プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度6月10日からオーストラリアに旅行に行きます。
格安パッケージツアーなので現時点では利用する航空会社は決定していません。
がせっかく行くので新しくマイレージ(現在はスターアライアンスに加入)を貯めようと思っています。
航空会社はJALまたはカンタス航空だそうです。

さて本題ですが、3人で旅行に行くのですが、私がすべてお金を出しています。
この場合、マイレージは私一人で3人分貯めることができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

マイレージは、お金を出した人には関係なく、搭乗した人につきます。

家族は、貯めたマイレージは使用できます。後での共通使用は可能です。マイレージは、虚空会社によって、換算率が異なりますので、100%付くとは限りません。ツアーのマイレージは航空券の発券の状態で違います。3人との事ですが、マイレージは、3人に付きます。
JALもカンタスもスターアイランスに加入していませんので、JALかカンタスのマイレージになります。
    • good
    • 1

>この場合、マイレージは私一人で3人分貯めることができるのでしょうか?


JALの場合ファミリークラブ(海外駐在者向け)はありますが、それ以外はないと思います。
(ファミリークラブの会員家族は無料航空券で乗ってしまうので家族マイルがさっぱり貯まらなく、あまり意味ないらしいですが...。)

>この場合、マイレージは私一人で3人分貯めることができるのでしょうか?
JALカードで払えば(3人分の決済の承認が通るならば)カード利用マイルは貯まりそうです(正規(割引)航空券なら割増しがありますが...)。
ちなみに、ANAカードで払えばスターアライアンスのマイルを貯めることもたぶん可能です。
    • good
    • 0

マイレージは、そういう事ができないけど、ホテルのポイントシステムは、予約した人が全部GETできますね。


(回答になってませんね。)

でも、たいていマイレージはトランスファーができるので(お金が余分にかかるけど)、どうしても欲しければそういう操作をすればいいと思います。

うちは家族3人なので、家族間でマイレージトランスファーをして、3人のうち2人が無料航空券でフライトみたいな、そういう使いかたをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族間でマイレージトランスファーが出来るのですね!
かなり参考になりました。ありがとうございました。
一人ひとり貯めます。

お礼日時:2005/05/19 18:02

そんなことはできません。


また、格安パッケージの場合、マイルが付かない、マイルの加算率が低いケースが多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



残念ですが、他人名義の航空券のマイルを加算することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!