無学の私に教えて下さい。子供の頃体が弱く、食べ物も不自由でした。
お金が無かったので医者にもかかれず呼吸器系、胃腸系の病気をもったまま大人になりました。働くようになってから保険ができたので病院へ行きましたが満性病になっていて完全にはよくなりません。最初の仕事は朝から夜中までかかり、24時までに帰宅できたことはありません。次の仕事は高圧ガスや火を扱う仕事で重量物の運搬もあり、ケガが多いのでやめました。就職運がよくないと思い、今の仕事は自分で始めましたが年々悪くなる一方です。採算をとるために一日17時間働き、
365日休みなしでやっています。人にも騙されました。山一証券になけなしのお金を持っていかれ戻ってこないうちに会社がなくなりました。生命保険会社には将来のためにといわれて年金保険をすすめられましたがこれも倒産してしまい、あなたの自己責任だからといわれ大損になりました。お世話になり信頼していた人に貸してあげたお金もその人がどこへ行ったのか分からなくなってしまいました。
父は山へ行って崖から落ちて転落死、母は精紳分裂症になりました。家内は宗教に走り家事そっちのけで家族関係は悪くなる一方です。
私が生きる道を誤ったのでしょうか、それとも悪霊とか悪魔はいるのでしょうか。

A 回答 (6件)

偉そうな事を申しますがアドバイスとして受け取ってください。

お仕事に関する事ですが、17時間と長い時間働いてお見えですが、
 実際の採算性は計算されてお見えでしょうか。
 例えば17時間働く中に実際にお金になる時間を考えて行動されると
 良いと思います。
 例を挙げると、実際かかる費用(人件費、消耗品費等のコスト)と採算を
 時間あたりや日当り、月あたりで計算されて、どのベースで採算が取れているか
 を考えると良いと思います。(お忙しいので考える時間も無いと思いますが
 計画や未来を見越すのは非常に大事だと思います)
 それを計算されて、採算が合わない事をされていれば、儲からないのは
 分かると思います。
 また、日や時間で計算して採算が合わない場合は、何か多くの事に費やされて
 おり、コストや無駄が発生していますので、その部分を追求していけば、
 1日当りや時間当りで採算が取れるようになると思います。
 単純なことで行かないと思いますが、先を見越して行う事は重要だと思います。

お金を費やす場合は、本当に信用有るところかを確認する必要があると思い
 ます。生命保険会社でしたら、信用録やHP上でも株価などが分かると思い
 ますし情報等は、インターネットをされて見えますので、色々な情報が有り
 ますから活用して下さい。
  情報も信用の有るところから得る事も必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さい頃から近所付き合いがあまりなかったもので
つい人の言うことをそのまま聞いているうちに変なことになってしまいました。
情報に気をつけていくようにします。

悪霊はいます。

困ったような顔をしているともっとやっつけてやろうと思うのが悪霊です。一つの方法としては力の強い霊能力者に払ってもらうことですね。

2つ目は深見東州さんの本を読んで実践なさったらどうでしょうか。
私は幼いころから予知夢を見たり、金縛りにあったりして怖い思いをしていたんですが、深見先生の本のおかげで自分がどういう風にそれらと対処すればよいかがわかりました。
金縛りに遭ったときは先生のパワーコールを実践しています。
また先生の本は「幸せになるにはどうすればよいか」という目標を達成する本の中でも一番だと思います。今のあなたにピッタリだと思いますよ。
さあ、今すぐ書店に行って「深見先生の本のシリーズはどこにありますか」と聞くのだ。
(ちなみに「強運」は70万部というものすごい売上だったと思います。私は高校2年のとき八王子駅で深見先生の信者からただでこの本をもらいました。このことからして運がいいのは確実ですが、さらについてるのは古本屋で残りのシリーズをすべて格安で手に入れたことです。しかも新品同様です。私はこの本のおかげでつきまくって調子に乗ってたんですが、この力を悪用してからパワーはピタリととまりました。止まっただけではなく、身の回りに悪いことが起こるようになってきました。それからしばらく使わなかったんですが、この春再び使ってみたらまたパワーが戻ったようでつきが回ってきたみたいです。自分が強運の星の元に生まれても力の使い方を誤ればすべてが駄目になることの一つの教訓ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただきましたその本を探して読んでみます。
読書は好きな方なので全部読んでみたいと思います。
弱り目にたたりめとか泣きっ面にハチとかいいますよね。
いつも不思議に思っていました。

moudameさん、こんにちは。

大変な苦労をされていますね。ひとりの人間に降りかかる不幸にしてはちと量が多すぎです。こうしたものをただ「運」と捉えるかどうか、これは人にもよるのでしょうが、自身で苦労を経験している訳ですからこんなに強いことはありません。

ご両親の件に関しましてはお見舞い申し上げますが、その他の金銭面に関してはあなたの判断からきたものと捉えないとも言えません。今はすごい不況でどこも大変です。なくなってから「あぁしまった」ではなくて、少し先のビジョンを持つように心がけてはどうでしょう?短期的にはこう、長期的にはこうしようと、ある程度目標を持って計画していけば、あなた自身の経験が生かされて上昇気流に乗ってくるかもしれませんよ。大器晩成という言葉もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し知識を身につけて晩成できるよう努めます。
我慢強いことにだけは自信がありますので。

お世話になり信頼していた人にお金をあげれるほど、

稼げてたんじゃん。えらいよ。すごいよ。

おいらも、離婚した友達から、入った保険、
生命保険会社が、つぶれた… ショックだけど、
必死の形相で、頭を下げる彼女を見れば、
あの時は、彼女を、支えるお給料の一部に
なったんだもん。ま、いっかー。
(しかし、会社の上層部ジジイどもは、ゆるさーん)

宗教に走った奥さんを、うーんと、愛してあげて。
宗教が、恋のライバルだと思って、がんばって。
恋愛は、すごいパワーを産むもん。取り返しちゃおうぜ。

ここまで、がんばれるmoudameさんだもん。
愚痴は、ここで、質問にして吐き出して、
奥さんと二人で、つらい人生を、一緒に歩こう。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございます。
そうします、そしてもうちょっと粘ってみます。

失礼ですがあまりにも悲惨な人生で皆さんコメントにつけようがないようです。

これでは宗教の勧誘の対象になりますね

>悪霊とか悪魔はいるのでしょうか
そんなものいません。
私もあなたに負けないくらい辛い人生です。先行きも不安です。
疫病神が背中についてる人生です。でも誰を呪っても仕方のないことです。
何もかもうまく行って回りが自分の意思どおりに動いてくれても
むなしい時はむなしいものです。
これが正しい生き方と言うものはないのです。

少なくとも今までの経験は勉強になっているとお思います。
前向きに生きていれば良い事もあります。
それを信じたいですね
アドバイスになってないかな?

最後に無学を売り物にしてはいけない
勉強してください。

「人生いたるところ青山あり」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつかよい日が回ってくることを祈り勉強をします。
これからもよろしくお願いします。

御相談内容がすべて本当だと仮定して、お答えします。

悪霊や悪魔のせいにしていては、ラチがあきませんね。
確かに運も悪いようには感じますが、人生には誰にでも様々な挫折があるものです。

今の時代、職もない人が大勢います。
1日17時間働くのは辛いと思いますが、採算が取れるのなら、それでも「幸せ」と思うべきです。

あれもない、これもないと嘆いてばかりでは、幸運も寄り付きませんよ。
前向きに生きましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後ろばかり見てしまいました。
無心になって前向きに生きてみます。