波長の悪い事しかおこらないんじゃないかなって私は思っています(だからっていきなり立ち直れとか無理ですけどね・・気持ちの問題で・・)
私も凄く嫌な状態にあったのですが、江原啓之さんの本を読んで、いきなり立ち直れたりはしませんが、考え方や、気持ちの面で変わった部分があります。回し者みたいな言い方で申し訳ないですが(本当に自分にいい影響があった本なので)もし良かったら、彼の本を立ち読みでいいので書店で読んでみてください。目次をひらいて、興味を引いた所だけでもよいので・・・。多分、スピリチュアル生活12ヶ月という本や、仕事についてかかれている本があったはずなので、お勧めしておきます。休みなんかとれないよ!!って思うかもしれませんが、1,2日、ゆっくりと音楽やアロマオイルでもつけて、本を読みながら、心を休められたらよいのですがね・・・。あとは、緑があるところでゆっくりするとか、綺麗な海をみにいくとか・・・無理しすぎると良くないですから。理論的に解決しても心は傷ついていると思います。他の本で良いですから、読んだりすると、少し違った視点から物がみれたり、癒されたりするかもしれません。自分が傷ついたときによく本を読むので、お勧めしてみました。上記に書いたのも、疲れた時に私がよくとる方法です。無理しないとやっていけないのはわかりますが、少し時間があるときにでも気持ち的に無理しすぎないで下さいね

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の...続きを読む

Q1人での仕事か集団での仕事

1人での仕事か集団での仕事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5943112.html

コミュニケーシュンでズレがあり、集団での仕事が苦手です。自分の強みは何かと日々考えていますが、答えがでません。
1人での仕事で清掃作業は現場責任者として経験があり、年上のおじさん・おばさんで癖の強い人が多かったのでまとめるのに大変でした。警備業は長時間立っているのでヘルニアをかかえているのでできません。

マイクロソフトスペシャリストの資格をもっているのでそのスキルを磨きをかけるか。

皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいませんが、書いてる事をもう一度読み直してみてください。
多分、一人の仕事が良いと思います。
スキルとか経験とかでなく、質問文がそれを表してますよ。

Q悪いことをするとばちがあたるの?

 そう言われますがそれが本当であると経験された方、そして逆の方いますか?

Aベストアンサー

人生経験が浅い身ですが、悪いやつほどその後の人生順調に見えます。
例えば、いじめっこといじめられっこがいたら、
いじめっこは、その後の人生も楽しく順調に生きている人が多いです。
神経図太いのでしょうね。

悪いことをすると、必ずかえってくる といいますが、
どうなのかな?と思います。

Q精神的に参ってしまいました・・・(仕事)

年齢30歳、妻子有りです。よろしくお願い致します。
自分は某ディーラーで中古車販売の仕事をしております。
工場は少し離れていて、展示場のみがポツンとあるお店で店長を入れて4人が働いております。
もちろん数字の世界ですので、毎月ノルマというか目標数字はあります。
飛び込み営業は無く、新規でお店に来てくれたお客様や今まで買って頂いた方の代替や紹介で販売していく感じです。基本的にお店待機です。
実はここ数ヶ月、ため息、無気力、憂鬱、死んだら楽なのにとか考えてしまうようになりました。
今までは自分は絶対こんな事(うつっぽいとか)にはならないと思っておりましたが、そう思うようになってしまいました。
数字的にもこの2ヶ月1台も販売してません。本当に給料泥棒です・・・
でも辞めずに会社に貢献せず給料もらって、毎日過ごしています。完全に甘んじてます。そんな自分が情けないです。
そう思っていても営業活動をする気になれません。
毎晩、明日は会社に行ったら何したらいいんだろうと考えてみたり、朝の出勤途中でこのまま休んでどこかに行ってしまおうと考えてみたり、本当に自分にあきれます。
こんなバカはどんな仕事してもダメなんでしょうか?
文章にすると何を言いたいのか読みにくいと思いますが、こんなときはどのような行動をするべきでしょうか?
転職活動をするのか、妻子もあるしこのまま我慢するのか、甘い奴ですが何かアドバイスお願い致します。

年齢30歳、妻子有りです。よろしくお願い致します。
自分は某ディーラーで中古車販売の仕事をしております。
工場は少し離れていて、展示場のみがポツンとあるお店で店長を入れて4人が働いております。
もちろん数字の世界ですので、毎月ノルマというか目標数字はあります。
飛び込み営業は無く、新規でお店に来てくれたお客様や今まで買って頂いた方の代替や紹介で販売していく感じです。基本的にお店待機です。
実はここ数ヶ月、ため息、無気力、憂鬱、死んだら楽なのにとか考えてしまうようになりました。...続きを読む

Aベストアンサー

現在の不況では商品が売れないのは、あなたのせいではありません。

それをご自分のせいのように感じて、会社から給与を泥棒してるかのように考えるという思考回路は「うつ的な思考回路」になってる気がいたします。

推測ですが、毎日多忙で充実してないと仕事をしてない、スケジュールが寿司詰めでないと仕事をしてないと感じられるタイプではないでしょうか。

「これは最近この会社にこれという貢献もせずに、給与を貰ってる。なさけない。甘えてる。駄目な人間だ」という思考が発生する原因は「ひま」だからです。

ひまだけど、会社はよくつぶれないよな。大丈夫なのかな。
会社がリストラしてきたらしょうがない。
今の時代中古車が売れないのは自分のせいではない。
こういう思いになって、割り切ることができない、くそまじめな思考をするくせがあるといえます。

私はうつ経験者ですが「ものの捕らえ方がくそまじめすぎる」といわれ、それを認めて治すように指導されました。

今のあなたの状態で診療内科に行くと「うつ気味になってますね」と投薬をされると同時に、もっと気楽に生きてみろとアドバイスがされるような気がします。
「お客が来ないのは寂しいですね。売上が悪いのも寂しいです。でもあなたの責任ではないでしょ。それで給料をくれるとても良い会社だと思いましょう。そう思うほうが精神衛生的にいいでしょう」
私の主治医ならこういいそうです。

「どのような行動をすべきか」に。

現実に「つらい」なら、まず心療内科で心のメンテナンスをしていただいたらどうでしょうか。
ものの見方に変化をくれたり、気が楽になるなるヒントをくれる可能性が高いです。

奥さんに今の気持ちを伝えましょう。
自分の気持ちを伝えることで、ずいぶんと楽になれることが多いですよ。

現在の不況では商品が売れないのは、あなたのせいではありません。

それをご自分のせいのように感じて、会社から給与を泥棒してるかのように考えるという思考回路は「うつ的な思考回路」になってる気がいたします。

推測ですが、毎日多忙で充実してないと仕事をしてない、スケジュールが寿司詰めでないと仕事をしてないと感じられるタイプではないでしょうか。

「これは最近この会社にこれという貢献もせずに、給与を貰ってる。なさけない。甘えてる。駄目な人間だ」という思考が発生する原因は「ひま」...続きを読む


人気Q&Aランキング