おはようございます。タイトルどうりプロキシの設定がまったくといっていいほど
わかりません。
IE5,5です。そこのインターネット設定でポート・アドレスとゆうのが出るんですがそこに何をいれるのかわかりません。
どうか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

表示向上のために使う場合の説明になってしまいますが・・・

見に行ってはいけないんではないです。

それじゃAというサイトを見ようとしたとします。

PC------プロクシ-----A

この場合PCはまずプロクシにAというサイトの情報はあるか?と尋ねます。ここでプロクシがAの情報はないよと判断するとプロクシはAを探しに行きます。
さて、ここで、プロクシがAの情報は僕持ってるよってなると、僕が情報持ってるから僕が教えてあげるよってなってAを探しに行かなくてもいいってことになるんです。

どのようにすればいいのかといわれても・・・
まず、プロクシサーバーを見つけるなり用意するなりしてください。それから、プロクシを使う設定になっていきます。

ちょっとプロクシについて書いてあるところ探してみましたので参考URLを見てみてください。

proxyで検索掛ければたくさん見つかると思います

参考URL:http://yutango21.tripod.co.jp/setumei/sq1.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトもみてみました!ポートは分かりました!けどあどれすの方はちょっと・・
アドレスにはあどれすをいれればいいのですよね?ただDLするのもあるようで。
ppsdってのを設定したいのですがDL専用みたいで・・

はじめまして、プロクシがどうゆう物なのかは判りましたよね?

それでは、本題のプロクシのぷろくしに入れる文字は、
?。?。?。?の4つの数字です、この4つの数字は、Googleサーチで
「proxy」「list」で検索してください検索した中には、漏れ串といって
使えないプロクシが在りますので利用する前に参考URL(確認くん)で環境変数が変わったかどうか確認しますアクセス出来ない場合はプロクシ自体が停止している可能性がたかいので、別のプロクシを選んでやり直してください。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • 0

まずプロキシサーバーの説明からしなくてはいけないようですね?

一般的にプロキシサーバーとは別名キャッシュサーバーとも言われ、一時保管サーバー的なものです。

例えば貴方が一度見たページはそのプロキシサーバーに保存されます。もう一度そのページを見ようとしたときにプロキシサーバーを経由すると保存されている内容が表示されるわけです。該当のページまで見に行かなくてもプロキシまでですむため表示が速くなります。

例:
はじめてみたとき
PC-------プロキシ-----該当HP

2回目
PC-------プロキシ*****該当HP

*****は見に行っていません。

クシを通すのは表示の向上ともうひとつアクセスもとの隠蔽によく使われます。

ポートとはその通信をするときにどのドア(ポート)を使ってアクセスするかという決まりごとみたいなものです。

例えばWEBにアクセスするときは通常80ポートを使っています。OKWEBの場合でたとえますと
http://www.okweb.ne.jp:80/ このようになりますが
wwwの場合は80と自動的にブラウザが解釈しますので通常省きます。:80とつけてももちろん見れます。一度お試しあれ。

プロキシサーバーは普通無料です。
しかし、使えるクシ使えないクシといって
使っても重くなるだけのだめだめクシとかは使い物になりません。環境変数を吐き出しているようなものも使い物になりません。

*くしを使うと更新されてるページでも更新前がでてしまうこともありますのでご注意ください。

別に無理にクシの設定する必要ありませんので、何もしなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今はあまりプロキシサーバーを使う機会は無いのですが。近い将来使う機会があると思うので!

ちょっと聞きたいのですがプロキシサーバーとサーバーの違いは匿名性を高める事しか知らないんですね。ですので重くなるのも承知してますが重くなりすぎるのも勘弁してほしいのですが(^▽^;)

例:についてききたいんのですがなぜ見に行ってはいけないのでしょうか?
そこがよく分からないのですが・・

あとサーバーってのはどうゆう働きをするのでしょうか?
サーバーというものもあまりりかいしてなくて・・・。
プロキシサーバーが無料ってのは
どうゆうふうすればいいんですか?
良く分からない質問ですが・・・。

2度もレスありがとうございます。
よかったらまたお願いします

お使いになりたいプロキシサーバーを入れてください。

ポートは通常8080です。

例:proxy.*****.net 8080

わからなければ何も入れないでください。

プロバイダなどのプロキシを使う場合はプロバイダに説明があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

使いたいプロキシサーバーってのはどうゆう事でしょうか?有料なのでしょうか?

あと家はあH゛のワイヤレスの使い放題なのですが・・・。

ポートとゆうものは具体的にどういったものなんでしょうか「?