収納家具やベビー用品、衣類などなど、家の中にいらないものがたくさんあります。
リサイクルショップに売りに出そうと思うのですが、セカンドストリートというお店が近くに出来たらしく、出張買取をお願いしようかなと思っています。
そこで、どんなお店で、買い取り価格などは良いのか、などについて、出張買取を経験された方や、お店を利用した方がいらっしゃたら教えてください~!

A 回答 (2件)

以前そのお店で働いていたものです。

実際のところ買取価格はまったく決まっていませんが、衣料品は何十円単位が当たり前です。(人気ブランドなどは別ですが)
古い家具なども状態のいいものでも何百円単位になるかと思います。捨てるのはもったいないし、ごみ置き場まで自分で運ぶのもめんどくさいし・・くらいの気持ちのものであれば買い取ってもらえばいいかと思いますよ。
高値でご希望であれば、オークションの出品をお奨めします。 
    • 1

セカンドストリートがどうかはわかりませんが、一般的にリサイクルショップの買取は期待しないほうがいいですよ。

不要品を引き取ってもらえた上に数百円でもお金がもらえてラッキー、くらいで依頼しないと期待値と現実の金額とのギャップがありすぎて、「えっ、それだけ?」となります。

相応の金額を期待するのなら面倒でもオークションに出しましょう。リサイクルショップの買取の数倍の値段になると思います。

参考URL:http://www.foryou-inc.co.jp/html/2nd/
    • 2