アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男性です。

髪型が、少し強い風が吹いただけですぐに崩れてしまい、困っています。

私は、いつも髪を真ん中で分けて、それを下ろすのではなくて横に流しています。(イメージとしては、七三分けの、分け目を真ん中にしたような感じでしょうか。)髪の長さは普通です。

私は、これまでは毎朝水を使って寝癖を直して、クシとドライヤーで髪の毛を整えることしかしてきませんでしたが、それだと少し強い風が吹いただけでも髪型が崩れてしまい、ボサボサした感じになってしまいます。やはりそれだと印象がよくないので、髪型を固定するために整髪料をつけようかと思い始めています。

道を歩いている紳士の方々を見ていますと、みなさん、強風が吹いても髪型が微動だにしないのですが、ああいう風に髪型を固定して、崩れない状態するには、どのような整髪料を使えばいいのでしょうか?

実は、以前にドラッグストアに行って整髪料のコーナーをのぞいたことがあるのですが、種類が多すぎて(さらさらストレートとか、ハードとかソフトとか)訳が分からなくなって困ってしまった経験があるのです。ですので、紳士の方々が髪型を固定するのに使ってらっしゃるようなおすすめの整髪料があれば、ぜひお教えいただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分の場合は花王のケープ スーパーハード無香料を使っています。

クセ毛なもので湿度が高くなるとくるくるしてしまいますので、これで固めています。

男性用の物も沢山出ていますので使ったことはありますが、何だか割高感がするので定番のケープをずっと愛用してます。

風が吹いても微動だにしませんが、固めた後にブラシは通せませんので一発で決めなくてはいけません。
ヘルメットや帽子を被る必要があるときは、変な形で再度固まりますので使いません。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/cape/
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考アドレスまでつけてくださり、大変助かりました。
スーパーハードというのを使うと、髪型をしっかり固定できるのですね。
ただ、私の髪はあまりクセ毛ではないので、どうなんでしょうかね??