またまたアイコンがらみです。

現在ネスケの4.73を使ってますが、ファイルタイプ・Netscape Hypertext Documentのアイコンを変更しても、windowsを再起動すると、ネスケをインストールした際のデフォルトのアイコンに勝手に書き換わってしまいます。

これはなぜでしょうか?
書き換わらないようにする方法はあるでしょうか?

ファイルタイプの編集画面の「アクション」設定は、アイコンをダブルクリックした際に起動させるソフトとその動作を定義づけているだけで、今回の件とは関係無いですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定変更した直後はhtmファイルのアイコンが変わっているんですよね?

自信はないけど、
変更した後に、windowsフォルダにあるshelliconcacheというファイルを削除してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上記方法で書き換わらなくなりました。

アイコンをキャッシュしているファイル?があったとは・・・
しかも、サイズが1.7MB近くまで肥大してました。