プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛って喧嘩した時とかって冷静になれる時間がたくさんあってお互いを見つめ直す時にはいいかなと思うんですが、会いたい時に会えない寂しさってありますよね。
遠距離恋愛中の方、その寂しさってどうやって克服してますか?

ここ数日彼にとっても会いたくて仕方ないんです・・・・(;;)

A 回答 (4件)

私は遠距離恋愛をして、結婚しました。

飛行機を使わないと会えないほど離れいた上、二人共仕事していたので、せいぜい会えるのは2~3ヶ月に一度でした。

私も会いたい時に会えないのは辛かったですよ。
なんでもない時はそんな感情にならないのに、ふと急に会いたくなったりしますよね。

私は電話で彼の声を聞いて、紛らわしました。
会いたい!!って思っても、現実は無理ですからね。
「会いたい」って何度も言ってもお互いに疲れるだけですから。

あとは、友人と会ったり、趣味に没頭したり・・・
遠距離はあまり会えないというマイナスの面があるけれど、自分の時間があるというプラスの面もありますよ。

彼の事がほんとうに好きなんですね。
幸せになってください♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。

>会いたい!!って思っても、現実は無理ですからね。
「会いたい」って何度も言ってもお互いに疲れるだけですから

本当にこれにつきますよね・・・。出来ない事を言っても仕方ないですよね。そうですよね・・・・。

>遠距離はあまり会えないというマイナスの面があるけれど、自分の時間があるというプラスの面もありますよ

本当にそうですよね。
みなさん、強いですね、見習わなきゃいけないですね。

waiyakattoさん、こんにちは(^。

^)
以前、ご回答で拝見したんですが、確か彼氏さんとは遠距離なんですよね?ナカナカ逢えないので寂しいですよね。(゜Å) ホロリ

わたしも2番さん同様遠距離恋愛の末結婚しました。
夫と知り合ったときも遠距離だったし、そのころはお互い恋愛感情なんてなかったんですが、実際付き合うようになってから遠距離恋愛の寂しさというのはそんなに感じることはなかったかなあ?

というのも超がつくくらい遠距離だったから会える機会なんてなかなかないのにそれをお互い承知の上で付き合っているのでお互い割り切るというか「会えないときも楽しもう」と良い方向に考えるしかなかったです。
でも会えない代わりにわたしたちはほぼ毎日メールは欠かさなかったです。その日に会った事や感じた事、雑談などとりとめのない話しをしたり、相談したり、コミュニケーションを取るようには心掛けました。時々電話をして声も聞いたりしました。
だから逢うときはとても楽しめましたよ。お互い時間を抽出して会える貴重な時間だったので、一緒にいられる時間はとても充実して過ごすことができました(^^)

離れている間、夫もわたしも独身期間が長かったせいか、お互いの生活パターンが出来ているので、会えない物足りなさも感じつつも、逢えるときを楽しみに、ほぼ1日1回のペースのメール交換でそれぞれの近況を確認しつつ、普段の生活を楽しんでいたように思います。やはり普段の生活を楽しまないことには遠距離恋愛も楽しめないなあと思いました。その結果、当初の予定より早まって結婚にいたりました(^^)
離れていてもコミュニケーションは取っていたし、それにお互い「この人なら大丈夫でしょう」という安心感・信頼感があったからか遠距離恋愛をそれほどつらく思ってなかったです。きっとお互いイイ年だから考えも変わったでしょうね。これがお互い10年前の自分達ならば絶対に付き合ってないだろうねって話してますから(^^;)

どうしても逢いたいのに会えないときは普段はメールですませていることも電話で声を聞いたり、メールでもチャットのような形でリアルタイムでresponseが返って来るような形にすればより「彼と話しているんだ」ってことを感じられるような気がします。

どうぞお幸せになってくださいね。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。みなさんそれなりに遠距離恋愛を楽しんでいるようでなんだか会えない事を寂しがっている自分が恥ずかしくなりました。

彼は私に安心感を持っているようでその結果自分は遠距離で会えない事をあまり苦に思ってないようです。
寂しい思いをさせて悪いなぁとは思ってはいるようなので「いつでも電話しておいで」と言ってくれます。
でも私は子供達の事をしていたり彼の勉強の邪魔になってはと思ってしまうので心にためてしまうようです。
未熟者なんですかね・・・・。

こんにちは

遠距離恋愛を実らせて結婚しました。

会えない寂しさは辛いですよね。
久々に会ったら楽しかった分、離れる時はまた辛いし。
毎回離れる時は新幹線で泣いてたように思います。
ですが、遠距離には切替が必要です。
発車時には泣いていた私ですが、次の停車駅に着く頃には
泣き止んで駅弁を食べていました(笑
心の中で「ヨシ!次会う時にはもっといい女になってくるゾ!!」って思って。
会えない間に寂しさで押し潰されたくなかったので
次会いに行く為の費用を頑張って貯めたり、
趣味に没頭したり、あまり一人で部屋にいなかった様な気がします。
それでも寂しいときは手紙を書いてました。
あんまり暗い内容にならないように気を付けましたが、
会えない寂しさは相手も同じなので手紙は嬉しかったようです。

あまり参考にはならないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

私も次回会う時までにもっといい女になってやるぞ!とストレッチやら腹筋やらの体型維持に頑張っています。40歳過ぎると体型がおばさんになってしまいますものね(汗)

彼とは毎日20回くらいメール、週末になるとインターネット電話、あるいは「ウィルコム」で会話しますが勉強の邪魔にならないようにと気を使ってしまうのか寂しさが拭いきれないんです。

こんにちは、

遠距離恋愛、つらいですよねー。私も今遠距離です。

私の場合は、離れ離れになる前に相当覚悟していきました。もう次会うときは、一緒になるとき(つまり結婚!?)か、このままもう会わずに別れてしまうか、、、。それくらい覚悟してしまいました。距離にすると東京と大阪なので、ぜんぜん会えない距離ではないんですが、事情があって、頻繁には会えない状況です。

しかも、遠距離の前は半同棲状態で、毎日顔をあわせて、どこに行くにも一緒の仲良しカップルだったので、余計、離れ離れはつらかったです。

「会いたいときに会えない」のはもう覚悟していたので不思議と「会いたいよー」と涙することはありませんが(もちろん会いたいんですけどね)、声が聞きたい、顔が見たい、と思ったら、どんどん電話して、ビデチャします。

できないことを考えても、余計さびしくなるから、考えないようにする、というところでしょうか。

すみません、あまりアドバイスになっていませんが。
とにかく、電話して彼に甘えてみてはいかがですか?

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

とっても甘えたいんですが彼が院生で一生懸命勉強してるっと思うとわがままが言えなくて・・・。

私も東京(多摩地区)と東海地区なので会えない距離ではないんですが諸事情でなかなか会えないんです・・・。え~んえ~ん