キングトノプを作るには、デファレッドとマテマリッドを合体させるのだと
思うのですが、肝心のマテマリッドの作り方が分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

ラビス(キメラゴン(キメラの最終形態)+ドラグーン(ドラゴンの最終形態)))とプラリン(スライムの最終形態)を合体で、出来たと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q父に趣味を作らせたい

私の父は50過ぎで、10年ほど単身赴任で一人暮らしです。
仕事にまじめて趣味が掃除と洗車くらいで、休みの日はたぶんすることがなさそうです。すぐイライラします。
テレビもバラエティを見るといらいらするようで、ニュースをたまに見るくらいです。
でも、非常に良い、大好きな父です。定年後はもっと時間があるので、無気力でボケでしまうんじゃにかと勝手に心配しております。そんな父に趣味を作ってあげたいです。 いままで、何度もほのめかしてはみたのですが、いつも、うんうん、とか言う程度で流されます。
何かいい方法はないんでしょうか?・・・・

Aベストアンサー

趣味はその人が興味を持ったり、好きになったりした事でもない限り、長続きしないし、面白みも湧いてこないでしょうね。
私の知人に、「定年したら何か趣味を見つけなくては・・・・・」と、選んだのが「絵画」。
サークルに通ったりしていましたが、結局長続きしませんでしたね。
無理に始める趣味は、趣味じゃないんですね。
掃除と車の手入れが趣味・・・・・・。
いいじゃないですが。それでお父様が気持ちよくなっているのなら、立派な趣味。
今は情報が溢れている時代ですから、定年後、家に引きこもってTV三昧と、お母様の濡れ落ち葉になってしまったら、健康に良くない事くらい、お父様はご存じだと思います。
私はガーデニングなんぞに、全く興味は無かったのですが、ある時カミさんがシャコバサボテンを貰っては来たものの、全く面倒を見ず、見るに見かねた私が水をやるようになり、この植物をどう世話したら良いのか全くわからなかったので、本屋で「シャコバサボテンの育て方」という、小さな本を買ってきて世話をし始めたのがきっかけで、今では挿し木までして、いろいろな植物を育てるまでになってしまいました。
こんな何気ない事がきっかけで、「趣味」みたいな物が出来上がってゆくような気がします。
趣味ばっかりは、奨めてもあまり良い結果は得られそうにない気がしるのですが・・・・・・。

趣味はその人が興味を持ったり、好きになったりした事でもない限り、長続きしないし、面白みも湧いてこないでしょうね。
私の知人に、「定年したら何か趣味を見つけなくては・・・・・」と、選んだのが「絵画」。
サークルに通ったりしていましたが、結局長続きしませんでしたね。
無理に始める趣味は、趣味じゃないんですね。
掃除と車の手入れが趣味・・・・・・。
いいじゃないですが。それでお父様が気持ちよくなっているのなら、立派な趣味。
今は情報が溢れている時代ですから、定年後、家に引きこもってTV...続きを読む

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Qパワプロの決定版とそうじゃないので作ったチームを戦わせたい

みなさんこんにちわ。Do-hisaoです。

私はだいたい一日の大半をパワプロをして過ごしているのですが、実は最近ものすごく困っています。

私の持っているパワプロは決定版じゃないやつなんですが、これで作った選手は決定版の選手と戦わすことはできないんでしょうか。

私のまわりでは主に決定版で遊んでいる人が多いので、私だけ仲間はずれ的な扱いを受けてとても寂しい思いをしています。このあいだは「おまえのは決定版じゃないから一人で遊んでろ」とまで言われました。そのあと半泣きで選手を二人ほど作成しました(外野手)。

本当に一人で遊ぶしかないのでしょうか。私の予想では対戦できると思うのですが、やり方がわかりません。誰か親切なマニアの方がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチームデータが入ったメモリーカード(以下Bカード)を用意し、Aカードを「A」のメモリーカードスロットに、Bカードを「B」のメモリーカードスロットに差し込んでおきます。(これ以降、このようにカードが差し込んである前提で、説明します。)

2.超決定版のゲームソフトを、ゲーム機に入れて、起動します。

3.「データあれこれ」を選択します。

4.選手のデータを移動したいのであれば、「メモリーカード選手移動」を、チームごと移動したいのであれば、「メモリーカードチーム移動」を選択します。(どちらも、基本的な操作方法は同じです。)

5.仮に、選手のデータをコピーしたい時には、まず、画面上の「コピー」を選び、次に「スロットB」から、コピーしたい選手を選び、「スロットA」の「あき」と表示されているところにコピーします。この要領で、その他の選手もコピーします。

以上のような手順です。ポイントは、手順1の、「決定版のチームデータの入ったメモリーカードをスロットA(PSならスロット1)に差し込む」ことです。そのように差し込まないと、おそらくゲームが起動しても、うまくデータが反映されないはずです。

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチ...続きを読む

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

QDQ9 錬金ですいせいのつるぎ等を作る時にセーブさせられますが やり直し可能!?

リセットして やり直し可能なのでしょうか それとも
リセットしても 再開すると すいせいのつるぎ等に錬金された状態
になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

錬金開始→強制セーブ(この時点で結果が決まる)→錬金の結果を教えてもらえる

↑の流れなので、リセットして再開したら錬金された状態になります。
やり直しさせないように、強制セーブさせるのでしょう。

ユーザにはヒドイ仕様です。

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

Qワンピースとびだせ海賊団!

やりはじめたばっかりですが、行き詰まってます(;;)
ヨツバ島海域・オレンジの町の酒場でのゾロとニセゾロの技名バトルから、どうしても抜け出せません!
攻略本には、「最後に”おにぎり”を投げるを選択する」と書いてあるのですが、そのコマンドが出ないし…。
RPGが苦手なのに、ワンピ好きで買ってしまった私ですので、実はすごく基本的なところではまっているのかもしれません…。
分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ~!

Aベストアンサー

まず鬼斬り、弁刀、弁刀、虎刈り。(って言うか反される。)
するとゾロが「血が足りねぇ」って言います。
そして、選択が出て、「御握りを投げる」を選択。
その次の選択で「三千世界」が出、選択。
偽ゾロは反せずやられる。
・・・・・・・・・って寸法です。
                                                                                              完。       

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Qダオスをだおせない、 お願いします。

今TOPをやっていて、
過去のダオスと対決中ですが倒せません、
ダオスレーザー強すぎです。また
通常攻撃2回→虎牙破斬→鳳凰千烈破とコンボを
するのですが虎牙破斬→鳳凰千烈破へつなぐ時に
どうしてもダオスが攻撃してきます。
またあとの三人は後ろで待機して魔法を唱えますが、
そのうちダオスは後ろに回ってきます、
どうしたらいいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

TOPとはテイルズオブファンタジアのことですよね?
鳳凰千烈破に繋いでしまうとクレスがダオスの裏へ回ってしまい仲間が危険になってしまうので、最後は魔神千列破などの魔法詠唱の時間が稼げる技を最後にもっていく方が有効だと思います。
後は開幕時にミントにクレスに対してシャープネスや防御力UPの魔法(名前忘れました)、フレアボトルなどを使ってクレスを強くする位ですかね。
ダオスレーザーはさすがに強力なのでこまめに回復して備えておき、くらったらナースで速攻で回復するようにすれば(クレスはスグ攻めにいく必要があるので自分でアイテムで回復)OKかと思います。
他には魔法攻撃を何%かの確立で無効化できるアクセサリがあったと思うのでミントに装備させることをオススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報